動画を記録するソフトを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 自分が購入したDVDをHDDに録画する方法やネット上で放映される動画を録画する方法について教えてください。
  • ネット状況が悪くても日本のドラマや映画を見たい方におすすめの録画方法についてまとめました。
  • ソースネクストの動画レコーダーも検討しましたが、DVDの録画には対応していません。ハードディスクに保存する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を記録するソフトを教えてください。

動画を記録するソフトを教えてください。 海外で生活しているので,よく日本のドラマや映画を見たくなります。ネット状況があまりよくないので,日本で録画し,それを再生したいと思っています。今日本に一時帰国中なので,今のうちに録画をして帰りたいと思っています。それで・・・ (1)自分が購入したDVDをHDDに録画する方法はありません?プロテクトがかかっているので。 (2)ネット上で放映される動画をHDDに録画する方法はありませんか? (3)上記の状況も含まれますが,画面上の動画画面を,そのまま録画できる方法はありませんか? 小額なら(4、5000円位)ソフトを購入してもいいです。もちろんフリーのソフトのほうがいいですが。ソースネクストの動画レコーダーも検討してみましたが,DVDは録画できない,と書かれています。そう難しくなくHDDに落として持っていける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

1)非常にグレーな質問ですのでお答えできません。 ネットで検索するか本屋にいってください。 2)その動画がどういうものなのかわからないので答えようがありません。 ただ、YouTube等はダウンロードを禁止してますね。 でも、いくらでも方法はあります。 3)PCの画面を録画する・・ということでお答えします。 BBFLASH日本語版 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html ただ、動画をこれで撮るのは実用的じゃありません。 検索を活用しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

この手の質問は禁止事項に触れてしまうのでしちゃだめです ただ本屋に行けばこの手の解説本やら雑誌がが今でも堂々と売られてますから 日本に帰国しているのなら探してみるといいです googleで検索すればそれすら必要ないんですけどね…