• 締切済み

「夢の紅白202」を見てて

本日午後7:30より「夢の紅白202」を見てて。 各都道府県別の紅白歌合戦出場者名が出てましたが、宮城県出身の中で1978年に出場した さとう宗幸さんの名前が出てませんでしたが漏れてはいませんか。

みんなの回答

noname#148625
noname#148625
回答No.1

出身地の定義がそもそもあいまいなんですが・・・・さとうさんは岐阜県生まれの宮城育ち。本人の公式サイトにもそう出ています。 よってNHKが漏れているとは言い切れません。

kk1112202
質問者

お礼

さとう宗幸さんは岐阜県出身でしたか。知りませんでした。この方宮城県旧古川市出身と思っていました。教えていただきまして有難うございました。

関連するQ&A

  • 中国地方出身の 「 紅白歌合戦 」 出場歌手

     いつもお世話になっております。  中国地方( 岡山・広島・山口・島根・鳥取 )出身の 「 紅白歌合戦 」 出場経験のある歌手で、私が知ってるのは、 <広島県> 西城秀樹          ポルノグラフィティ          19          堂珍嘉邦(CHEMISTRY) <山口県> 山本譲二 <鳥取県> 沢田研二         (京都出身とも聞いた事があるが、NHKのテロップでは「鳥取県出身」となってた記憶がある)  以上しか、思い浮かびませんね・・・  もし 「 B‘z 」 が出場経験があれば、稲葉浩志が岡山県出身なので、これに当てはまる事になりますが・・  また、広島県出身者は、もっと居そうな気がしますね・・・。       他に中国地方出身で 「 紅白歌合戦 」 に出場した事のある歌手を御存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。          ( 文中敬称略 )

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白は嵐が初出場なので、見ようと思います。 ところで、毎年紅白が終わったあとにいろんな情報番組でその年の紅白歌合戦の歌手別の視聴率を表したグラフがあったりしますが、紅白で誰が何番目に歌うという順番って分かるんですか?? あと、今年もジャニーズのグループが集まってカウントダウンライブをやるなら、嵐もTOKIOも紅白もあるし、大変ですね。

  • 紅白歌合戦の出演者について

    今年の紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。で、この出場者の選定の舞台裏みたいな記事も併せて報道されますよね。そこで疑問が… 1)中島みゆきさんは今まで出場を断り続けてきたらしいがそれは何故か? 2)中島みゆきさんはもともとメディアへに出ることを拒んでいたようだが何故か…?3)“カウントダウンライブ”・“レコーディング”等…、もっともらしい理由をつけて断るアーティストも何人かいるが、私には“紅白の出場を断るためにスケジュールを組んだ”としか思えない。 …等なんか“紅白の出場を拒否”している人が結構いるような気がするのです。(考えすぎ?)別にそのアーティストたちを批判する云々は一切無くただ単に疑問に思い、一人勝手にモヤモヤしているだけです。 どなたかこの私のモヤモヤを取り払ってください。お願いします。

  • 第61回紅白歌合戦AKB48メガネの子の名前は?

    第61回NHK紅白歌合戦に出場したAKB48のメンバーで、メガネをかけていた子の名前を教えてください。

  • 【気がはやい】今年の紅白初出場候補

    まだ半年以上ありますが、今年の紅白歌合戦に初出場しそうな歌手は誰(もしくはどのグループ)だと思いますか(別ユニットでの初出場扱いも含む)。回答お待ちしております。

  • 一度は紅白に出場してほしい・ほしかった歌手は?

    NHK紅白歌合戦に一度も出場していない、または出場することなく死去・解散した個人やグループの中で、一度は紅白に出場してほしい・欲しかったグループがあれば教えてください。 ※大変申し訳ございませんが、第1回開催の時点で鬼籍に入っている歌手(松井須磨子・川島芳子・徳山璉・二村定一など)は対象外とさせていただきます。

  • 第63回紅白歌合戦SKE48のメンバーの名前は?

    第63回NHK紅白歌合戦に出場したSKE48のメンバーで、 バレエのターンやバク転を披露した子の名前を教えてください。

  • 紅白歌合戦でのAKBメンバーの名前を教えて下さい。

    2013年の第64回NHK紅白歌合戦第55回日本レコード大賞に 出場したAKB48に関して、グッときたメンバーがいたのですが、 名前を知らないので、教えていただけば、と思います。 テレビ画面をキャプチャーしましたので、 ご回答いただければ、と思います。

  • 紅白歌合戦、桜塚やっくん出ないの?

    紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、その何日か前に桜塚やっくんが「スケバン恐子」の役柄で赤組に出場するというニュースがありました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061126-121880.html しかし、今日発表された出場者一覧の中には、やっくんの名前はありませんでした。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061129_001/ あれは、歌手としてではなく赤組の応援として出場するという意味だったのでしょうか??

  • 民放テレビ局各社が、NHKの紅白歌合戦を紹介する理由。

     先日、今年の大晦日に放送する、NHK紅白歌合戦の司会者が決定しました、  いつも、不思議に思うのですが、            司会者が決まった、出場歌手が決まった、などの時に、  なぜ民放のテレビ局がNHKの番組(紅白歌合戦関連)のことを                   あんなに大きく紹介するのでしょうか?   いくら有名な番組でも他局(国営放送)の番組を      民放各社こぞって紹介してるのは、おかしいと思うのですが。   NHKの紅白歌合戦を見てくださいと宣伝しているように思え、       自分の首を絞めているようにも思えるのですが?。・・・           出場歌手の予想まで行ない・・・  散々紹介しといて、大晦日の同時間帯の民放各社の番組を見ると、      ”紅白なんかぶっ飛ばせ”や”紅白の裏番組と”  番組名のサブタイトルに使ったりと、明らかに意識していて、         言ってる事と、やってる事が違うように思えるのですが・・・  自社の番組を見てほしかったら、紅白関連の話題を放送するのは                       おかしいと思うのですが・・・