• ベストアンサー

肌身離さず

こんばんは。 皆様が、「普段肌身離さず身に付けているもの」ありますか? 例えば思い入れのあるアクセだったり、お守りだったり・・はたまた、携帯依存で常にポケットの中にある、などなどどんなものでも結構です。 もしよければそれに関するエピソードなどあればお答え頂きたいと思います。 必ず御礼&ポイント発行させて頂きますので、たくさんの回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お母さんに貰った腕時計・親友からもらった指輪・ペアリング は3点セットで常に持っています。 はめてなくてもカバンかポケットには入っていますねー☆ あと携帯もバイブがすぐ伝わる場所(ポケットとか)にいつも入れています。 メールも事務的な用事にしか使わないし依存症ではありませんが、 電話が来てもケータイがバッグの中に入ってて気付かなかった、 というのでは携帯している意味がないと思うので; あとは毎日飲まないといけない薬とチョコレート類は常備です! 外出先で突然地災害に見舞われても生きていけるように 常備薬とおやつは必須です。いつ地震来るか分からないので。

amunami_001
質問者

お礼

お母様からもらった腕時計・・うらやましいです。 あたしもお菓子類は必ず入っていますね~☆親切なお答えありがとうございました。

その他の回答 (5)

• easuf
回答No.6

私は 1)おばにもらった水晶の数珠 2)軟骨にしている星のピアス 3)大好きなアーティストのペンダント です。 数珠は「肌身離さずつけといて!」と言われたので、お風呂のとき以外はつけっぱなしです。#3さん同様、今では寝るときもつけていないと落ち着かないです。珠が大きいのでちょっと邪魔なこともありますが、だいぶ慣れました。 星のピアスは特にエピソードというほどのものはありませんが、閉じるのが怖くてつけっぱなしです。時々星が花に変わったりします。 好きなアーティストのペンダントは、本人にもらったとかではなくてライブ会場で売っていたオフィシャルグッズです。さすがに恥ずかしいので身にはつけませんが、お守りとして持ち歩いています。

amunami_001
質問者

お礼

好きなアーティストのペンダントはいいですね! 一番お守り効果ありそうな気がしますね。 ありがとうございました。

回答No.5

ありきたりなものですが、「結婚指輪」です。不安な事があったりすると、その指輪を触るクセがあります。

amunami_001
質問者

お礼

あたしは結婚指輪を今まで1度もした事がないので、ちょっと憧れますね。 ありがとうございました。

• akubi1
回答No.3

こんにちは。 肌身離さずで真っ先に思い浮かぶのが、「数珠」です。 特に信心深いわけでは決してないのですが、数珠はお守りと化しています。 寝苦しい夜は、腕にはめると気分が楽になって眠れるので、なくてはならない物になっています。 あとは自分で購入したリング。奮発しました!(笑)

amunami_001
質問者

お礼

数珠ですか!あたしも仏教なので、分かる気がします。リングはいくらぐらいしたんでしょうか(笑)ありがとうございました。

• sr-agent
回答No.2

でかける時、いつもカバンの中に入れて持ち歩いているものですが、 携帯電話のほか、 「見えるラジオ」(情報が文字で流れてくるもの) IDホイッスル(中に個人情報が書いてある紙を入れておけるもの) LEDのライト ボールペン 人工呼吸保護具 身分証明書 薄手のゴム手袋 エマージェンシーブランケット 絆創膏やガーゼの入った小物入れ 飴などの入った小さな缶 そして白い杖 などなど。 以前は三角巾やたたくと冷える、使い捨てカイロの逆バージョンのもの、冷シップ薬なんかも入ってました。 これでいつもリュックが重たくなっております。 周りからは「七つ道具だねー」と言われます(苦笑) ちなみに防災士・応急手当普及員です。

amunami_001
質問者

お礼

人工呼吸保護具、白い杖などを見たとき、変わったものを持つ歩く人もいるもんだ・・とびっくりしていたら防災士の方だったんですね(笑)ありがとうございました。

回答No.1

肌身離さず・・・ まごころです! それから毛抜きですね。イザと言うときの為に。(どんなイザ?!)

amunami_001
質問者

お礼

まごころ!!素敵なお答えですね。 ちなみに毛抜きはあたしも持ってます(笑)