• ベストアンサー

One of the

akijakeの回答

• ベストアンサー
  • akijake
回答No.1

数えられない名詞が後に来る場合は、その名詞によって違った言い方があります。 家具の場合は  a piece of furnitureですね。家具一点という意味です。 他にも a piece of cakeとか a slice of breadなどがあります。 よって、one of は使いません。 ただ、最近の口語ではone breadのように使ったりしても相手から間違いは指摘されません。でも、文法的には間違ってるはずです。

maman19
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした>_< そうですね0^-^0その手を忘れていました!! 丁寧に回答していただいてありがとうどざいました☆