• 締切済み

圧力と固体燃焼率(燃料工学)

密閉された容器の中に固体燃料を置きます。 容器内の圧力を上げると、一般的に固体燃料の燃焼率は 上がります。なぜでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

• 化学

みんなの回答

• DexMachina
回答No.1

「ご自分の判断や不明点の説明もなく回答のみを求める質問」に当たってしまいそう なので、ヒントだけ、ということで・・・ その固体燃料は、工作用の万力やダイヤモンドアンビルで締め上げられていたりとか、 水圧をかけられていたりするわけではないですよね。 では、密閉された容器内の圧力を上げているもの(固体に直接圧力をかけているもの) は、一体何でしょうか?