-PR-
解決済み

MS-IME2000 Wordいつのまにか「上書」

  • 困ってます
  • 質問No.190555
  • 閲覧数194
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (2386/2453)

Wordで文章を打っているといつの間にか「上書」モードになっていてびっくりします。
慌ててステータスバーの「上書」をクリックして元に戻すのですが、
知らないうちにキーボードで何か、「上書」になるようなキーを押しているのでしょうか?
解説本を見てもステータスバーの「上書」クリックでモードが変わるとしか書いてありません。

キーのミスタッチだとしたらどのキーを押したのでしょうか?教えてください。
昨日まではこんなことなかったような気がします。
Win.Me、Word2000、MS-IME2000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

beat118 さん、こんばんは

キーボードの Insert キーを押してません?
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

ああ、そうです!

私のPCのキーボードは「Back Space」キーのすぐそばに「Insert」キーがあるので指が触れてしまったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 23:19:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

書こうと思ったら回答してましたね^^;

Inser 私の場合はInsっていうキーがあります。
パソコンの種類がわかりませんが。
デスクトップですとDelキーの上でふと触れたり
ノートパソコンではキー配列がばらばらなので普段使う部分に近い場所に存在するのではないでしょうか?
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2386/2453)

おっしゃる通りでした。
お騒がせしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-25 23:20:07