• 締切済み

どっちの方が効果的?

ダイエット中の運動のとり方について、 朝食を食べて、昼食を食べて、その後に運動をするのと 朝食を食べて、運動をして、その後に昼食をとるのとでは、 どっちの方が効果的ですか? 教えてください。

みんなの回答

• nik650
回答No.4

俺もどっちでも関係ないと思いますよ。 そりゃーー食べてから30分もしないで運動すると 胃にまだ食べ物残っていますけど、1時間もすれば 胃の中空だし、あとはウンコしてから運動するのと ウンコしないで運動するのとの違いだけですから。 これから始めるのであれば一言!ダイエットって 生半可な気持ちじゃできませんよ。 しかも週2,3回なら運動しないよりはマシって いう程度で痩せたりはしません。基本は毎日です。 ぜひ気合いと根性で頑張って下さい o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

• timeup
回答No.3

年齢、性別(女性だとは思うが)、環境などなどが不明なので、なんともいえないのだが、 此の二つからの選択なら、 >朝食を食べて、昼食を食べて、その後に運動をする ⇒このほうが安全性も高いのでお勧めです。

• inaken11
回答No.2

同じ食事量、運動量だったら、ほとんど同じです。 小難しく言うと、摂取するカロリーと吐き出した二酸化炭素の量が同じなら、結果は同じということです。

• ioaaaoa
回答No.1

どちらも大差ありません。例えば高校生が部活動でヘロヘロになって家に帰るのは、午後7時過ぎ。つまり朝食を食べて、昼食を食べて、その後に運動をしてるわけです。つまりは、生活習慣の問題。ただ、社会人がそれを行うなら、カロリー摂取の多い食事の後に行うのが、効果的と思いますが、夕食の後くらいしか、時間が許してくれないと思いますね・・。あるいは帰宅前の夕食前・・。極論は、運動強度の問題でもあります。