• ベストアンサー

急に動きがおかしくなりました!

Win98,IE5を使っています。雑誌の付録のウイルスバスター、その他のものをインストールしたところ、固まるようになってしまいました。例えば、OK Webのログインをする時に、会員名のところにカーソルを移動し会員名を入れるところまでは普通に行き、次にパスワードを入れるためにカーソルを持っていくとかたまり、その次にログインボタンを押すと固まるという状態です。だいたい2~30秒づつ動かなくなります。インストールする前はそんなことはなかったため、慌ててアンインストールしましたが、直りません。またオートコンプリートもチェックしているのに、全く機能しません。どこをどうしたらよいのかわからないのでどなたか助けてください。

noname#2973
noname#2973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイクロソフトのホームページからダウンロードできます。ただその状態はインストールしたソフトが何か(レジストリーかな~~?)を書き換えてしまった可能性がありますね。 再インストールで直る可能性もありますので,とりあえずダウンロードしてみましょう。現在のバージョンよりは少し新しいものを選んだほうがよいと思います。  マイクロソフトのソフトウエアーのダウンロードとなると世界中からいろいろな人が利用しますので,一ヶ所では処理し切れません。それでいろいろな所に同じものが置いてあります。どこからダウンロードしても電話代は変わりませんのでご安心を^-^。  ダウンロードした後,出来ればインストールする前に現在のバージョンのIEをいったん削除してからインストールしたほうが良いかも知れません。  削除しなくてもインストール出来ますが,ひょっとするとその場合不具合箇所がそのまま残る可能性もあります。  もしそうなったら次は削除してからインストールしてみてください。 同じバージョンだと「もうすでにインストールされています」などと出でしまうことがありますので,違うバージョンをお勧めしたわけです。  削除すれば同じバージョンをインストール出来ると思います。    成功をお祈りしています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
noname#2973
質問者

お礼

ありがとうございます!てっきり海外からダウンロードすると国際電話になってしまうのかと思ってました。恥ずかしいです!では海外から気兼ねなくダウンロードしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takesho
回答No.1

貧弱な知識しか持ち合わせていませんが、ソフトをアンインストールしたのにもかかわらずその状態であるならIEを再インストールしてみてはいかがでしょうか?IEの再インストールは何回かやっていますが、その作業をしたからといって新たな異常がでることはありませんでした。

noname#2973
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。IEの再インストールをやってみようと思いますが、どのようにしたらよいのでしょうか?Microsoftのダウンロードサイトから途中までやってみたのですが、ダウンロードの場所「North america」と出て不安になりキャンセルしました。海外からダウンロードするのでしょうか?電話料金などはどうなるのですか?全くの初心者で申し訳ありません。