• ベストアンサー

ディズニーシーで、誕生日記念になる物

昨日、質問をさせていただいて数々の貴重なご意見ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1908216 (一部重複しますが、もう一度簡単に書きます) 26日に彼氏の誕生日を兼ねて、ベイサイドビートに行くことになりました。 お祝いをしようと計画してるんですが、シーの方に確認したところ特別営業ということで、レストラン・アトラクション等、限定されているそうです。本当はレストランでのお祝いを考えていたのですが、趣向を変更してベイサイドビートの雰囲気を味わう&アトラクション三昧にさせてあげようかと考えています。 ただせっかくの誕生日ですので、記念になるもの等があればいいなと考えています。 今までご利用されたところでお勧めのサービスやショップ・グッズがあれば教えていただけないでしょうか?特別営業ということで、ショップ営業等の確認はこちらでします。 「これはヨカッタ☆」な感じで構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

特別営業に行くのでしたら、そのときしかみれないものを楽しむのが本来の楽しみ方だと思いますので、むしろその考えのほうが満喫できるかと思いますよ。 質問はお土産で、ってことでしょうかね? でしたら、#1さんご紹介のレザーブレス・ストラップもいいですね。 他にはスチームボートミッキーズで作れるオリジナルマウスタグなんていかがでしょう? シルバーのプレートにメッセージを入れられるというものです。確か30文字だったかな?ミッキーのシルエットが入っていますが、男性でもおかしくないと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/shop_steamboat.html こちらも、以前と比べると結構人気になってきましたし、出来上がるまでに多少時間がかかるでしょうから、最初に作っておいたほうがいいですね。 あとオリジナルなものが作れるものとしては、ニコロズワークショップのジュエリーストラップがありますが、これは若干女性向けなので、これでしたら革ストラップのほうがいいかと思います。 ニコロズには、他にガラス製品に名前を入れる商品もありますが、ちょっと好みが別れるかもしれないですね。 特に名前や文字を入れるものにこだわらないのでしたら、ロミオウォッチ&ジュエリーでペアリングなんてのもあります。1つ5000円ぐらいから数万円のものまであります。 あと、バースデーシールは特別営業に関わらずもらえると思うので、近くのキャストに言ってみてください。だれでもいいですが、外を歩いている人はたまに切らすこともあるので、インフォメーション系の施設(ゲストリレーションなど)が確実です。 何時に到着されるのかわからないので時間的にどうかわかりませんが、もしレストランでお祝いしたければ、パークに入る前にミラコかアンバのレストランですごしてはいかがでしょう。そうすれば、特別営業時間帯もめいいっぱい遊べると思います。

miffy05
質問者

お礼

オリジナルな商品ですと、#1さんのレザーストラップか、オリジナルマウスタグといったところでしょうか?これも凄く素敵でどっちにしようか悩んでます!お値段も手頃だし、いい記念になりそうですね! 二コロズの商品も検討してみます☆ あれこれ質問してもシーの方も訳がわからないと思いますので^_^;、最終的に聞きたいことを全部紙にまとめてから確認してみようと思ってます(^。^) 彼にそれとな~く聞いてみたところ、レストランでお祝い<アトラクション三昧の方が断然良いみたいです。特別営業というのも私も初体験ですので、楽しみにしています。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

正式なサービスではないのですが、 よかったと思っているのは、「誕生日シールです」 入場してからキャストさんに「誕生日シールください」と言うと、シールをくれます。 そのシールを貼ったツレと歩いていた日は、 レストランやゴンドラでキャストさんがHappy Birthdayを歌ってくれたり、売店でちょっとしたおまけをもらったり。 多分「誕生日おめでとうございます」という言葉を一番多く聞いた日じゃないかと思います。 私のツレは大喜びでした。 (何か1つくらいは特別なことはあると思います。) 楽しいデート&彼氏の誕生日を!

miffy05
質問者

お礼

誕生日シールというのは、何か証明するものが要るんでしょうか?彼の誕生日より3日早いんですけど、大丈夫かな。。。 そういう制度があったなんて始めて知りました! 前回に行った「人生初・シー」も私の誕生日の翌日に連れてってもらったんですけど、そんなこと全然知らなかったし(まぁ、男の人はそういうの詳しくないですもんね^_^;) 他の人がレストランでバースデーソングを歌ってもらってるのを見て「いいなぁ。あれ」ってちょっと羨ましかった覚えがあります(笑) 何かもらえるとかはそんなに期待してないですけど(^_^;)、たくさん「おめでとう」と言ってもらえるのはすごく嬉しいかも!  やっぱり目立つところに貼るんですかね?背中?胸? 彼は貼ってくれるかなぁ・・・(笑)  でも、良い事聞きました! 貰いに行ってみます☆ありがとございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.1

あくまで、店が開いていればの前提ですが、 ロストリバーデルタにある「ロストリバー・アウトフィッター」で革製の携帯ストラップかブレスレットを作られてはいかがでしょう。注文してから30分以上は必要ですが、選択したストラップ、ブレスレットに名前などを加工してくれますので、記念になると思います。 ただ非常に人気があるため、特別営業の時間内ではさばき切れず、早めにラインカットされてしまう可能性もありますので、入場後早めの購入をおすすめします。 素晴らしい誕生日になればいいですね。

miffy05
質問者

お礼

素敵な商品ですね! 私はディズニーシーも前に一度彼に連れて行ってもらっただけで、何もわからないので色々助かります! 皆さんの意見を参考にこっそり計画中です(*^。^*) まだシーには確認していないのですが、ロストリバーデルタは開いてると聞いたので、もう一度ショップの営業も確認してみます。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーシーでのお誕生日 レストラン

    今月の月末にお友達のお誕生日をお祝いしに ディズニーシーに行きたいと思っています★ そこでいいレストランを探しています。 私はまだ学生なので一人3000円ぐらいで 一緒にお祝いしてくれるレストランが ありましたら教えてください(>n<)/

  • ディズニーシーの誕生日特典

    12月、誕生日にディズニーシーに行くことになりました。 そこで、誕生日ならではの特典を知りたいのですが、 詳しい方、教えてください。 今わかっているのは ・グリーティングなどでキャラと撮影をしたときなどに、お祝いをしてもらえる。 (そのお祝いというのが具体的にどうゆうものなのかはわかりません) ・アトラクションなどのスタッフに声をかけてもらえる。 ・セイリングデイブッフェで、裏メニューのホールケーキが食べられる です。 他にもあれば、ぜひ、教えてください! それから、バースデイパスポート?なんてものがあるって話しも聞きました。 なんでも値段が普通よりも高い8000円くらいのパスポートだとか。 これについて、詳しく知っている方、いらっしゃったら教えてください。 また、「○○のサイトを見れば載ってるよ」などがあれば、 そちらを教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • ディズニーシーで誕生日

    2月5日が彼女(23歳)の誕生日なので内緒でディズニーシーでお祝いをしようと計画を立てています。 そこで、シーでバースデーケーキを予約できるレストランてあるのでしょうか? 去年まではバースデープログラムというものがあったようなのですが現在は終了しているようです。 ほかにもバースデー特典があるような店やイベントなど何でも良いのでここがいいよなどの情報お願いします。

  • ディズニー+誕生日

    2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

  • USJ 誕生日の特典は?

    こどもの誕生日にUSJに行く予定です。アトラクションやレストランでお祝いになるような楽しい特典はあるのでしょうか?

  • 今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。

    今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。 そこで、サプライズで誕生日をお祝いしたいと考えています。 ディズニーシーでネーム入りのホールケーキがあるレストランってありますか? もしあったら予約はどのようにしたらいいのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーランドでの誕生日

    ディズニーランドが大好きでよく行くのですが、レストランなどで、誕生日のお祝いをしていますよね?? (ケーキのサービスとか、写真とってくれたり) あれって、どうすればサービスを受けられるのですか??今年の誕生日に行けそうなので、是非やってみたいのですが・・・・

  • ディズニーで誕生日

    ライド内レストランで誕生日をされた方、ライド外にあるホテルのシェフミッキーで誕生日をされた方情報お願い致します! 47になる母の誕生日当日に日帰りでディズニーランドに行く予定なのですが、候補としてライド内イーストサイドカフェで誕生日としてケーキも予約してやるか、ライド外ホテルにあるカフェミッキーでお祝いするか悩んでおります。 全てサイトや知人から聞いた話ではありますが、 ライド内レストランならパレードや乗り物を考えたら時間短縮にもなり、移動も少なくて済むのとサイトで見たライド内誕生日特典が充実してる事が利点(キャンドル、バースデープレート、バースデーソング、記念撮影、ミッキーからメッセージカード、記念フォット) カフェミッキーは遠いのと高い、ケーキはなく特典も写真立てのみ、だけどキャラクターがテーブルまでお祝いにきてくれる事が最大利点。(ライド内でもキャラクターに会えたらリアクションはある…?) どちらがいいのか、場所もわからない為想像つかず悩んでおります。 そこでカフェミッキーもしくはライド内レストランで誕生日お祝いをなされた方にどんな雰囲気でどう感じたか、どちらがいいのかお聞きしたいです。 予約悩んでおります、よろしくお願いします!

  • ディズニーランドでお誕生日のお祝い

    彼氏の誕生日にディズニーランドでお祝いしたいと思ってるのですが、ディズニーランドのレストランなどで何か誕生日のお祝いをしてもらえるところってありますか?(バースデーケーキがもらえるなど)アドバイスもあったらお願いしますm(__)m

  • ディズニーシーでの誕生日サービス

    こんにちは。質問させていただきます。 今月22日に、シーに行こうと思っています。その時に彼が誕生日なのですが、お祝いサービスがあるレストランがありましたら教えてください。 過去ログをみてわかったのが、 ●キャストにシールをもらえて、目立つところに貼るとお祝いの言葉がもらえる(時もある) ●去年の10月でバースデー用のお祝いのイベントが終わってしまった ●無料で小さなケーキを出してくれるようなお店がある ●ショーの時間に合わせて予約ができるお店がある?(ショーが店内から見える?) シーがオープンしたときに1回行った以来なので、どんなお店があったかなど全然覚えていません^^; また、学生なので一人4000円を超えてしまうような、豪華すぎるお食事ができません。 情報提供よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • G6030プリンタを使用して、3メートルの長さの印刷を行いたい場合、用紙サイズをカスタムサイズの210mmx3000mmに設定し、リアトレイにロール紙をセットします。しかし、現在の設定ではA4の面積しか印刷されていません。他の機種のプリンターで実現可能な方法も教えてほしいという要望もあります。
  • G6030プリンタを使用して、ロール紙を使った3メートルの長尺印刷を行いたい場合、カスタムサイズの用紙を設定し、リアトレイにロール紙をセットします。しかし、現在の設定ではA4の面積しか印刷されません。他のプリンターの方法も知りたいという質問です。
  • G6030プリンタを使ってロール紙に3メートルの長尺印刷を行いたい場合、カスタムサイズの用紙を設定し、リアトレイにロール紙をセットします。しかし、現在の設定ではA4の面積しか印刷されません。他の機種で可能な方法についても教えてほしいとの要望があります。
回答を見る