• ベストアンサー

最近、ほれてる彼女がますます消極的に

昨日も彼女と職場で話をしてたときにふと思ったことですが、最近ほれてる彼女との会話が続かなくなり、僕と会話するのが面倒くさいのかなって言う感じがして、今日は眠れずにふと悩みました。 いろいろ彼女のために情報とかインターネットでいろいろ集めてくるのですけど、何か会話が続かなくなって、昔だったら一言でも質問してきたのに、ここ2,3日は僕が話しかけてもあまり話しをしなくなったって言う感じです。 皆さんも気にしてる異性が昨日まで会話が続いたのに今日になって、会話がなくなったり、それがきっかけで気まずくなって、消滅した経験っていうのがないでしょうか? 僕も普通に会話していて、今日になっていきなり避けられたりっていうのがあって何でって言う感じです。 そういう時って「引けば、引いてみる」「逃げたら、追いかけるのではなく」逃げたら、逃げるって言う感じでやってみるのはどうかなって言う感じです。 彼女も消極的で、ほかの人の会話もガンガン話すような子ではないので。 今までアドレス渡してしまったのがダイニングポイントだったのか(彼女にしてみれば、気があって僕には目がないって言う感じで。) 1、会話が急激になくなったとき、彼女が僕のことが嫌いになったり、それがきっかけで気まずくなって終わった経験があるか。 2、彼女が遠ざけられたら自分も遠ざけてみる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b45yieb4
回答No.1

女性なので相手の女性の立場からアドバイスしようと思います。 その前に、次の2点を補足してください。 1.「前の続き」ということですが、どの質問のことでしょうか? 2. > 今までアドレス渡してしまったのがダイニングポイントだったのか(彼女にしてみれば、気があって僕には目がないって言う感じで。) ちょっとこの部分がよくわからないのですが。。。 彼女があなたに目がない(=あなたが好き)という意味に取れますが合っていますか? 「今までアドレス渡してしまったのがダイニングポイントだったのか」をもう少しわかりやすく説明していただけますか? それではアドバイスに入りますね。 わたしの場合、昨日まで好きだった人が急に嫌になることはよくあります。 いろいろなきっかけがあってなんですが、嫌になると普通に話していたことでさえ返事をしたくなくなるので、どんどん自分から離れていきますね。 そうなった場合、「彼女が遠ざけられたら自分も遠ざけてみる。」をされたら、確実に自然消滅です。 彼女をどうしても振り向かせたいのなら、何が原因か直接聞いて、直せるところは直すといいと思います。 それは早ければ早い方がいいですよ。 一度歯車が狂うと、どんどん二人の関係がおかしくなってしまいますから。 もしかしたら誤解があるのかもしれないし、聞いてみるのが一番いいと思います。 今後も何かわだかまりがあったらその都度優しく聞いてみるといいですよ。

shizo_28
質問者

お礼

>「前の続き」ということですが、どの質問のことでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3? が1月15日ので http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898021が11月の2回つづりになってます。 気まずくなって時間がたつと余計に話しにくくなってしまい後悔して。 彼女の前でも表情が硬くなりそうで。 彼女があなたに目がない(=あなたが好き)これは説明不足で、僕に対する親しみがなくなったってことです。 昨日がだめだったら今日をもう少し明るく見せようかなと。 良く僕と話すと笑ってくれるので、それが一番気に掛かり、最近は無理して話をしてもあまり笑わなくなったというのが僕の脳裏に浮かんできて。 >「今までアドレス渡してしまったのがダイニングポイントだったのか」っていうことにちょっと説明しますけど。 話が弾み、会社内でも時間が限られてるから、話し足りなくて、僕の方から最初アドレス教えてくれて、彼女の方から「ありがとう」といってくれたんだけど、一向にお返しのメールとか向こうからアドレスを教えてくれずに、彼女自身から「友達からのメールも返信してない」「電話で直接話したい」と言うことを言って今度は電話番号を教えたのですが、それもお返しの電話もなくて。 「携帯電話の使い方もあまりわからない」と言ってほかの人がわからないときは彼女が教えてるという感じです。 彼女の矛盾があるような気がして。

shizo_28
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1810135 がさらに前の質問です。

その他の回答 (1)

• SEIRU-DAY
回答No.2

#1さんのご意見はかなり参考になると思います。あと、もう一つ話さなくなった理由として、女性があなたのことをすこし気になりだしたってのも、もしかしたらあるのかもしれません。お互い好き同士でも、はずかしくて話せなかったりって話もありますよ。 とにかく、どうであれshizo_28さんが動かなくてはなりません。お互い避け続ければ間違いなく、このまま終わっていくでしょう。傷つくこと覚悟で話してみましょう。なにもせずに後悔するより、自分から行動を起こしてください。それでも無理ならしょうがない!次の相手を探しましょう。。同じ職場で辛いかもしれませんが、shizo_28さんが前にすすむためには、それしかないはずです☆とりあえず、一緒にご飯たべたりとか誘ってみたらどうでしょうか??

shizo_28
質問者

お礼

彼女も周りから見るとあまり積極的に話をするタイプじゃないですね。 僕と二人っきりになるとけっこう砕けてるって言う感じがします。 いつもは彼女の連れがいて、煙草を吸うとすぐに出て行くけど、連れが居ないとずっと居てくれたりしていろいろと話をしてました。 先に僕が出てくと「じゃあね!!」といってくれたり。 「彼女が遠ざけたから僕も遠ざける」より昨日はたまたまのことなんだって言う感じで、今日は「いつもと変わらぬ接し方」で話したいなぁと思います。 ご飯食べに行こうって誘ったことがあるけど、「あいまいな答え方」って言う感じです。 自分も相手に対して、白黒決めないと嫌なタイプなのかなってすくづく思いました。 僕も意識しだすと話しにくくなったりしたりすることもありますね。