• ベストアンサー

ウィンドウの位置を指定したいのですが

プログラミングを実行したときに出る、ウィンドウは常に画面の左上にでてきますが、それを自分で指定したいのです。よい方法をご教授ください。 僕の持ってる教科書には載ってないようでした。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aton
回答No.1

java.awt.Component#setLocation(int,int)を使えばよいのでは? #ある程度Javaに慣れてきたら,教科書などに頼るのではなく #API document を辞書代わりに使うことをお薦めします。 #API document は # http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/index.html #にあります。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java/awt/Component.html#setLocation(int, int)
sugoitensai
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげでうまくいきました。