• ベストアンサー

ユーチュブでの動画を、PCのハードディスクやメモリーディスクに記録する

ユーチュブでの動画を、PCのハードディスクやメモリーディスクに記録する方法を 教えてください。 また、記録した内容をパソコン単体で再現したのですが、そのときに必要なソフトは? よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

おはようございます。webでClaving Explorerを検索してダウンロードして下さい。他にもリアルプレーヤーも出来ますよ。ただ・・著作権侵害とか色々あります。現在のバージョンRC13になっています。 ソフトを立ち上げると画面左上にダウンロードって見たらわかります。ダウンロードしたら画面右上にYOU TUBEのマークをクリックして、それから曲の検索して表示されたところにすべて動画を保存・音声のみ保存とあります。また、それぞれを指定してクリックしたらどのタイプで保存するかを選択すると、画面下に2曲ずつダウンロードが出来ます。また連続で選んでもできます。ただ映像について言えば、音声は歌い終わっているのに、画像はまだ残り口パク状態になったりもします。色々指摘が来るかもしれませんよ。では。

StayYoung2
質問者

補足

早速の回答をトライしてみました。 プログラムのダウンロード、インストールは順調に進み、Craving Ex.で動画を 閲覧まではできました。  ありがとうございました。 画質も、IE9よりきれいにでてました。 ところで、ユーチューブの動画を画面に表示し、画面左下の「ダウンロード」の状態になって いるのですが、記録場所が不明でした。 右下のところに記録場所パスとありますが、そこをクリックしても何の反応がありません。 ダウンロードの方法とその状況画面について、教えていただければ幸いです。