• ベストアンサー

妊娠の可能性ありますか?

同じような質問を見て勉強しましたが、やはりちょっと分からないので教えてください。 生理がきません。 最後の生理開始日は12月9日。 周期は34日で変動4日くらい。 (たまに不順) 排卵予定日は12月28日。 仲良くしたのは12月27日と31日と1月4日。 体温を測ってないので、はっきりと分かりませんが、生理予定日は1月12日ですが今日もまだ来てません。 最近毎日のように市販の妊娠検査薬で検査しますが、今日も完全に陰性でした。 普通「うっすら線が」と聞きますが、真っ白です。 いつまで陰性だと妊娠していないと判断できるのでしょう? 気になって落ち着きません。 飲み会もあり、どうしていいのか分かりません。 明日にでも病院に行こうかと思ったりもしますが、陰性なのに、婦人科に行っても意味がないのでしょうか? 同じ質問多い中、申し訳ありませんが、お願いします!助けてください!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

前回が12/9からで34日周期ならば生理予定日は1/12だし排卵日も12/28が予定でしたね。 でも1/20の時点で生理になっていなく、妊娠検査薬も陰性ですね。 仮に1/21に生理になるとすると1/6頃が排卵日になりますね。 現時点で陰性なので12/27と12/31の性交での妊娠はありません。 あとは1/4の性交なんですが、仮に排卵日が1/4にずれていて受精して着床していると1/20に妊娠反応は出ているでしょう。 1/4の性交で受精が考えられるのは1/7までに排卵が起きる場合です。 (精子の生存時間を考えると1/8以降の可能性はとても少なくなります) 仮にぎりぎりいっぱいの1/7に排卵が起きて受精して着床し、妊娠ホルモンが出るとするならば・・・やはり1/20にはうっすらとでも反応するケースが多いでしょう。 生理予定日1週間後に陽性反応が出るのではなく、生理予定日だと自分が思っている1週間後の検査が確実だというのがメーカーの説明書に書いてある意味です。 実際普通に妊娠していれば、排卵後14日ほどで陽性反応が検出されるような検査薬になっています。 もちろん着床が通常より時間がかかっているケースや、妊娠ホルモンの分泌が遅い人もいるでしょう。 ですのでもしかしたらこれから陽性になることもあるかもしれませんが、たぶん今回は妊娠していないように思います。 妊娠したかどうかわからないくらいの頃に飲み会があっても気にすることはありません。 量を抑えて長居しないようにしていればいいのではないでしょうか。 でも仮に酔っぱらって大騒ぎしても、妊娠に影響はありませんよ。 病院に行っても確かに「妊娠はしていませんね」ということがわかるだけかもしれませんね。 でも生理がもうすぐ来るくらい子宮内膜が厚くなっているのか、それとも今回は排卵が無い状態で生理になる様子も無いのか、そういったことは判断してもらえると思います。 今回のように気になるのでしたらこれからは基礎体温を測って管理しているとわかりやすいですよ。

koubo1998
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今回は妊娠してない可能性が高いのですね。 それはそれで良いのですが、そうなると生理が来ない自分の体が気になります。 基礎体温は思い出した時に測る程度だったのでいつも変なグラフで解読出来ていませんでした。 今後はまじめに測ろうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。 妊娠希望の方なのですね。 排卵日をどのように出されたのかわからないのですが(もしかすると次の生理予定日から15日遡りましたか?)、確かに周期34日で考えると12月28日周辺に排卵があった可能性が高いですね。 先の質問では最後の性交から・・と書きましたが、生理周期がほぼ正確な方であれば生理予定日から一週間後の検査であれば、ほぼ正確な検査結果になると思います。(もちろん、排卵日が特定できないので成功から三週間後の方がより正確なんですが) ですが、現時点で生理が一週間以上遅れていることは確かですので、もう一週間くらい待ってみてもいいですが、妊娠の有無に関わらず、来週か再来週には婦人科を受診されることをお勧めします。

koubo1998
質問者

お礼

排卵日は携帯のサイトで管理してもらっていて、過去7回の生理の平均ではないかと思います。 前々回は周期30日でしたが前回は34日と、遅れると周期も変動します。 胸の張りと痛みは10日頃からずーーっとあるので生理がくるくる、と思ってるのですが、来ないので「妊娠?」とも思ったのですが。。 妊娠でなくても今回は構わないので、早くどちらか分かりたいです。 回答、度々ありがとうございました!

noname#65099
noname#65099
回答No.3

市販の妊娠判定薬だと、生理予定日1週間後くらいじゃないとちゃんと判定できないみたいです。ついこないだ妊娠判明した友達が、そう言ってました。でも、今落ち着かなくてツライですよね。つい最近まで、私もそんな状態にあったからわかるわ~ 早期妊娠判定薬で、判定してみたらいかがですか?ネットで1本150~200円くらいで販売してますよ。入金が確認されれば、翌日には届くから便利ですよ。<早期妊娠判定薬>で検索かければ、すぐネットショップにたどりつけると思います。

koubo1998
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もネットで早期妊娠検査薬までたどりついたのですが、海外製だったので「ほんとか?」と疑ってしまい、購入しませんでした。 ほんとに正確なものであれば購入してみようと思います。(今は毎日一本使用してて、かなり無駄にしてるので・・・)

回答No.2

検査薬の説明書にもあると思いますが、最後の成功から3週間以上経ってからの検査で陰性であれば妊娠の確立はほとんどありません。 1/4が最後の性交日との事なので、1/26以降であれば正確な判断ができることになりますね。 仮に妊娠でないとしても、生理が遅れているからにはなんらかの原因がありますから(ストレスによるホルモンバランスの乱れ等の一時的なものかもしれませんが)、早めに婦人科を受診されたほうがいいと思います。

koubo1998
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 1月4日以降、記していませんでしたが、以降も4,5日おきに仲良くしてます。(妊娠希望なので) とりあえず、26日までおとなしくまってみて、病院に行ってますね。

回答No.1

こんばんは。 生理がこないとのこと、不安な気持ちお察しします。 私が以前妊娠検査薬を使ったときの記憶なのですが、生理予定日から1週間を過ぎてからでないと、判定できないと書いてあったと思います。 もう1週間は過ぎていますが、判定が出るとしてもまだ微妙な時期ではないでしょうか。 もし病院へ行くとしても、そのような時期ですのでまだ早いかと思います。少なくとも週明けぐらいまで様子を見てはいかがでしょうか。 焦るお気持ちは本当によく分かりますが、 そのような気持ちになると、本当はくるはずなのにバランスが崩れてしまって、ますます来るのが遅くなる、ということもあります。 たまに不順、ということで今回も遅れているだけかもしれませんので、まずは落ち着いてください。 私のときは結局、10日後ぐらいにきました。 うまくアドバイスにならなくて申し訳ないですが、 少しでも何かのご参考になれば幸いです。

koubo1998
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 週明けまで待ってみますね 誰にも相談できずに焦っていたので、コメントとても嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠できるでしょうか?

    妊娠を希望していますが、生理不順でなかなかタイミングがつかめません。基礎体温もジグザグで排卵予定日も予想しにくいし、だいたいの日にちを予測して排卵検査してみたのですが、陰性ばかりで… 妊娠できる可能性あるのでしょうか?産婦人科には生理不順で通ったことはあるのですが、排卵してるかどうかの検査は不安で…こんな状態で妊娠できた方っていらっしゃるのでしょうか?

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠している可能性は・・・

    妊娠を希望しているので、毎日、基礎体温をつけています。 生理周期は34日。 最終生理は1月27日で排卵日は2月13日だと思います。 2月11日と2月14日に仲良くしました。 昨日、が生理予定日だったため、検査薬で検査したところ陰性。  しかし、しばらくたったら、ものすごく薄くですが陽性の反応が・・・・ 今日、生理予定日から検査できるものを利用したところ、陰性・・・   ものすごく期待していたので力がぬけてしまいました。  今回は妊娠していないのしょうか。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 似たような質問がありましたが、再度おしえてください。 生理が予定日から6日遅れていたので、 昨日11/1 に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 (生理予定1週間後から。というもの) 生理予定は 10月26日頃 周期は安定しており、30日前後で遅れても2日までです。 10/11に主人と仲良くしました。 この辺りは排卵日の可能性があるとか。 妊娠検査薬では陰性とでたものの、まだ今日も生理がくる気配もないです・・・ 一応、基礎体温もはかっていて、今日で高温期も19日です。 ただ、生理が遅れてるだけなのでしょうか??

  • フライングで妊娠検査薬使ったんですが…

    妊娠を希望しているものなんですが 私の前回の生理は4/10でした。 ルナルナをみると 排卵予定日 4月29日(日) 生理予定日 5月13日(日) 生理周期 33日 周期変動は12日 とのことです。 4月15日(朝) 26日(夜) 29日(夜23時くらい) 5月5日(朝) に、仲良ししました。 今日生理予定日二日前ですが チェックワン(ファストじゃないやつ)を使って 検査してみたところ、陰性。 ちなみに、 基礎体温は測ってないです。 あと、4月27日に 排卵痛のようなものがありました。 これって妊娠してる確率 ないですかね(T_T)? それとも、まだ希望を 持ってていいものなんでしょうか?

  • 妊娠してたらうれしいのですが・・・

    7月から生理不順が続いていました。それまでは30日周期くらいで毎月きていたのですが、7月は1ヶ月出血が続き、その後は25日周期くらい。先月11月は23日周期で生理がきました。先月10日くらいに基礎体温表を持って病院にいきました。10月までは低温層のみのグラフになっちたのですが10月は一応2層にわかれていました。(でも23日で生理きちゃったんです)先生もどうやら排卵はしていそうだと・・・。11月は低温が15日程続きました。基礎体温表上、おそらく排卵日である日の前の日に性交をしています。11月の生理は4日から10日まででした。現在、生理がきていません。検査薬に生理不順の人は前回生理の記録を参考に予定日をわりだしてとのことだったので、昨日検査薬を試してみましたが陰性でした。検査するのは早いかなと思ったんですが、早く子供が欲しいので焦っていて・・・ 生理痛のような痛みがあるのですが、全然出血する気配がありません。基礎体温は高温を維持していて、今日はいちばん高かったです。おととい気持ち悪くてはきそうになったんですが、胃もたれ??ってかんじです。なんかだらだらと長くなりましたが、妊娠しているでしょうか?できてたらうれしいな。

  • 妊娠検査薬陰性?陽性?教えて下さい

    妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 つい最近ここで妊娠検査薬の事と妊娠の可能性について、質問をさせていただきました。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いかなーと 思いましたが、昨日、今日と使ってみました。 ドゥーテストプラスです。 9月4日が生理予定日です。 昨日はうっすらと線が出ましたが、今日すると 陰性になっていました。 こういう経験で妊娠された方いますか? それと生理予定日で陰性で、それから陽性になられた方、お話を聞かせてください!お願いします。

  • 妊娠

    妊娠についての質問です。 仕事と学校の両立で生活が非常に不規則で、 無排卵(無月経)や生理不順はしょっちゅう起きています。 生活が不規則なので基礎体温は測っていません。 時々婦人科へ行き診察をしてもらうのですが、 無排卵という診断で中用量~高用量ピルを処方して貰うことがあります。 最後に仲良しをしたのは12月23日頃です。 最後の生理が11月前半~半ばらへんだと思います。 その後一向に生理がくること無く今日に至っているのですが、 性交日から3週間半後に1回、5~8週間の間に2回、 10週間後に1回と妊娠検査薬を使用し全て陰性。 今日産婦人科へ行って妊娠検査薬のことを言ったところ、 「検査をするのが早かったら陰性になるかもしれないけど  最後が12月でそんなに検査しても陰性っていうことは  妊娠していたら既に反応は出ているはずだから  妊娠してることはたぶん無いですよ。」 と言われその場で帰されてしまいました。 妊娠にしろ、生理不順にしろ、 早急(近々)違う病院へ行こうと思います。 その前に質問させて頂きたいのですが、 陰性とはいえ100%妊娠していないという保障はないですよね。 けれどもこんなに時間が経って、 尚且つこんなに検査をしても陰性ということは 陰性だと判断してもいいのでしょうか・・・? 12月~3月現在生理がありません。 無月経ということなんでしょうか? 最終的には病院での診断が必須だとは思いますが ご回答お待ちしております。

  • 妊娠の可能性について。

    ご回答よろしくお願いいたします。 私は妊娠希望の20代の女です。 生理周期は25~28の間で、生理周期から今月の排卵予定日は26日です。 基礎体温は7月14日に生理が来て低温期になり昨日がくっと体温が下がり、今日はまた上がっていました。排卵検査薬を21日から使っていますが陰性でした。 セックスをしたのは、生理が終わった19日、22日、23日、24日です。すべて生で19日、24日は中出しです。明日から彼の出張で排卵日をセックス出来ず迎えることになります。 やはり今日の中だしでは難しいのでしょうか。妊娠の可能性はありませんか?

  • 出血がありました。妊娠でしょうか?

    4月23日から生理が始まり28日に終わりました。生理の周期はだいたい30日ですが、5月14日に1日だけ出血がありました。 生理痛がひどいため、先月から婦人科に通いだしました。診察をしてもらった結果、排卵がないかもしれないと言われ、基礎体温をつけだしたのですが、基礎体温を見る限り5月6日に排卵があったようです。 着床出血かもしれないと思い、妊娠を予感しています。微熱は続いていますが他の症状はありません。 まだ生理予定日より早いですが、妊娠検査薬を試してみたら陰性反応でした。生理予定日後でないと正確な結果ではないのでしょうか?病院に行っても、生理予定日後でないと判断は難しいのでしょうか? 初歩的な質問ですが、ご回答を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう