• ベストアンサー

最近、ほれてる彼女がますます消極的に

昨日も彼女と職場で話をしてたときにふと思ったことですが、最近ほれてる彼女との会話が続かなくなり、僕と会話するのが面倒くさいのかなって言う感じがして、今日は眠れずにふと悩みました。 いろいろ彼女のために情報とかインターネットでいろいろ集めてくるのですけど、何か会話が続かなくなって、昔だったら一言でも質問してきたのに、ここ2,3日は僕が話しかけてもあまり話しをしなくなったって言う感じです。 皆さんも気にしてる異性が昨日まで会話が続いたのに今日になって、会話がなくなったり、それがきっかけで気まずくなって、消滅した経験っていうのがないでしょうか? 僕も普通に会話していて、今日になっていきなり避けられたりっていうのがあって何でって言う感じです。 そういう時って「引けば、引いてみる」「逃げたら、追いかけるのではなく」逃げたら、逃げるって言う感じでやってみるのはどうかなって言う感じです。 彼女も消極的で、ほかの人の会話もガンガン話すような子ではないので。 今までアドレス渡してしまったのがダイニングポイントだったのか(彼女にしてみれば、気があって僕には目がないって言う感じで。) 1、会話が急激になくなったとき、彼女が僕のことが嫌いになったり、それがきっかけで気まずくなって終わった経験があるか。 2、彼女が遠ざけられたら自分も遠ざけてみる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b45yieb4
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

女性なので相手の女性の立場からアドバイスしようと思います。 その前に、次の2点を補足してください。 1.「前の続き」ということですが、どの質問のことでしょうか? 2. > 今までアドレス渡してしまったのがダイニングポイントだったのか(彼女にしてみれば、気があって僕には目がないって言う感じで。) ちょっとこの部分がよくわからないのですが。。。 彼女があなたに目がない(=あなたが好き)という意味に取れますが合っていますか? 「今までアドレス渡してしまったのがダイニングポイントだったのか」をもう少しわかりやすく説明していただけますか? それではアドバイスに入りますね。 わたしの場合、昨日まで好きだった人が急に嫌になることはよくあります。 いろいろなきっかけがあってなんですが、嫌になると普通に話していたことでさえ返事をしたくなくなるので、どんどん自分から離れていきますね。 そうなった場合、「彼女が遠ざけられたら自分も遠ざけてみる。」をされたら、確実に自然消滅です。 彼女をどうしても振り向かせたいのなら、何が原因か直接聞いて、直せるところは直すといいと思います。 それは早ければ早い方がいいですよ。 一度歯車が狂うと、どんどん二人の関係がおかしくなってしまいますから。 もしかしたら誤解があるのかもしれないし、聞いてみるのが一番いいと思います。 今後も何かわだかまりがあったらその都度優しく聞いてみるといいですよ。

shizo_28
質問者

お礼

>「前の続き」ということですが、どの質問のことでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3? が1月15日ので http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898021が11月の2回つづりになってます。 気まずくなって時間がたつと余計に話しにくくなってしまい後悔して。 彼女の前でも表情が硬くなりそうで。 彼女があなたに目がない(=あなたが好き)これは説明不足で、僕に対する親しみがなくなったってことです。 昨日がだめだったら今日をもう少し明るく見せようかなと。 良く僕と話すと笑ってくれるので、それが一番気に掛かり、最近は無理して話をしてもあまり笑わなくなったというのが僕の脳裏に浮かんできて。 >「今までアドレス渡してしまったのがダイニングポイントだったのか」っていうことにちょっと説明しますけど。 話が弾み、会社内でも時間が限られてるから、話し足りなくて、僕の方から最初アドレス教えてくれて、彼女の方から「ありがとう」といってくれたんだけど、一向にお返しのメールとか向こうからアドレスを教えてくれずに、彼女自身から「友達からのメールも返信してない」「電話で直接話したい」と言うことを言って今度は電話番号を教えたのですが、それもお返しの電話もなくて。 「携帯電話の使い方もあまりわからない」と言ってほかの人がわからないときは彼女が教えてるという感じです。 彼女の矛盾があるような気がして。

shizo_28
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1810135 がさらに前の質問です。

その他の回答 (1)

  • SEIRU-DAY
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

#1さんのご意見はかなり参考になると思います。あと、もう一つ話さなくなった理由として、女性があなたのことをすこし気になりだしたってのも、もしかしたらあるのかもしれません。お互い好き同士でも、はずかしくて話せなかったりって話もありますよ。 とにかく、どうであれshizo_28さんが動かなくてはなりません。お互い避け続ければ間違いなく、このまま終わっていくでしょう。傷つくこと覚悟で話してみましょう。なにもせずに後悔するより、自分から行動を起こしてください。それでも無理ならしょうがない!次の相手を探しましょう。。同じ職場で辛いかもしれませんが、shizo_28さんが前にすすむためには、それしかないはずです☆とりあえず、一緒にご飯たべたりとか誘ってみたらどうでしょうか??

shizo_28
質問者

お礼

彼女も周りから見るとあまり積極的に話をするタイプじゃないですね。 僕と二人っきりになるとけっこう砕けてるって言う感じがします。 いつもは彼女の連れがいて、煙草を吸うとすぐに出て行くけど、連れが居ないとずっと居てくれたりしていろいろと話をしてました。 先に僕が出てくと「じゃあね!!」といってくれたり。 「彼女が遠ざけたから僕も遠ざける」より昨日はたまたまのことなんだって言う感じで、今日は「いつもと変わらぬ接し方」で話したいなぁと思います。 ご飯食べに行こうって誘ったことがあるけど、「あいまいな答え方」って言う感じです。 自分も相手に対して、白黒決めないと嫌なタイプなのかなってすくづく思いました。 僕も意識しだすと話しにくくなったりしたりすることもありますね。

関連するQ&A

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • 消極的?な男性について。

    恋愛の経験が少ない男性の事が気になってます。 10年前に知り合ったのですが、 その時の私の印象は きれい、清楚、優しい。 でした。(実際は違います(ーー;)) それから一切連絡を取らず、再会したときに 変わってなくて良かったと言われました。 会う前にメールのやり取りは少ししてたのですが、会ったら全然話しかけてくれず 寧ろ隠れたように見えました。頑張って話しかけて 少しですが話すことが出来ました。 それから、後日メールしたら もっと色々話をしたかったと。 今は県外に相手がいて簡単に会うことが出来る状況ではありません。なので、どうしてもメールばかりになってしまいます。 メールで、○○さんは可愛いし優しいし最高って言われ、嫌われてはいなさそうだけど 友達としてしか見られてないのかもしれません。 今まで勉強一筋って感じの人で、成人になったのに 女性と話すのも苦手そうでした。(実際に話しかけるの苦手って言ってました。) 10年ぶりに会った異性を友達とは違うという意見もありますが、こんな消極的な男性と恋愛に発展していくにはどうしたらいいでしょうか?

  • これって消極的すぎですよね?

    大学生の男です。 自分で言いますが、ルックスは自信あります。 周囲からも、有難いことに「イケメン」「モテそう」とか相当言われるので。 ですが過去の私は異性に自分から声をかけませんでした。 (同性になら積極的に声かけてます) 付き合った経験なら2人あるんです。 しかし、これは2人とも 「相手が先に自分に好意を持ち、アピールされたため交際に至った」 って感じで。 つまり自分からアタックした経験はほぼありません。 今同じクラスに好きな人がいます。 「昔みたいなんじゃだめだ。がんばって声かけなきゃ!」 と思ってます。 そのため、少しずつ声かけられるようになってきました。 しかし、そうはいっても ・朝すれ違ったときに挨拶する ・たま~に「テストどうだったー?」とか無難な雑談する この程度。 これではまだまだ少ないですよね!? まだまだ消極的すぎる部類ですよね!? もっと日頃からたくさん声かけて、 ・デートにつなげられる口実を必死に探る ・遊びに誘っても不自然じゃないくらい(まずは)友人としての仲を深めようとする こんくらいやって普通ですよね?? お前そんなんじゃ足りん!!もっと声かけろ!! 的な、背中の後押しを願います!!笑 よろしくお願いします^^

  • 消極的な彼女の反応がわからない

    この前の土曜日に告白してOKをもらって、 翌日の日曜日は普通に2,3通メールのやりとりをしたんですが、 昨日と今日、急にメールの返信が来なくなりました。 まだ知り合って2ヶ月ですが、メールが来ない日は初めてのような 気がします。 付き合うことをOKした後に、後悔したり不安になったりしたんでしょうか? 元々彼女は消極的な性格で、こちらから「好き」とか「一緒にいたい」と 愛情表現しても明確には返してくれません。受身が多いです。 消極的な性格なのでそのような反応なのかと思っていましたが、 もしかしたらこちらの思い込みで、それほど好きでいてくれていない のかもしれません。 以上を踏まえて、 (1)本当に好きではない人から告白された場合でも、その場の雰囲気で  断わりづらくOKしてしまうことはありますか?  彼女の返事は、「好きです。付き合ってください。」に対して  「はい」だけです。 (2)消極的で慎重な女性の場合、いったん交際をOKしても  後で冷静になってからやっぱり違うと思って  音信不通になることはありますか?

  • 幼稚園児、消極的で困っています。

    幼稚園児男の子です。自分からお友達の輪に入れず消極的で困っています。もともと、食べるのが遅い、着替えが遅いなど、いろいろなことでマイペースです。 年少の時から仲がよい子が1人だけいるのですが、年中でクラスも変わり、今のクラスにまったく馴染んでいません。様子を見ていると、他の子供がかけっこしたり、くるったりしているのを横目にみているのですが、仲間に入ろうとはしません。なんとなく言葉も遅れているので、話し掛けたいんだけど話せないみたいな、自信がないように見えます。 担任の先生に相談したら、「この時期の子供は1人が好きな子もいますから・・・様子を見てても大丈夫」と言われました。違うと思いました。たったひとりだけれど、仲良くしている子がいるし、息子は他の子がしている遊びを同じように近くでやり始めたり、ずっと目で追っていたりとても興味があるようです。 スポーツ系習い事をしていますが、そこでも同じような感じです。 年中ともなると、けっこう仲のよい子が決まっているようで、うちの子だけ隅でひとりでぽつんとしていることが多いです。かわいそうで仕方がありません。 なんとかしてあげたいのですが、同じような経験をされて、改善されたことがある方いませんか?どんなことが「きっかけ」となるのでしょうか? パパに相談しても、「友達なんかいなくても・・・」と言うのです。

  • 最近気になる男性が・・・でも消極的に・・

    こんにちは。18女です。 最近ちょと気になりだしてしまった?男性(5歳上)がいます; 彼とは出会ってすぐではなく、昔から知っている仲なのですが・・最近会ったり、同じ仕事?(バイトとかそういう仕事ではなく・・まぁ所属する団体の作業というかんじですが)をこなす機会が多い関係になりました。 まず相手からアドレスを聞かれ(好意的にとかではないと思いますが用があって)、それからまあ頻度は多くはないですが、ちょこちょこメールをするようになっています。 そこで最近、ちょっと彼を気にしだしている自分に気づきました。しかしそれがどうしても消極的になってしまいます(;_;) 実は2度お茶しに~みたいなかんじで誘われましたし、自分からも一度、~みにいかない?というかんじでお誘いしたのですが、結果的、都合が悪いといった理由で全部断ってしまいました・・・ 嬉しい反面、男性とふたりきりで出かける経験がないので、ちょっと怖いし勇気がでません(;_;) でも最近ふと気づくと考えているのは彼のことで、なんだかそんな恥ずかいし、断ったことに対して変な印象を与えてないか心配です。彼は先日会ったときも、とくに何事もないようにふるまってくれましたが・・・ もしかしたらとても冷たい印象を与えているかもしれません。そこでもうすこし積極的になれたらいいなと思うのですが、恋愛に消極的になってしまう私に小さくてもよいのでアドバイスおねがいします! また別のはなしですが・・・ 彼氏いるの?と聞かれる、 いそうなのにね といったことはなんらかの意味を持つのでしょうか??自分でいうのもなんですが、2度もおでかけに誘われて、彼氏の有無も聞かれているのに、(ちょとジーカーかもしれませんが笑)まったくこちらの片思いであると嘆き一歩も踏み出せない自分・・・鈍感すぎないか!?ちょっと心配です笑 おしえてください ^^;

  • 彼女が僕に対して消極的過ぎる&他の男子とよく話す

    彼女が僕に対して消極的過ぎる&他の男子とよく話す (超長文になります) 最近彼女が出来ました。一週間ぐらい経ちました。僕の彼女(以下kとします)はすごく消極的で、クラスが同じなのに、全然話しかけてこないです。 僕が話さないと、全くと言っていいほど話しません。他の友達とは話してるみたいですが。 因みに僕が携帯を持っていないのでメールなどは出来ません。 そして、今日デートに誘ってみました。そして時間も場所も決まったのですが、何か迷惑そうにしている気がするんです。会話がすぐに尽きてしまうし、付き合い始めて早速倦怠期って感じです。もっとイチャイチャしたり、たくさん話したりしたいです。向こうから話しかけて来て貰いたいです。 このことをkに言ったのですが、あまり変わらなくて・・・。すごく消極的で困ってます。僕より女友達の方が大事っていうオーラをバリバリ感じます。そして、僕の親友であり、kと家が近いs君はkと楽しそうに話しています。僕がいけないのかもしれませんが、メチャメチャ嫉妬してます・・・。 何で僕に話しかけてこないのでしょうか?僕なりに考えてみたのですが、僕が ・周りの奴らにキモがられている(これは、他クラスの僕の親友に聞いてもらいましたがそうでもないようです) ・単にツンデレ ・変な発言をする&態度が悪い(直す努力をしたいです) ここで質問です ・彼氏と話すのにそんなに緊張するものなのですか? ・彼女の方から話しかけて来させるにはどうしたらよいのでしょうか? ・他の男と話すのを止めさせたいです。(でも、本人に直接言いたくないです) ・キスとかもたまにするのですが、その頻度が以上に少ないです。相手から言ってきてもらえるには、どうしたらよいのでしょうか? ・本当に僕が好きなのか確かめたいです。 ・周りからのイメージをよくしたいです。 夏休みに突入しましたが友達も少なく、もう既に脳の半分以上が自殺願望にあふれています、助けてください。ここで教えていただくことを実践するのは夏休みがあけてからですが、よろしくお願いします。

  • 最近高校に入学しました。

    最近高校に入学しました。 いきなりですが、気になる女子がいるのです。 まだ、話しかけたことがないので、 話したいのですが、 初会話の一言目は、どうゆうきっかけが 話しやすいでしょうか?

  • 消極的な女性

    前回同じ質問をさせていただいたのですが、もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度投稿させていただきます。 また、前回回答してくださった方ありがとうございます。 以下質問 今、片思いしている女性がいます。 その彼女は普段は男女問わず気さくに話しかけたりしているのですが、恋愛では好きな人ができても自分からアプローチできないタイプだと言っていました。メールや電話もできないそうです。 なので、いつも私からメールや2,3日に一回30分程度電話をしています。 話す内容はお互いの近況を話していて、楽しそうです。 先日、2人で遊びに行った帰りに恋愛の話しになり、流れで「俺は○○ちゃんのこと好きだよ」と言うと、彼女は「ありがとう」と返事をしました。 その後、また3週間後ぐらいに遊びに行く約束をしたのですが、こういった恋愛そのものにたいして消極的な女性にはどういったアプローチをかける方がいいのでしょうか? また、「好き」の返事が「ありがとう」というのは嫌われてないとみていいのでしょうか? ちなみに、普段5,6人の仲間内でいるときは私との会話は素っ気ない感じで他の男性とは楽しそうに話しています。私と2人でいるときと明らかに態度が違います。

  • 最近好きな人が近くで頻繁に僕の話をしています。

    最近、僕の好きな人が近くでよく僕の話をしています。 その人は同級生です。 その子は大人しく他の男子とはまったく話さない感じです。 以前は友達といかないまでもよく相手から話しかけられたり仲良くしていました。 とあるきっかけで好きな人に好意がばれ、それによって相手からそっけない態度を取られているように感じ、僕からも距離をおくようになりました。もう一言も口を聞いてません。 一度は諦めようと、ふっ切れたきもちになっていたのですが、最近その人が「あの人私のこと嫌いになったのかな?」とか「怒ってんのかな」とかずっと友達と話しています。 そんな風に話すのはまだ嫌われてはないのでしょうか?