• ベストアンサー

AVCHD方式で記録された動画の再生について

AVCHD方式で記録された動画を再生する方法を教えてください。動画はSDカードに記録しました。そのSDカードをノートパソコンに入れて再生しようとしたのですが、再生できません。どうすれば、ノートパソコンで再生できるようになるのでしょうか。よろしくアドバイスをお願いします。 ノートパソコン (富士通 PH770/3B) 動画は、ソニーのデジタルカメラで記録しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デジカメ付属のソフトで再生ですね。 それと パソコンへ動画を取り込むときは SDカードを直接挿すのではなく パソコンとカメラを付属のケーブルで接続して取り込んだほうが 何かと便利ですよ。 ちなみに 付属ソフト以外では GOMプレーヤーでも再生できます フリーソフトです http://www.gomplayer.jp/

honatomo3
質問者

お礼

具体的に教えていただきありがとうございました。再生するためのフリーソフトもあるんですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

デジカメ付属の再生ソフトかVLC media playerをインストールすればよろしいかと。

honatomo3
質問者

お礼

ソフトの入手方法を教えていただきありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.1

パソコンにAVCHD方式の動画を再生できるソフトが入っていないだけではないでしょうか。

honatomo3
質問者

お礼

ソフトが入っていないだけだったんですね。回答をいただきありがとうございました。