• ベストアンサー

サイズが大きすぎて。。。 長文です><

昨年の12月に某スポーツショップでバッシュを買いました。 試し履きの際には28でちょうどよかったので、買う際に店員さん が店の奥(倉庫?)から持ってきてくださった28の靴を持ち帰り ました。しかし実際使ってみると違和感があったため、家にある 同サイズの靴(メーカーも同じ)と比べてみたところ、1~2cm程 差がありました。一度履いてしまっているので返品・交換は無理だと 思うのですが、何か対策はないでしょうか。バッシュの機能を維持する ために出来るだけ底を厚くするといったことはしたくないので・・・ 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • kiddj
  • お礼率47% (17/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.1

基本的にはクレームで通りそうですけど…言ってみるにこしたことはないですよ。 バッシュは足を支える重要な部分なので下手に大きいものを履くと走り難かったり捻挫の原因になりますので。 と言う私も大きめの物を履いた事がありますその時は先端に布をいれて普通より強めに紐を結んでいました。

kiddj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!mm 以前交換してもらえるか電話で問い合わせたのですが、一度使用したとのことで断られました。 試着した時とのサイズの格差があったことは伝えていません。 そのことを加えた上でまた電話してみようと思います。(ちょっとネバりつつ笑)

kiddj
質問者

補足

先ほど問い合わせてみたのですが、一度使用したため返品・交換は 出来ない、とのことでした。他にも何か対策法などをご存知の方は ご回答お願いしますmm

その他の回答 (1)

回答No.2

1.厚めのソックスを2枚重ねて履くと良いでしょう。私もその方法で調節したことは何度もありますし、いつも2枚履いているNBA選手もけっこういます。 2.自転車のプロロード選手は、必ず自分の足型に合わせたインナーソールをつくり、シューズに入れます。薄くて軽くて、やっと自分の靴って感じがします。ちょっと値は張りますが、試す価値ありです。 3.知り合いに安く売る(未使用だよって) 以上、店で交換する以外の対策を書いてみました。

関連するQ&A

  • バッシュ探してます。

    こんにちは。 現在バッシュを探しています。 通販で買っても良いのですが、靴はやはり1度履いてみないとサイズが怖いので。 探しているバッシュは「ナイキ エアーマックス ハイパーフライ」です。 何店かスポーツショップに行ったのですが、どこにもなくて・・・ 色は何色でも構いません。店まで行って試し履きしたいだけなので。 埼玉、東京、神奈川でこのバッシュがあるお店を教えていただきたいです。 以上です。宜しくお願いします。

  • サイズの合わない靴を買ってしまいました

    先日、百貨店の某ブランド品の靴売り場で靴を二足購入しました。 一足目の購入の時、店員さんと一緒にいくつかのサイズを試してみて 「(私には)24・0の大きさは大きすぎる。23.5のサイズが良い」 という結論になりました。 この段階は時間をかけたので、店員さんにも、私のサイズは23・5だと いうことは十分伝わったと思います。 次に二足目を選ぶ際、気に入ったデザインの靴がありましたが、 あいにく24.0しかサイズが残っておらず、あきらめようとしたところ、 同じ店員さんが似た様な靴を持ってきて「こちらのデザインの靴は、 小さめに作ってあるのでお客様でも24.0のサイズで大丈夫です!」と 断言したので、ちょっと試してみただけですぐ購入してしまいました。 (確かにつま先部分が狭くなってる靴だったので、その時は そういうものかと思ってしまいました。) ですが、今日、初めてその靴を履いてみたところ、ブカブカでまともに歩くこともできない状態でした。(カカトが抜けてしまう) 私に責任が全く無いとは思いませんが、この場合、店員さんには責任は ないのでしょうか。 少なくとも、私は店員さんの「大丈夫」との言葉が無ければ もっときちんと試してから購入したと思います。 履く前に防水スプレーをかけてしまったので、そのお店は返品に 応じてくれないと思います。 私としては、靴の中に中敷を入れたりするのではなく、きちんと 自分のサイズの製品と交換して欲しいです。 久しぶりに奮発して買った高い靴だったので悔しくて仕方ありません。 アドバイスお願いいたします。

  • 子供用の靴の試し履きについて

    最近11ヶ月になる子がタッチができるようになりました。そろそろファーストシューズを買わなくちゃ、という話になり主人と義両親と連れ立って近くの地元百貨店に足を運びました。 初めて履かせる靴なので、大きさや重さ履き心地はどうか…等々慎重に選んでいたのですが、ある売り場で「これは!」という靴があり子どもに試し履きさせてみようとしたところ、店員が寄ってきて事務的に「一言声をかけてから履かせてください」と注意をされました。その店員はそれだけ注意をすると接客をするでもなく別の陳列棚の整理を始めていました。 義両親はすぐに「ごめんなさい」と謝ったのですが、主人はその店員の接客態度に腹を立てたようでした。その後、気まずい空気が流れ結局何も買わずに売り場を後にしました。主人は後で「せっかく初孫の為に何か買ってあげたいと考えていたのに…悲しそうな顔をしていた」と義両親の気持ちを慮って怒っていました。 大人用の靴だったら皆さん普通に試し履きされてから買っているので、その感覚で何気なく試し履きさせたのですが、非常識だったのでしょうか。(特に陳列棚を荒らしたわけでもなくフロアを歩かせていたわけでもないのですが…。また、別の売り場では特に何も注意されませんでした。) 買うかどうかわからない試し履きの段階でわざわざ店員を呼びに行き、いちいち断わってから試着させてもらうなんて正直「???」です。 皆様は子供用の靴を購入する際、どのようにされてますか?

  • 靴の返品について

    ABCマートでは靴の返品を受付けてくれてくれると聞きました。 返品の条件は全てみたしているのですが、疑問がいくつかあります。 (1)返品の際に理由を求められるのか (2)サイズが合わないという理由でも返品できるのか (3)購入の際に店員さんに親切にしてもらい顔を合わせづらいので別の店舗で返品したいのですが受付けてくれるか。 回答よろしくお願いします。

  • 偏平足にお勧めの子供用スニーカー教えてください。

    10歳の男の子なんですが、偏平足と診断され、すぐ足が痛くなります。底が厚く、土踏まずが膨らんでるようなスニーカーを履くことを薦められました。スポーツショップの店員さんに聞いても偏平足に適した靴がわからないと言われます。偏平足にお勧めのスニーカー、メーカー、型番など是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • スポーツ/テニス靴について

    こんにちは。テニスの超初心者です。 テニスをする際、ランニング用のシューズを使ってもよいのでしょうか。 ネットでいろいろな意見を見ると、やはりマナーとして、そして靴の機能としてきちんとテニスシューズを履いたほうがよいと書かれています。 せめて趣味と胸を張って言える程度までには上達したいのですが、本格的にスクールに通うなどする予定はありません。動画で少し勉強しながら自分のペースでやっていきたいと思っています。 (今は時間があるときにスポーツセンターに行き、壁打ち用のスペースを借りています) ですので、動いた感覚として素人にはあまり差が感じられないのであれば、できればランニング用と併用したいと思っています。 ランニング用はお店でいくつか試し履きをしましたが、どれがいい等の感覚が全く分からず、いつも買わずに帰ってきてしまいます。 どなたか詳しい返答をいただける方、よろしくお願いいたします。

  • 婦人靴販売経験のある方、外反母趾のお客さんを・・・

    私は外反母趾で、親指の角度もかなり曲がっています。 子供の頃からの遺伝的なものだし、痛みもあまりなく大人になってからは特に進行もしていないので、普通に市販されている靴を購入しています。 ただ、お店で試し履きをする際、足を見られるのが恥ずかしいので、店員さんの見ている前で靴を履くのがいやなんです。 過去に、「酷い外反母趾ですね・・・」と言われ傷ついたこともあり、 特に夏などは、素足を見せるのに抵抗があります。 婦人靴の販売経験のある方に質問なのですが、 私のように酷めの外反母趾のお客さんって結構いらっしゃるものなんでしょうか? やはりそういう人を見ると、「酷い外反母趾だなぁ」とか思ったりするものなんでしょうか・・・・・ どのように接客されていますか?

  • ひとめぼれをしてしまいました。

    はじめまして、私は31才の会社員(男)です。 先日、ふと立ち寄った某紳士服チェーン店の女性店員に目を奪われ 恋をしてしまいました。(年齢は25歳前後でしょうか?) 何とかお近づきになりたいなと考えて、後日その店で靴を 買うことにしました。彼女に声を掛け(いま着ているスーツに似合う靴はどんなのがいいでしょうか?という感じで・・) それからは当然、接客モードで「こうだからこの靴はいかがでしょう?」とかそんな風に「靴」を中心としたトークをしばし続け そして、いざ試し履きの時に、私から軽く話を脱線させました。 ちょうど夜8時頃だったので「立ち仕事で足は痛くありませんか?」 「平日はちゃんとお休みとか取れてるんですか?」とあまりウザく ならぬように聞いたつもりです。彼女は笑いながら「はい大丈夫です だんだん慣れてきました」とかそんな内容で二言・三言返してくれました。 それ以上は何も聞かず退店。彼女とたったそれだけでも話ができたことはすごく嬉しかった。 まずは「いきなり好きです」などと直球勝負ではなくちょこちょこ店に行って(彼女の接客で商品を買って)顔を覚えてもらうのが第一かなと思っています。 そして、タイミングを見計らいながら自分の想いを彼女に伝えていきたいと思っています。 私のいま考えているアプローチの仕方へのアドバイスや 店員さんに恋をしてこうやって想いを伝えていったよ などという経験をお持ちの方いましたら ぜひアドバイスをお願いします。 店員さんに恋をしたのが初めてなので、どうアプローチしていったらいいのか不安です。宜しくお願いします。

  • ゴールデンベアとスポルディング

    派遣で倉庫で仕事をしているのですが、シューズをウォーキング用にしないといけません。以前買っておいたもので、ゴールデンベアとスポルディングの靴がありました。 比較にならないかもしれませんが、ゴールデンベアとスポルディングはどっちのほうがいいメーカーなのでしょうか? ウォーキングなど、スポーツする際にプライベート用でどっちか残しておきたいので教えてください。

  • 革靴のサイズについて教えてください

    先日、某百貨店にて3万円の内羽のストレートチップを購入しました。 サイズがEEEの26cmです。 しかし、私は今まで履いてきた革靴(カジュアル)が27cm前後で以前購入したローファーもシューフィッターの方に選んでいただいてEの27cmでした。 自分で足長と足囲を測ってみても足長27cmで足囲24cmで若干甲高ですが、とてもEEEの26cmには思えません。 今回の購入は足の形を確認しなかったのでシューフィッターの方ではなかったように思うのですが、このような靴を長期間履いた場合に足への影響はないのでしょうか? 親指の部分にストレートチップの縫い目が直撃していますが、試着程度では痛みはないです。 店員の方に26cmなんですか!?と聞いたところ、この革靴はこんなものですと言われてなぜか納得してしまったのですが、やはり疑問です。 まだ一度も履いていないので返品も検討しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう