• ベストアンサー

アルファベットの入った文字列の抽出の仕方について。

Accessを勉強しているんですが、問題で昨年の紅白歌合戦に出場した人の中から名前にアルファベット(A~Z、a~z)が入っている人だけを表示させる問題があったのですが、A~zまでを「And」でつなげても表示してくれなくて困っています。誰かどうすれば良いのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

クエリの「名前」の抽出条件を Like "*[A-Z]*" とします。

kisaragi221
質問者

お礼

実行したら表示をすることができました! 教えてくださり、ありがとうございました。