• 締切済み

プロバイダ責任法

他の会社にサーバ管理を依頼している会社は、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」のいうところの、特定電気通信役務提供者と同一の立場と見ることができますか?

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

「サーバー管理を依頼している」ということは、「そのサーバーを使ってビジネスをしている」ということでしょうか? それとも、「自社だけで使うサーバーを預けている」ということでしょうか? 全社であれば、適用事業者に当たると思いますし、後者だと適用外でしょう。

kanpyou
質問者

補足

別法人(グループ会社ではない)が、サーバ管理をしています。 その管理形態は不明です。