• ベストアンサー

書き込みができない

音楽などをCDに書き込もうとすると、途中で書き込みがいつも止まってしまいます。 読み込みは普通にできるのですが、書き込み時に途中で書き込み速度が落ちて 止まってしまいます。その後アプリケーションを閉じようとすると応答無しになり、 さらにPCが不安定になってしまいます。 エラーなどはでないのですが、1つ書き込みソフトでエラーが出たときは、 「容量がオバーしているか、バッファアンダーランが発生しました」というような内容の エラーがでます。しかし、一応バッファアンダーラン防止はチェックをしています。 容量がオバーしていることはありません。 一度パソコンのハードディスクにデータを落とし、そのハードディスクからの書き込みを したのですが、はやりできませんでした。 書き込み速度を落としてもできませんでした。 なにが原因なのでしょうか? ---------------------------------------- メーカー:HITACHI 商品名:PriusDeck N DH73N 型番:DH73N OS:Windows XP Home Edition SP2 HDD:約250GB メモリー: 512MB モデム:最大56kbps 書き込みソフト: ・クリエータークラシック ・レコードナウ ・ドラゴンドロップ

• gazo
  • お礼率30% (74/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

書き込みソフトが複数インストールされていると、ソフトの競合が起こりうまく書き込み出来ないことがあります。 パソコンにプリインストールされたソフト以外はアンインストールしてから試して見てください。

gazo
質問者

補足

>パソコンにプリインストールされたソフト以外はアンインストールして >から試して見てください。 問題は解決できませんでした。。。 しかも、初期状態&セーフモードで書き込みをやっても同じく 途中で止まってしまいます。 他に考えられる原因などありますか?

その他の回答 (1)

• FMnew7
回答No.2

ファームウェアのアップデートができるみたいです。

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/t_2006jan/oddfw_up.htm
gazo
質問者

補足

>ファームウェアのアップデートができるみたいです。 すでにアップデートは行っているのですが、 問題は解決されませんでした。。。 他に考えられる原因などありますか?