• 締切済み

どんなブラウザーを使っていますか?

みなさんは、どんなブラウザーを使っていますか? お勧めのブラウザーがあったら教えてください。 ちなみに、私はIEはUPDATE専用で普段はFirefoxを使っています。

みんなの回答

• N-Cross
回答No.13

Sleipnirの新Ver.が使いづらくて、未だに旧Ver.1.66を使ってるのは僕だけかなぁ?

noname#19206
noname#19206
回答No.12

カスタマイズ性においてFirefoxは結構優れていると思います。 現在ご利用されているのであれば、そのままのご利用をお勧めします。 #10 FAT500さんの仰るようにまとめサイトやもじら組などで、知りたい情報の多くを知ることが出来ます。 標準装備の機能こそ限定されていますが、拡張の使い方次第で結構便利になると思います。 日本語のサイトからもいくらか拡張は入手できますが、 本家など英語サイトからも多くの拡張機能が提供されておりこれらを利用するのも有効だと思います。 この中でMinimize to Tray,Tab Mix Plus,Work Offlne,Favicon Picker,Opera Viewなどは日本語にも対応しています。 余談ですが、本家などではIE View(ページをIEで開く)よりIE Tab(IEのブラウザエンジンでタブを開く)が人気です。

• FAT500
回答No.11

No.10で回答した者です。 IE専用のサイトを観る場合は『Tab Mix Plus』じゃなくて、『IE VIew』ですね…。(自爆) …う~む…(-_-;

• FAT500
回答No.10

数ヶ月前からMozillaのFirefoxを使用してます。 OperaやNetscape、Lunascape等、他のブラウザも使用してみましたが、個人的にFirefoxが一番使いやすい(…と言うか、一番かゆい所に手が届く)気がします。 『もじら組』や『Firefoxまとめサイト』等、ポータルサイトも充実していますし。 IEはWindowsのアップデートの時と、IE専用のサイトを観る際にFirefox1.5の拡張機能『Tab Mix Plus』で開く時くらいです。 Firefoxの快適性を知ってしまうと、今更IEなんて使えません…(^_^;

回答No.9

自分のPCではFireFoxです。 IEでしか見れないページ用にIE Tabを入れてます。 会社のPCは面倒なのでIE。 #ところでこれはアンケートではないのだろうか? http://oshiete.nikkeibp.co.jp/oshiete.php3?c=713

• hiroki0527
回答No.8

IEは入っておりますが、使っていません。 僕はNetscape=>FireFoxに移行し、現在も使っています。 勤務先でも唯一FireFox使用者です

• ifuurin
回答No.7

IEの他にもいくつか入れてありますが、昨日いれたばかりのMaxthonがあります。何となく入れてみた感じですが、OperaやSleipnirのように見た目もそれほど存在感はありません。特にオペラ、スレイプニルなどは一度使うと手放せなくなるかも知れません。

noname#47429
noname#47429
回答No.6

KIKI IEは補助 たまにOPERA6.5

回答No.5

No.4のお詫びと誤記修正(大変失礼致しました。) OEは前面使用禁止になっています。 ↓ OEは全面使用禁止になっています。

回答No.4

Firefox 1.5をメインに、Windows UpdateとFirefoxが使用できないネットバンクだけIEです。 実は会社(社員数1000名程度)でもセキュリティ重視の方針から、 既に5年以上、IEとOEの使用については、IEは限定使用(サーバーでフィルター)で OEは前面使用禁止になっています。 FirefoxとThunderbird(以前はNetscape)が標準ソフトになっています。