• 締切済み

自転車に乗ると歌いますか?

よくオジサンが自転車乗りながら♪ルルル~とうたってますが、僕もあんな感じに歌いまくってます。 交通量の多い道路沿いのときは大声で 住宅街とかは小声で、人とすれ違うときや追い越すときは 歌うのを止めたり この間は、21才の僕が川本真琴の桜なんてーものを歌っているところをお姉さん集団に聞かれてしまって小笑いされてて恥ずかしかったんですが 自転車+歌=気持ちいい なので止めれません。みんな歌ってます? 若い子で歌ってる子見ないもので。大抵おじさんですよね。

みんなの回答

• bo-suke
回答No.11

21歳です。 男性です。 歌います(笑)。 ナカマナカマ(笑)。 早いうちからおっさん化したほうが後の苦しみがなくていいよ(大笑)。

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

あっ同い年! おっさん化か・・・。そんなものなのかなあ 悲しいけども仕方ないです

• xxmoonxx
回答No.10

20代後半の女です。 夏は自転車、冬は交通機関で通勤しています。 そして休みの日にクルマでドライブに出かけますが そのいずれでも音楽を聴いているわたしのパターンを。 自転車:実際に声を出して歌うことはあまりありません。 ただリズムに合わせてハンドルのグリップ部分をぎゅっと握ってみたり 軽く頭振ってみたりすることはあります。 やはり人目を気にしてしまいますね。 交通機関:これはもう本当に黙ってます。 しかし歩く時はリズムに乗りますね。 なので曲が変わるとそれまでより速くなったり遅くなったり。怪しいです。 クルマ:そらもう1人カラオケ大会です。超ノリノリです。 寂しいなんて言っちゃだめだー!(笑)>#6さん でも以前、ハンドル叩きながら大声で熱唱していたら 窓がちょっと開いていたことがあります。がーん。 しかも信号待ちです。道理でみんなこっち見ると思ったよ・・・(笑)。 でも他の回答者の「自転車で歌う」という意見を読ませていただくと 気持ちよさそうで、なんだか歌ってみたくなっちゃいますねー。 通行人に聞かれてもいいように、今から練習しときます(笑)。

質問者

お礼

開き直ってるわけではないので、僕も歌いながら自転車は照れはあるんですが、聞かれても小笑いされるくらいです。いや本当は馬鹿にされてるのかな?

• d-drop
回答No.9

こんばんは。  自転車でも自動車でも、人がけっこう歩いてたり、車の流れが面倒な時は、歌いません。それは恥ずかしいからじゃなくて、やはり操車に集中しなきゃいけないから。  じゃあ、広い道路とか、河原とか、そういう注意が必要ないところだと、どうか。  歌います! けっこう大声で。今はおじさんですが、若い頃からそう。  気持ちいいじゃないですか。車なんて、ラジオに合わせて熱唱です。  ちなみに散歩中もそう。 >若い子で歌ってる子見ないもので。 >大抵おじさんですよね。  そうですか? 若い人けっこういますよ。おじさんの方が少ないな……。

質問者

お礼

そうですか僕はおじさんがおおいなと感じていたので いったい何の歌か分からないんですが 非常に心地よい姿は見ていて幸せな感じです

noname#22364
noname#22364
回答No.8

こんばんは。 勿論歌います!!。 歌って何ぼでしょ!(爆)←言い過ぎ^^; 田舎ですので、田んぼ道ですので、歌えます 「自転車+歌=気持ちいい」その通りです。仲間がいた~良かっです(笑) ・・・因みに街中では、心の中で歌うか、ちぃさい声でうたってます。

質問者

お礼

今まで大声で歌ってたのに、サビに行くところで、人が現れて小声で歌わなくなってしまうとき やるせないです そういうときはサビの手前から歌いなおしてます

回答No.7

おばさんですけれど、歌います♪ 音痴ですけど、歌います! 特に、自転車のカゴに長ネギやごぼうなど、長いモノが入っているとそれをマイク代わりにして、歌ってしまいます。 運転中も、殆ど歌っています。 のど飴、いつも携帯しています♪ 私も 自転車+歌=気持ちいい です。

質問者

お礼

僕は音楽聴きながら歌ってしまう事があって イヤホンはめてる分、外の音との加減がつかず 思いがけないほど大胡゛えてっことが会って のど飴とは・・・準備がイイ!

• jerarudo
回答No.6

僕もすごく歌います。バイクに乗ってるときでも、車でも。車の中では、一人カラオケで大盛り上がりですよ。なんか寂しい…。

質問者

お礼

えー寂しいですか! 僕は寂しい気持ちがなくなるんだけどなあ

• ogojo3
回答No.5

私も、歌ってた方です♪(学生の頃ですが・・) 田舎道だったので、風をうけながら大声で、 歌いまくっていましたね! あれって、本当気持ち良いですよね。 今はNo.3さん同様、歌う場所は車の中に 変わってしまいましたが・・ たまに、信号待ちなどしていると、歌っている人 をみかけては「あ~、熱唱中だ!(笑)」なんて 思っています。

質問者

お礼

大声で自転車乗りながら歌っていると 人がいないと思ったのにいるってことがあって 人の気配て分からないときは分からないものですね。 その田舎道にも誰かいたかも

• pupupu58
回答No.4

こんにちは。 私は歌いませんねぇ。歌っても自分にしか聞こえないような小さな鼻歌くらいかな? ときどきうちの前を自転車で通るオジサンは何の歌だか知らないけれど大熱唱です。 「丸聞こえですよ~!」って感じです。ものすごく気持ち良さそうなんだけど、あまりの熱唱ぶりに怖くなります。(笑)物騒な世の中ですから不審人物と思われないようにちょっと気をつけたほうが良いかも。 小さい子を連れたお母さんがかなり警戒していました・・・。(^-^;)びっくりするよね・・・。

質問者

お礼

僕は一度「古りー歌」と突っ込まれた事がありました 悪い子としたわけではないのですが逃げるように自転車を飛ばしました

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 最近はもっぱら車なので、昔のことを…。 自転車に乗った際、鼻歌をかるーく歌っていた覚えがあります。いつもではなかったと思いますけど。CMとか、つい口から出てくる曲ってあるじゃないですか、そんな感じ。 ん?車に乗っていてもやっているかも。本人気づいていないだけだったりして…。 と言うことで、みんなやります(爆。 でわ!

質問者

お礼

あっ僕も車でも歌ってます どうもありがとうございます

回答No.2

私は小さい頃から一度も歌ったことないですね~!! やっぱり聞かれたら恥ずかしいとゆうのととても人様にお聞かせできる程の歌唱力ではないのでむしろ犯罪かと(笑)(決して歌っている方のことではなく自分だけです!) よく私の家の前を20代の男性(夜9時頃)と50代の男性(夜11時頃)歌いながら通り過ぎていきます。 お二人ともお上手なので今日は何歌うんだろう?と楽しみですね(笑)

質問者

お礼

僕もアホみたく下手糞なんですが、聞かれたときはやはり笑われてますね・・・