• 締切済み
  • 困ってます

出産後のダイエットって何が効果的なのでしょうか。

出産後のダイエットって何が効果的ですか? 昨年11月に出産をしたのですが、その後体型が思うように戻りません。 出産時に、かなり体重が増えてしまったもので。。。 体型が出産後もあまり変わらない方もいらっしゃるようですが、うらやましい限りです。 運動、食事の面から「これは効く!」という体型を戻す効果的なものがありましたら、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• 回答No.3

私も、出産後太りましたが、炭水化物を減らすこと、あとは子育て中に自然と痩せました。 あとは、嫌でも毎日お風呂に入るときに鏡の前で自分の全身を見ることですかね。自分にプレッシャーを与えます。いつまでも旦那様に「おまえ、どした?!」と言われぬよう。 ちなみに最近、主婦の方のおもしろい意見ののったサイト見つけました。 お風呂上りに旦那様に裸かを見られていい人、やっぱり少ないですね。

参考URL:
http://mamakoe.jp/pc/ranking/10/

• 回答No.2

筋トレ、スロトレですかねえ。 去年出産した私の友達も、旦那がウェイトトレーニングしているのでそのダンベルを借りてトレしたおかげで、2ヶ月で8kg落として無事に元の体型に戻りました。産後とは思えない、モデルみたいな体型です。 それとNo.1さんがおっしゃるようにタンパク質はとても大事。でも指摘するのはアレなんですが、体にいいのは動物性たんぱく質ですね。脂身の少ないお肉、魚、卵などなど。 大豆などの植物性はアミノ酸のバランスが悪く、体をつくるうえであまり質が良くないですし、動物性と比べて特に低脂肪というわけでもありませんから。

• 回答No.1

筋肉ユルユルなので筋トレして引き締める!! 有酸素はユルユルな筋肉の状態では効果ありません。きついかもしれませんが手っ取り早く安全に結果出すならば筋トレして筋肉を元通りに引き締めるしかないです。 食事も植物系のたんぱく質メイン豆腐、大豆豆類、野菜メインで・・・