• ベストアンサー

サイズが大きすぎて。。。 長文です><

昨年の12月に某スポーツショップでバッシュを買いました。 試し履きの際には28でちょうどよかったので、買う際に店員さん が店の奥(倉庫?)から持ってきてくださった28の靴を持ち帰り ました。しかし実際使ってみると違和感があったため、家にある 同サイズの靴(メーカーも同じ)と比べてみたところ、1~2cm程 差がありました。一度履いてしまっているので返品・交換は無理だと 思うのですが、何か対策はないでしょうか。バッシュの機能を維持する ために出来るだけ底を厚くするといったことはしたくないので・・・ 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

• kiddj
  • お礼率47% (17/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.1

基本的にはクレームで通りそうですけど…言ってみるにこしたことはないですよ。 バッシュは足を支える重要な部分なので下手に大きいものを履くと走り難かったり捻挫の原因になりますので。 と言う私も大きめの物を履いた事がありますその時は先端に布をいれて普通より強めに紐を結んでいました。

kiddj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!mm 以前交換してもらえるか電話で問い合わせたのですが、一度使用したとのことで断られました。 試着した時とのサイズの格差があったことは伝えていません。 そのことを加えた上でまた電話してみようと思います。(ちょっとネバりつつ笑)

kiddj
質問者

補足

先ほど問い合わせてみたのですが、一度使用したため返品・交換は 出来ない、とのことでした。他にも何か対策法などをご存知の方は ご回答お願いしますmm

その他の回答 (1)

回答No.2

1.厚めのソックスを2枚重ねて履くと良いでしょう。私もその方法で調節したことは何度もありますし、いつも2枚履いているNBA選手もけっこういます。 2.自転車のプロロード選手は、必ず自分の足型に合わせたインナーソールをつくり、シューズに入れます。薄くて軽くて、やっと自分の靴って感じがします。ちょっと値は張りますが、試す価値ありです。 3.知り合いに安く売る(未使用だよって) 以上、店で交換する以外の対策を書いてみました。