• ベストアンサー

ライブドアが寄り付いたら東証はシステムダウン?

ライブドアが寄り付いたらものすごい売買の取引量になるので、東証がシステムダウンするという噂を聞きました。 真偽のほどはどうでしょうか? もしそうなったらまた株価一斉値下げになってしまいます。 いまのうちに株を売却しておいたほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.3

私の 認識が 違うのかも 知れませんが 公式アナウンスでは 約定数が 400万件で システムダウンと有りましたので 個別で オーダーしているわけですから オーダーが 18億株 で 1株から 買えることを 考えたら 相当数の 人が売りオーダーしていると思うし 裾のは広いと思われる 手元の 今年の事業報告書には 株主数の 記載が無いので 確かなことは言えませんが(決算書が欲しくて 昨年 1株株主) まあ そんな人も どこで寄りつこうが あまり 関係ないので 売りオーダー入れませんけど。 売却に 関しては 少し前の質問で 書きましたので それを 見て下さい。 で 一番気になったのは 約定が400万件の 処理能力 一人 オーダー 1約定と 思っていますので これが 私の勘違いなら 問題ないですが ライブドア寄り付き 即 システムダウンも 考えられると思っています。 もし この1オーダー 1約定の理解の仕方が 間違えなら 誰か 指摘して下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

叩き売りですか・・・・ 下がるわけだ     飽きませんか?

• inu2
回答No.2

2億株を超える売り残しで今日は引けました 約定は19万株です 今後も2億株程度の売り注文があるならば 2億株の買いが現れれば寄り付くでしょうね 2億株の注文でいくつの約定数が発生するかはわかりませんが相当な数になると思います しかし、ライブドアがザラ場中に寄り付くって事は、ライブドアが正常な状態になって、先の見通しが明るくなるからこそ買いも集まり寄り付くわけですから 見通しが明るくなったにもかかわらず2億株の注文がそのままってことは考えにくいですよ 売るのを止める人も一杯でてくるでしょう 見通しが明るくなる前にライブドア株はもっと下げて 下がりに下がったら今度は安すぎて売り注文を引っ込める人も出てくるでしょう だって寄付きそうになるってことは、株価が上がる可能性もあるわけですから、1円でも高く売れればそれに越した事はない、様子を見て、自分が納得する価格になったら売れば良いだけですからね そのときには約定数も東証の「想定の範囲内」になってると思いますよ

• okame7237
回答No.1

すでにストップ安になっておりますが、発注自体はされているので、そんなに負荷はかからないのではと思っています。 システムの負荷は(発注の負荷+取引の負荷)なので、前者は変わらないと仮定すればですが。