• ベストアンサー

ディズニーシーのおすすめは?

再来週、初めてTDSに行きます。 そろそろ計画を立てておこうと思ってるんですが、マップ等見ても行ったことがないのでサッパリです。 どなたかオススメのアトラクションやグッズを教えてくださいませんか!? ちなみに2歳の子供を連れて行くので子供中心に回ることになります。 また、お誕生日当日なので美味しいケーキのある場所とかもあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.4

ディズニーシーでしたら、マーメイドラグーンの一番奥でやってるショーがオススメです。  マーメイドラグーンはだいたいいつも、どっちかというと小さな子供向けのショーを中心に開催しているようです。  それから、アラビアンコースト(今ならアラジン?)もよかったですよ。 (好みもありますので、一応自信なしで……(^_^;)  時間としては、11時~2時の間が一番園内が空いてると思います。  開園直後からいるマニアの方々が一段落つけるのがだいたい11時頃ですから。  3時を過ぎると夜用のパスポートを持った人達がどっと入園してくるので、混雑する日に遅くまで残るのはあまりオススメできません。

miyu_mama
質問者

お礼

具体的なお話をありがとうございます!とっても参考になりました。

その他の回答 (4)

• denji-05
回答No.5

ミステリアス・アイランドにある「海底2万マイル」はいいですよ!乗り物に乗りますが、ゆったりと海底をお散歩するような動きです。内容は、なぞの天才科学者・ネモ船長が開発した小型の調査用潜水艇で神秘的な海底世界を探検!と題されています。

miyu_mama
質問者

お礼

これぞTDSって感じがしますね(笑)お散歩のよう、とは魅力的です。ありがとうございました!

• ya1983
回答No.3

メディテレーニアンハーバーのフォートレス・エクスプロレーションがオススメです。大航海時代が楽しめますよ。並びませんし、迷路みたいになっています。キャストの方がマップを配っていますのでそれを見ながら回って見てください。割と空いていて、穴場です。

miyu_mama
質問者

お礼

穴場とは!子供がいるのに並ぶのって結構キツイんですよね。耳寄り情報ありがとうございます☆

• masaho-mk
回答No.2

お子様がいるなら、あまり激しいアトラクションはNGと思ったほうがいいですよね。 そうすると「マーメイドラグーンシアター」とか「セイル・アウェイ」とか、ショーを中心に回られるのがよろしいかと思います。 あと、日が沈まないうちに「ヴェネツィアン・ゴンドラ」を体験するのも良いかと思います。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
miyu_mama
質問者

お礼

子供向けのオススメをご紹介いただきありがとうございました。是非参考にさせていただきますね^^

• yetinmeyi
回答No.1

東京ディズニーランド&シー お勧めです

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6427/td.htm
miyu_mama
質問者

お礼

早速拝見してきました。持ち物等もフムフムって感じでした。早々のご回答ありがとうございました!