動画を記録するソフトを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 自分が購入したDVDをHDDに録画する方法やネット上で放映される動画を録画する方法について教えてください。
  • ネット状況が悪くても日本のドラマや映画を見たい方におすすめの録画方法についてまとめました。
  • ソースネクストの動画レコーダーも検討しましたが、DVDの録画には対応していません。ハードディスクに保存する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を記録するソフトを教えてください。

動画を記録するソフトを教えてください。 海外で生活しているので,よく日本のドラマや映画を見たくなります。ネット状況があまりよくないので,日本で録画し,それを再生したいと思っています。今日本に一時帰国中なので,今のうちに録画をして帰りたいと思っています。それで・・・ (1)自分が購入したDVDをHDDに録画する方法はありません?プロテクトがかかっているので。 (2)ネット上で放映される動画をHDDに録画する方法はありませんか? (3)上記の状況も含まれますが,画面上の動画画面を,そのまま録画できる方法はありませんか? 小額なら(4、5000円位)ソフトを購入してもいいです。もちろんフリーのソフトのほうがいいですが。ソースネクストの動画レコーダーも検討してみましたが,DVDは録画できない,と書かれています。そう難しくなくHDDに落として持っていける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

1)非常にグレーな質問ですのでお答えできません。 ネットで検索するか本屋にいってください。 2)その動画がどういうものなのかわからないので答えようがありません。 ただ、YouTube等はダウンロードを禁止してますね。 でも、いくらでも方法はあります。 3)PCの画面を録画する・・ということでお答えします。 BBFLASH日本語版 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html ただ、動画をこれで撮るのは実用的じゃありません。 検索を活用しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

この手の質問は禁止事項に触れてしまうのでしちゃだめです ただ本屋に行けばこの手の解説本やら雑誌がが今でも堂々と売られてますから 日本に帰国しているのなら探してみるといいです googleで検索すればそれすら必要ないんですけどね…

関連するQ&A

  • 動画のダビング

    ネット検索をしていて面白いサイト(音楽系)を見つけたのですが、そこで放映している動画はPCに取り込んで何らかの形でDVDに録画し、家庭用DVDデッキからTVで観れるようにすることはできるんでしょうか?どなたか教えてください。

  • フリーの動画キャプチャソフトについて

    ネットで見つけたフリーソフトを使い、800×600の画面サイズの動画を撮ってみたんですが、動画ファイルにする際に画面サイズを縮小する機能がなく、そのままのサイズのAVIファイルとなってしまい、すごい重いデータファイルになってしまいました。 動画を撮りたい画面サイズは800×600で、録画した動画ファイルを軽くするために録画した画面のサイズを縮小したいのですが、このような機能のついた動画キャプチャソフトをご存知でしたら教えてください。お願いします。 (800×600の画面を録画して200×150の画面サイズで再生させたいといった具合です。)

  • YOUTUBEのテレビを録画した動画

     YOUTUBEにテレビ番組を録画した番組がアップされています。  デジタル放送はプロテクトが掛かっているのに、あれはどうやって動画の形式を変換しているのでしょうか?  HDDレコーダーで録画した場合はパソコンに動画を移動することすら無理ですよね  それではパソコンで録画しているのでしょうか?  パソコンで録画したとしても、プロテクトが掛かっている動画を動画形式の変換することは可能なのでしょうか? プロテクトを解除してから動画形式を変換しているのでしょうか?

  • 動画について

    動画に関してお尋ねします。 これに関してはまったくの素人ですのでよろしくお願いします。 1、家電のHDDレコーダーで録画したものを2、DVD-Rに移動して3、動画ファイルとしてPCにて閲覧するか4、IPODなどの携帯プレーヤーにて移動して閲覧することは可能なのでしょうか? その際にそれぞれ1~4の拡張子は何でしょうか?2~3、3~4に書き換えするためのソフトは何でしょうか?それを閲覧するためのソフト「3、4」は何でしょうか? もしくは、ネットでTV画像を録画、編集、加工などいう事も可能なのでしょうか? あと携帯のムービー画像をDVD-Rへ、PCへ、IPODへ可能ですか?拡張子や書き換えるためのソフトも教えてください よろしくおねがいします。

  • 動画について

    動画に関してお尋ねします。 これに関してはまったくの素人ですのでよろしくお願いします。 1、家電のHDDレコーダーで録画したものを 2、DVD-Rに移動して 3、動画ファイルとしてPCにて閲覧するか 4、IPODなどの携帯プレーヤーにて移動して閲覧する ことは可能なのでしょうか? その際にそれぞれ1~4の拡張子は何でしょうか? 2~3、3~4に書き換えするためのソフトは何でしょうか? それを閲覧するためのソフト「3、4」は何でしょうか? もしくは、ネットでTV画像を録画、編集、加工などいう事も可能なのでしょうか? あと携帯のムービー画像をDVD-Rへ、PCへ、IPODへ可能ですか? 拡張子や書き換えるためのソフトも教えてください よろしくおねがいします。

  • 動画関連ソフトの最も効率的な買い方は…?

    今すぐにでもパソを買わなくてはいけないのですが、どうもカスタマイズ+自前購入のソフトになりそうです。使用目的は主に動画に関係することなんですが、 (1)パソでテレビを見て録画する。 (2)録画したものを編集する。 (3)録画し編集したものをDVDに焼く。 (できればパソ録動画を家庭用DVDレコーダーで見たい。) (4)自分で撮った動画(mov形式)を編集する。 (カットと結合、文字入力、BGM程度の簡単なものです。) (5)movを他の形式(avi,mpeg等)に変換する。 (7)家庭用DVDレコーダーで録画した動画をパソで見る。 ソフトの購入本数はできるだけ少なくしたいと思っているのですが、とにかく素人で何を買っていいのか全くわかりません。adobeのpremiereがいいとか聞いたのですが…。 どなたか参考になる買い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PowerPointのスライドショーを動画にする

    PowerPointのスライドショーを動画としてDVDに焼く方法を教えてください。 いろいろと調べてみたのですが、動画キャプチャソフトを使って・・・とかありました。 その他の方法で、 私が今使っているのはNECのノートパソコンには HDMIポートがあって、テレビに直接画面を映すことが出来るのですが、 それをHDDレコーダーで録画してDVDに焼くことは可能でしょうか? アニメーション等を多様して作成したためそれをスライドショーでみたままにDVDに焼きたいです。 目的は、披露宴でプロジェクター経由で流す為です。 他に簡単で良い方法があれば教えてください。 有料では考えていません。 PowerPointは2010です。 OSはWindows7です。 宜しくお願いいたします。

  • 動画編集ソフト

    動画編集を行いたいのです。最後には,DVDの再生機で再生できるDVDを作成したいのです。 ある程度簡単で,機能もそこそこあって,不具合が殆どなく,長く使える動画編集ソフトを教えてください。 広告とか,HP上のことではなくて,実際にご使用されてみて,この動画編集ソフトが使いやすくて長く愛用されているという方がいらっしゃいましたら,ぜひそのソフトをぜひ教えてください。 価格は1万円前後のものでお願いします。 今まで,これはという動画編集ソフトに出会っていませんので,ぜひ教えてください。 ちなみに動画編集に備えてメモリを512M×2で1GBにアップしました。 CPUはペンティアム4で3.00GHzあります。 HDDも動画編集に備えて外付け300GBを購入しました。 よろしくお願いいたします。

  • 動画変換ソフトを教えて下さい

    動画変換ソフトを教えて下さい。 希望事項は (1)テレビドラマなどをDVDレコーダーで録画したものをPC経由でipodに落としたい (2)ビデオカメラから落としたDVDを、PCのDVDを使わず、MediaPlayerで見るために、MPG2に変換して、HD上に落としたい。 (3)デジカメの動画をMPG2に変換したい。 私はPC不慣れなためフリーソフトは手を出せません。 購入版でなるべく安いソフトの紹介をお願いします。

  • 個人DVD作成時のレコーダー動画のダビングについて

    個人のビデオカメラで録画した「個人動画」(MP4、結構な容量)と地デジ放送からレコーダー(DIGA)で録画した「TV動画」を、1枚のDVDにいれて親族用にディスクを作りたいのですが、デジタル放送になってCRPMとやらでコピー、ダビングが難しくなったため、どういう手順で作業をすればよいか迷っています。(レコーダーに保存されたコンテンツをDIGA用のソフトでPCで再生し、キャプチャーしてみましたが、画面が録画できませんでした・・・)次のような手順で間違いないでしょうか。 1)TV動画は、CRPMで保護されているため、DVDレコーダーで編集(トリミング)をしてレコーダーのHDDに保存 2)個人動画は、PCで動画編集ソフトで編集し、DVD-RAMにビデオモードで焼き付け(容量の関係で複数枚になる見込み) 3)DVDーRAMに入った個人動画をレコーダーにダビングし、HDDに保存 4)TV動画と個人動画が同じレコーダーのHDDに保存されている状況をつくり、それらを一括してDVD-Rにビデオモードでダビング(この際に、容量が超過しているため、レコーダーの機能で1枚に収まるよう録画モードを自動調整を行う) という手順で、他の方が見れるDVD動画ディスクが作成できるという理解でよろしいでしょうか。できるようであれば編集ソフトを購入してトライしてみたいと思っています。ご教示の程よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう