• ベストアンサー

大切な観葉植物の鉢に・・・

こんばんは。 あたしは、趣味で観葉植物を育てています。 ポトス・ワイヤープランツ・プミラ・アイビーなどです。 あたしの部屋は日当たりが悪いせいか、最近鉢の中の土にカビが生えてしまいました・・・ ハイドロカルチャーを使っている鉢にはカビはありませんが土が入っている鉢にカビがあります。 単に日当たりが悪いせいでしょうか? カビを取り除いておけば大丈夫ですか? 趣味としては去年から始めたばかりで、知識はあまりありません。 ご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itmicro
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

単純に、水の与えすぎでは! 私も、以前やったことがあります。 少し、乾燥やせてはいかがですか!

yuipi-no
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに・・・毎週一回は水を上げています。 だからかもしれません。 乾燥させてみるのは今日の朝にためしにやってみました。 良い方法だと思いますので、他の植物にも試して見ます(´ω`)

すると、全ての回答が全文表示されます。
フリーウェイ経理エラー解決法
このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ経理での日付入力エラーに困っているユーザーの声。
  • 過去の日付を入力しようとするとエラーメッセージが出る問題が発生。
  • 年間入力も反映されないため、解決策を求める投稿が多い。
回答を見る

専門家に質問してみよう