• 締切済み

自転車に乗ると歌いますか?

よくオジサンが自転車乗りながら♪ルルル~とうたってますが、僕もあんな感じに歌いまくってます。 交通量の多い道路沿いのときは大声で 住宅街とかは小声で、人とすれ違うときや追い越すときは 歌うのを止めたり この間は、21才の僕が川本真琴の桜なんてーものを歌っているところをお姉さん集団に聞かれてしまって小笑いされてて恥ずかしかったんですが 自転車+歌=気持ちいい なので止めれません。みんな歌ってます? 若い子で歌ってる子見ないもので。大抵おじさんですよね。

みんなの回答

  • bo-suke
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.11

21歳です。 男性です。 歌います(笑)。 ナカマナカマ(笑)。 早いうちからおっさん化したほうが後の苦しみがなくていいよ(大笑)。

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

あっ同い年! おっさん化か・・・。そんなものなのかなあ 悲しいけども仕方ないです

  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.10

20代後半の女です。 夏は自転車、冬は交通機関で通勤しています。 そして休みの日にクルマでドライブに出かけますが そのいずれでも音楽を聴いているわたしのパターンを。 自転車:実際に声を出して歌うことはあまりありません。 ただリズムに合わせてハンドルのグリップ部分をぎゅっと握ってみたり 軽く頭振ってみたりすることはあります。 やはり人目を気にしてしまいますね。 交通機関:これはもう本当に黙ってます。 しかし歩く時はリズムに乗りますね。 なので曲が変わるとそれまでより速くなったり遅くなったり。怪しいです。 クルマ:そらもう1人カラオケ大会です。超ノリノリです。 寂しいなんて言っちゃだめだー!(笑)>#6さん でも以前、ハンドル叩きながら大声で熱唱していたら 窓がちょっと開いていたことがあります。がーん。 しかも信号待ちです。道理でみんなこっち見ると思ったよ・・・(笑)。 でも他の回答者の「自転車で歌う」という意見を読ませていただくと 気持ちよさそうで、なんだか歌ってみたくなっちゃいますねー。 通行人に聞かれてもいいように、今から練習しときます(笑)。

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

開き直ってるわけではないので、僕も歌いながら自転車は照れはあるんですが、聞かれても小笑いされるくらいです。いや本当は馬鹿にされてるのかな?

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.9

 こんばんは。  自転車でも自動車でも、人がけっこう歩いてたり、車の流れが面倒な時は、歌いません。それは恥ずかしいからじゃなくて、やはり操車に集中しなきゃいけないから。  じゃあ、広い道路とか、河原とか、そういう注意が必要ないところだと、どうか。  歌います! けっこう大声で。今はおじさんですが、若い頃からそう。  気持ちいいじゃないですか。車なんて、ラジオに合わせて熱唱です。  ちなみに散歩中もそう。 >若い子で歌ってる子見ないもので。 >大抵おじさんですよね。  そうですか? 若い人けっこういますよ。おじさんの方が少ないな……。

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

そうですか僕はおじさんがおおいなと感じていたので いったい何の歌か分からないんですが 非常に心地よい姿は見ていて幸せな感じです

noname#22364
noname#22364
回答No.8

こんばんは。 勿論歌います!!。 歌って何ぼでしょ!(爆)←言い過ぎ^^; 田舎ですので、田んぼ道ですので、歌えます 「自転車+歌=気持ちいい」その通りです。仲間がいた~良かっです(笑) ・・・因みに街中では、心の中で歌うか、ちぃさい声でうたってます。

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

今まで大声で歌ってたのに、サビに行くところで、人が現れて小声で歌わなくなってしまうとき やるせないです そういうときはサビの手前から歌いなおしてます

回答No.7

おばさんですけれど、歌います♪ 音痴ですけど、歌います! 特に、自転車のカゴに長ネギやごぼうなど、長いモノが入っているとそれをマイク代わりにして、歌ってしまいます。 運転中も、殆ど歌っています。 のど飴、いつも携帯しています♪ 私も 自転車+歌=気持ちいい です。

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

僕は音楽聴きながら歌ってしまう事があって イヤホンはめてる分、外の音との加減がつかず 思いがけないほど大胡゛えてっことが会って のど飴とは・・・準備がイイ!

  • jerarudo
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.6

僕もすごく歌います。バイクに乗ってるときでも、車でも。車の中では、一人カラオケで大盛り上がりですよ。なんか寂しい…。

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

えー寂しいですか! 僕は寂しい気持ちがなくなるんだけどなあ

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.5

私も、歌ってた方です♪(学生の頃ですが・・) 田舎道だったので、風をうけながら大声で、 歌いまくっていましたね! あれって、本当気持ち良いですよね。 今はNo.3さん同様、歌う場所は車の中に 変わってしまいましたが・・ たまに、信号待ちなどしていると、歌っている人 をみかけては「あ~、熱唱中だ!(笑)」なんて 思っています。

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

大声で自転車乗りながら歌っていると 人がいないと思ったのにいるってことがあって 人の気配て分からないときは分からないものですね。 その田舎道にも誰かいたかも

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.4

こんにちは。 私は歌いませんねぇ。歌っても自分にしか聞こえないような小さな鼻歌くらいかな? ときどきうちの前を自転車で通るオジサンは何の歌だか知らないけれど大熱唱です。 「丸聞こえですよ~!」って感じです。ものすごく気持ち良さそうなんだけど、あまりの熱唱ぶりに怖くなります。(笑)物騒な世の中ですから不審人物と思われないようにちょっと気をつけたほうが良いかも。 小さい子を連れたお母さんがかなり警戒していました・・・。(^-^;)びっくりするよね・・・。

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

僕は一度「古りー歌」と突っ込まれた事がありました 悪い子としたわけではないのですが逃げるように自転車を飛ばしました

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 最近はもっぱら車なので、昔のことを…。 自転車に乗った際、鼻歌をかるーく歌っていた覚えがあります。いつもではなかったと思いますけど。CMとか、つい口から出てくる曲ってあるじゃないですか、そんな感じ。 ん?車に乗っていてもやっているかも。本人気づいていないだけだったりして…。 と言うことで、みんなやります(爆。 でわ!

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

あっ僕も車でも歌ってます どうもありがとうございます

回答No.2

私は小さい頃から一度も歌ったことないですね~!! やっぱり聞かれたら恥ずかしいとゆうのととても人様にお聞かせできる程の歌唱力ではないのでむしろ犯罪かと(笑)(決して歌っている方のことではなく自分だけです!) よく私の家の前を20代の男性(夜9時頃)と50代の男性(夜11時頃)歌いながら通り過ぎていきます。 お二人ともお上手なので今日は何歌うんだろう?と楽しみですね(笑)

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

僕もアホみたく下手糞なんですが、聞かれたときはやはり笑われてますね・・・

関連するQ&A

  • 自転車 対 自転車 の歩道上の交通事故について

    昨日、自転車対自転車の交通事故にあいました。 場所は東京では比較的ゆったり作られている都道の歩道になるのですが、 通勤のため、自転車で歩道を走っていました。 その道すがら、私立高校があるのですが、歩道のほとんどを 高校生の歩く集団で埋め尽くされ、高校生の流れに反して進む自転車などは、 止まったり、徐行したりを繰り返して進んでいます。 教師も歩道に出て、交通整理をしていますがそれでも埋め尽くされています。 南北に走る道路を私は北から南へ、 高校生の集団は南から北へ進んでいたところ、 私は集団をやり過ごすため、いったん停止し、 その後、高校生の集団の車道よりを徐行して走っていました。 すると、向かいから猛スピードの高校生が同じ歩道の車道よりを走ってきて、 1台目、2台目は回避したのですが3台目の自転車と正面衝突しました。 相手は自転車の前輪が壊れ、足にけがをしたということでしたが、 私は横転し腰を打って動けなくなりました。 私は携帯から警察に電話し、救急車を要請しているときに、 高校の教師が駆け付け、相手の生徒に対し、 「お前何やってんだ、遅刻になるぞ。走れ」と言うではないですか! そこで警察からも相手はそこにいるよう言われたことを告げ、 そこに残っていましたが、 その後も「お前もけがしてるよな。救急車呼ぶぞ」 と病院に行かせたとのことです。 病院のことは当然ながら、相手の生徒を逃がすような言動、 また、通学途中の歩道上のマナーなどについて、 学校側に責任はないのでしょうか? また、このような歩行者の多い道路での自転車対自転車の過失割合はどうなるのでしょうか? 分かる方がいれば、お答えいただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • 自転車なしで育児をされた方いますか?

    東京23区在住(つまり交通の便は良いところ)で幼稚園児の子が2人います。 私は子乗せ自転車を持っていません。 しかし、周りを見ると、ほとんど皆持っています。 あると便利かも…でも無くてもなんとかなる…でずるずるとここまで来てしまいました。 自転車なしで育児をなさっている方、他にもいますか? また子供にも自転車を買い与えていません(友達は結構な割合で持っている)。 私が自転車を持っていないことと、自動車道路と歩道がはっきり分かれていない道が多く、危険だと思っているからです。 10歳くらいになって、しっかり車に気をつけられるようになってからかなーなんて思っていますが、同じようなお考えの方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 自転車の交通ルールについて

    しばらく前に自転車の交通ルールについて改訂があり、つい最近は厳罰化もされ始めました。 しかしながら、相変わらず自転車が歩道を走っているわ、車道を走っていても左側を走っているわ、挙句の果てには歩道を走っているくせにベルを鳴らしてくる輩もいる始末。大抵は年配の方ですけどね。 ここで考えてみたのですが、今の交通ルールの中で全員がルールを守って車道の左側を走ったとしたら、おじさんおばさんや高齢者、子供を乗せたママチャリなどが事故を引き起こしまくるのではないかと思います。 あんなふらついた運転でまともに車道を走れるとは思えません。 ヨーロッパの自転車普及率が高い国、例えばオランダなどでは自転車専用の通路がしっかりと整備されているようです。 道路の整備もしないで、狭い路側帯を危なっかしい自転車運転者に走らせるというのは危険極まりないのではないでしょうか。 実際そういう自転車はルールを守っていなくても容認されている空気がある気がしますし・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 自転車の二人乗りと自転車の衝突について

    1時間くらい前に、私の自転車と2人乗りの自転車(高校生2人)とが衝突しました。 相手は二人乗りで細い路地から出てきたところに、こちらが少し太い道路(ガードレールの内側)を走っていて衝突しました。相手が飛び出してきました。 それでこちらは膝が少し相手の自転車?か相手の足?か自分のペダル?にあたって少し痛いです。 それで相手は後ろに乗っていたほうの子がこけてはいないのですが、一度自転車から降りて、また乗りなおして、「すいませんでした」とか言いながら向こう側へ自転車を走らせていきました。 それでこちらが自転車が壊れていないか確認している間にいなくなりました。 一応近くに交番があったので届け出て、どちらが悪いのですか?と聞いたら、「どちらが悪いかなんて言えません。相手が届け出てきたら交通課から双方呼び出します。ですが、相手が届けてくることはほぼないと思いますが。」といわれました。 この場合、仮に相手がケガをしたとかで届け出たらどちらが悪くなるのでしょうか? 二人乗りでスピード出して出てきた相手とこちらと5:5とかになっても不公平ですし。。。 こんな事で届けるのもどうかと思いますか?

  • 小2男児。自転車で道路を走るのは・・

    小2男児がおります。放課後友達と遊ぶのに自転車で行かないのは本人だけのようで、大変自転車に乗りたがっております。自転車は買い与えており、親と一緒のときは乗らせています。 本人はまだまだ安全運転に対する知識も技能もないと思えます。 ちょっと前に範囲を限定して自転車に乗らせていた時期もあったのですが、約束を破り範囲外に出て一人で転んで怪我をしたこともあるのでますます子どもだけでの自転車は禁止したいのです。 仮に許可したとしても子供同士の集団心理が働いたりしてスピード競争や交通ルール違反なども起こりそうな気がします。 私が子どものときは小3になるまで道路への乗り出しは校則で禁止でしたが現在はこの規則はありません。 以上について、私の子どもが自転車でどう安全に乗れるように接していったらよいかについてアドバイスをお願いします。

  • 自転車同士の事故

    1時間くらい前に、私の自転車と2人乗りの自転車(高校生2人)とが衝突しました。 相手は二人乗りで細い路地から出てきたところに、こちらが少し太い道路(ガードレールの内側)を走っていて衝突しました。相手が飛び出してきました。 それでこちらは膝が少し相手の自転車?か相手の足?か自分のペダル?にあたって少し痛いです。 それで相手は後ろに乗っていたほうの子がこけてはいないのですが、一度自転車から降りて、また乗りなおして、「すいませんでした」とか言いながら向こう側へ自転車を走らせていきました。 それでこちらが自転車が壊れていないか確認している間にいなくなりました。 一応近くに交番があったので届け出て、どちらが悪いのですか?と聞いたら、「どちらが悪いかなんて言えません。相手が届け出てきたら交通課から双方呼び出します。ですが、相手が届けてくることはほぼないと思いますが。」といわれました。 この場合、仮に相手がケガをしたとかで届け出たらどちらが悪くなるのでしょうか? 二人乗りでスピード出して出てきた相手とこちらと5:5とかになっても不公平ですし。。。 こんな事で届けるのもどうかと思いますか?

  • 子供の遊ぶ声、音

    私の家の並びに優しいおじさんが営んでいる自転車屋さんがあるんですが、おじさんは子供に好かれるみたいでよく中学生か高校生が遊びに来ます。 自転車屋の前で遊んだり喋るのなら良いんですが家のまえをドタドタドタドタ走ってキャーキャーと耳障りな声で遊んでいます。 問題はその子達が嫌がらせをしてくるんです。「おじーちゃーんおじーちゃーん」や「おじーちゃーん火事ー」と大声で言ったり奇声をあげたり、自転車の鍵を盗られたり、ゴミを庭に入れたり証拠はないんですがその子達がやったと思います。自転車の鍵を盗まれたのでさすがに自転車屋さんのおじさんに言ったら家の祖父がその子達を注意したみたいで、祖父の言葉にカチンときて嫌がらせをしていると言っていました。 一人だとおとなしくて集まると騒いだりしだすみたいです。おじさんも困ってるみたいです。 外に出るのも怖いです。公道が市道かちょっとよく分からないんですが、基本自転車屋さんの前で喋っているので本当に通りづらいです。あと、家の隣にアパートがあるんですが、そこでも大声で喋って住んでいる方は迷惑していると思います。私も迷惑しています。 だいたい自転車屋さんが閉まる19時、20時ぐらいまでいて喋ってます。時々「おじーちゃーん」と言ってきます。 一応携帯でその声を録音しました。 本当に嫌です。不安です。 休日は絶対くるのでストレスを感じています。来ないでほしいです。 直接注意すると多分もっと酷いことをしてきます。警察に言えばどうにかなりますかね? 交番か#9110に連絡する場合なんと言えばいいんでしょうか?匿名でもいいですか? できれば親に知られず自分でどうにかしたいんですがどうすればいいんでしょうか。 読みづらくてすいません。本当に困ってます 私は高2女です。

  • 自転車に子供を2人乗せること(違法行為)について。

    このカテには関係者が多いかと思い、相談させていただきます。 自転車に子供を2人乗せることは、道路交通法違反ですよね。例えば幼稚園の送り迎えなどで前に下の子、後ろに上の子を乗せて走行されているのは普通に見る光景なのですが、このような違法行為について警察は黙認しているものなのでしょうか? 競技自転車が趣味の友人がおり「この乗せ方をして事故っても保険金は殆ど下りないから」と言うのを聞いて疑問に思いました。 幼稚園側としては「違法行為だ」ということを保護者の方々に周知されているものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 十字路で交通事故 

    みなさん、こんにちは。 質問させていただきます。どうかお知恵をお貸しください。 今日母が交通事故に会いました。 母が運転する車は直進で優先道路でした。 そこへ右からきた小学生の乗る自転車がつっこんできました。自転車が来た道に一旦停止信号がありました。  事故後、近くで目撃していたおじさんがその自転車を運転していた小学生にちゃんと左右確認した?と聞いたらカーブミラーで確認した つまり目では確認していないことがわかりました。 減速しないままつっこまれたので自転車の方が悪いのではないかと思います。 しかしその日にその小学生の子の家に母が謝りに行くと この子は一旦停止してから発車したらそこへ車が来たと母親に言ったらしく、私たち(車側)が悪いように言われてしまったようです。 もちろん交通弱者は自転車であることはわかっていますが、自転車側の過失がこの場合あるのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします!

  • 夢分析出来る方いらっしゃいますか?

    ずっと前に見た夢が気になっています。 夢1 夢の中にある女性が出てきます。その人はとても優しくて大人っぽい人で、現実にはいない、私の夢の中だけに存在する人です。私はその人を「お姉さん」と呼び、とても大好きでなついていました。 ある日、私はそのお姉さんに「お姉さん、首をちょうだい」と言いました(ここで言う首とは顔の下から首の付け根の部分までです。比喩的なものでなく人体の一部です)。するとお姉さんは小さい子供をあやすようにニコッと笑い、「夜に取りにいらっしゃい」と言いました。 そして夜になって家族が寝静まったのを確認した私はフタ付きの鍋をもって家を出ました。この鍋にお姉さんからもらった首を入れようと思ったからです。そして私は歩道橋の階段の側でお姉さんが現れるのを待ちました。しばらくすると、死神のような黒いフード付きのローブ(と言うのでしょうか?死神が身に着けているフード付きの長いマントみたいなものです)を身にまとったお姉さんが歩道橋の階段(螺旋階段でした)をおりてきました。私は嬉しくて鍋のフタを開けて「お姉さん、首をちょうだい!」と叫んでわくわくしていました。 お姉さんはいつもと雰囲気が違い、無言で私の差し出したなべの中に、一回り小さい鍋をいれてくれました。鍋はフタが閉まっていたので中身は確認できませんでしたが、私はこの中に首が入っているのだと思い、嬉しくてたまらなくなりました。 急いで家に持って帰り、自分のベッドの上で鍋を開けました。すると布に包まっている首が出てきました。刃物で切断したようですが、よく見ると首の肉は刃物で切ったように真っ直ぐに切れていたのですが、首の中の骨はへし折ったように尖っていました。首の筋肉と骨の構図なのですが、ちょうど鉛筆のように真ん中に骨があってその回りを肉が覆うような形でした。 私は首をもらえたことが嬉しかったのですが、家族に見つかることをひどく恐れていました。夢も中で私は首が欲しくて仕方が無かったのですが、でもその首は人体の一部であり、堂々と家族に見せられるものではなかったのです。 私は家族が起きてこないように寝ることにしました。首は鍋の中に入れてベッドの下に隠しました。そして明日起きてからじっくり見ようとわくわくした気持ちで布団にもぐりました。 夢2 もう一つ気になっている夢があります。 夢の中で私の家が出てくるのですが、現実とは違います。 私の家の前に道路があるのですが、私の家はその道路に対して道路より2~3メートルほど低い位置にあります。そのために外に出るには家の敷地と道路を結ぶ階段を上らなくてはなりません。 私が外へ出ようとすると、知らないおじさんがその階段を作っていました。階段はほとんど完成していておじさんは道路と同じ高さの段の階段を作り終えようとしていました。そしてそのおじさんの周りにはたくさんの野次馬がいました。皆真剣におじさんが階段を作っている姿を無表情無言で見ていました。 私は外に出ようとおじさんに「すみません、通ります」と言いました。そしておじさんを囲んでいる野次馬にも声をかけて通らせてもらおうとしたら、さっきまで階段を作っていたおじさんが慌てて私の腕を掴んで言ったのです。 「あいつらは人間に見えるけど人間じゃない。あいつらには自分の声を聞かせてはいけないよ。話しかけたりして声を聞こうとしてくるけど、あいつらの前では絶対に声を出してはいけない、声を聞かれちゃいけないよ」 私はおじさんの言葉を信じ、無言で頷いて外に出ました。 外では二組の喪服の集団を見ました。それぞれ集団の一番先頭の人が遺影を持ってその後ろを何人もの人がぞろぞろ付いて来ていました。なぜか皆無口無表情で静にあるいていました。 喪服の集団が見えなくなると、今度はその集団と打って変わってにこやかに笑いながら手を振って私に近付いてくる人が何人か現れました。私はおじさんに言われた言葉を思い出し、こいつらは人間じゃないから絶対に声を聞かせてはいけない、にこやかに近付いてくるのも私から声を聞く作戦だ、と思い頑なに無言を通しました。するとさっきまでにこやかにしていた人たち(本当は人間じゃない何か)は、悔しそうに「ちくしょう!」とさけんだり舌打ちをして私から離れました。私は安心して空を見上げました。さっきまで昼のように明るかったのですが、ものすごい速さで夜になってきました。 私は空を見ながら「もう暗くなってきたから帰ろう」と思いました。 夢の内容は以上です。どちらの夢も起きた瞬間ものすごく怖く感じました。この夢が何を表しているのか知りたいです。夢分析が出来る方がいらっしゃいましたら分析をよろしくお願いします。