• ベストアンサー

医療費控除に高速代は請求できる?

子供の受診のため、病院が遠方なので 毎月高速道路で通院しています。 医療費控除に高速道路代って請求できるものなんでしょうか? 用紙に書くときは○円×何回で良いんでしょうか? ETCなので領収書はクレジットカードの他の請求書といっしょになっているのですが。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.1

http://www.taxanser.nta.go.jp/1122.htm ↑の(8)にもあるように、ガソリン代も含まれないのです。本来は緊急時やどうしても公共交通機関を使用出来ない状況にある際、タクシーでも控除されます。 よって高速代は諦めてくださいね。