• 締切済み

こんな時、みなさんどうしますか??(食玩の不良品について!!)

リーメントのぷちシリーズが大好きでよく集めています♪ ですが、最近購入するたび不良品(部品が欠けて いたり、フタなどがきちんと閉まらなかったり。。。) が多くて、今まで2回ほどクレームでリーメント に送ったのですが、毎回送るのもなんかダメなのかな と思い、しばしばがまんすることもあります。 みまさまはこのようなとき、どうしていますか??

みんなの回答

回答No.1

素材や形状、価格にもよりますが プラスチックのパーツのゆがみ程度なら自分で直す、 部品の欠品があった場合は買ったお店に相談します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リーメント ぷちシリーズの大人買い 食玩 コンプさせるには?

    最近、リーメントのぷちシリーズに目覚めてしまいました。集め始めるときりがないこの世界。。。 前にネットのオークションでぷちスーパー全種(ノーマルのみ)ということで買ったものは、小箱10個セットの大箱が未開封のまま送られてきました。ということは、出品者は中を見ていないということ??? いわゆる大人買い・・・大きな箱一箱まとめて(小箱が10箱入っている)すれば、全種そろうということなんでしょうか?新しいぷちキッチンもそろえたいんですが、オークションで買ったほうがいいのか、ショップにいくか、それとも大人買いするか悩んでいます。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • ギアの初期不良?

    新車で購入し、200kmほど走ったバイク(輸入車)があります。 しかし、ニュートラルランプが点灯しているにもかかわらず、ギアがローに入っており、エンストをしてしまいます。 毎回ではないですが、10回に1度くらいこのような現象が起きて、怖くてニュートラルに入れられません。 購入店に相談しましたが、輸入車なので仕方がないとのことでした。 まだ購入して1週間のバイクなのですが、初期不良ということで保証してもらえないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不良品。

    不良品。 皆さんは家電品を購入した時に不良品に当たる事ってどの位ありますか? 我が家は3~4回に1回位の割合で不良品に当たります。多くは、パソコン関連品ですが、説明書通りに数時間格闘してサポートセンターに連絡して電話しながら結局駄目でお店に持って行って調べたら不良品って言う事が結構有ります。他の家電品ならスイッチ入れても動かない等で直ぐ判る場合も多いのですが…。 両隣の市に行かないと大型店舗が無いので往復でどちらに行っても1時間弱は掛かるので時間の無駄だし、悪戦苦闘した数時間は一体何だったのかと、疲れてしまいます。

  • 体調不良の時に飲みに行く?

    体調がすぐれない時に皆さんは飲みに行きますか?なぜこういうことを聞くかというと、私は単身赴任中の男性で、年3回帰省しますが、そん時に奥さんが私のせいで体調不良に(目まい、疲れなど)が起こり、半日ほど寝込むことさえあります。だから体調不良は私のせいだと主張しているのですが、それでも、友達との飲み会には出席します。その時はとても楽しそうにでかけます。しかも、私が家を離れてからも2週間ほど原因不明の体調不良が続づき、子供になにもしてあげれないと嘆いています。それであれば、病院に一緒にいって診断してもらうか、診断書をだしてもらったらと言いますが、あくまで体調不良の原因は私にあると主張します。たしかに、3年前までは夫婦げんかが絶えませんでした。そのなかで一番強烈だったのが、夫婦けんかをしたときに、刃物を取り出し、「別れてくれないなら、死んでやる!」ということが、3,4度ありました。もちろん、私が一方的に怒鳴る等したこともあります。ですから、3年前から妻が私に対して怒ってたりして、刃物を取り出しても嫌なので、言い返さないようにしました。また、最近では、過去に間違ってしたことなのですが、排水溝を掃除した歯ブラシで子供の歯を磨いことを虐待だと言っています。冗談のように聞こえますが、何度もの何度も虐待だといい、最後にはキレて「虐待なのは当たり前でしょ!!」と言います。 ちょっと話はずれましたが、体調不良の時に飲みに行くかを質問したく、ここに書き込みました。私が彼女に対して思うことは、「子供っぽい考えだな」、「体調不良であれば、家でおとなしくしていればいいのに」、「タイミングのいい体調不良だなぁ」思う次第です。

  • 購入した商品が不良品だった場合

    購入した商品が不良品だった場合におけるメーカーの対応等についてです。 家財(テーブル)を購入しました。 それはこちらで組み立てて使用するものだったのですが、その一部である部品が明らかに不良品でした。 具体的には、A部品(仮名)をB部品(仮名)に差し込むようになっていたのですが、寸法が合わないために、それができなかったのです。 ちなみに、私は、その作業中に、これのために(差し込みができなかったために)、手を負傷してしまいました。 そして、現物(当部品)を本品のメーカーに送り(運賃は自費で)、問い合わせをしたのです。 ところが、それに対して、 ~~~ お手数ですが、ご購入していただいたお店のほうに一度ご相談いただけれたらと思います。 また、商品のほうはこちらで預かるよう致します。 誠に恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。 ~~~ とのことでした。 しかし、当件の場合、「破損していた」「数量が不足していた」といったものではなく、部品そのものが不良だったのです。 これは明らかに、販売ではなく、製造の問題であると思うのですが(ちなみに、今となっては、購入元を特定できません。)、これについて、みなさまはどうお考えになりますか。 また、当方としては、今後、どのような対応をとるべきでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • プリンターのエラーが解除出来ない

    PIXUS ip4700を購入した2年ちょっとですが、 エラー点滅5回「プリントヘッドの不良」が発生し、 対処方法で何度も対処しましたが、点滅が解除しません。 新しく買い替えるにも、インクもセットを購入したばかりです、 ヘッド部品を交換すればいいのであれば部品購入も考えています。 対応お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 初期不良による新品交換の「新品」ってほんとに新品?

    パナソニックのプラズマテレビを大手量販店(「大きな」ところですw)で購入しました。ところが不良ぽい動作になったため、問い合わせしたところ、1ヶ月以内ということで、交換となりました。店の人も良い人で、快く応じてくれました。しかし、交換したところ、部品が足りず、おまけに配送者の人間がバイト?なのか、かなり荒い扱いで、テレビの表面には指紋だらけ。部品が足りない旨を強調して、再び連絡をしたところ、なんと再度新品交換してくれる、という対応でした。これも大手量販店ならではか!と満足する一方で、ひょっとして不良品を修理して部品交換等を行って、表面上はキレイだけの似非新品、クレーム対応予備軍?みたいなものを掴まされそうで、ちょっと不安です。質問は以下です。 ・不良品となった商品について、一部修理して、新品として出荷する、ということはパナソニックのような大手メーカーにありうるでしょうか? ・池袋にあるような大手量販店自体が、クレームがひどい人向けにB級品や修理品をほぼ新品にメンテナンスして出荷する、ということはあるでしょうか?

  • amazonにて不良品の返品。どのレベルで不良品と判断しますか?

    私はアマゾンヘビーユーザーなのですが、主に書籍を買っています。(あとはCDとDVDを少々…) 書籍というのは流通の過程でとても傷つきやすい商品だと思うのですが、私は神経質な方で、新品で購入した書籍はやはり美品でないと嫌だな~と思います。 それでたまに書籍の交換をしてもらうのですが、最近思うのは、私の”不良品(書籍)”のボーダーラインは高すぎるのではないか?ということです。 つまり、私にとっては”不良品”でも、他人にとっては気にならない程度かもしれない…と不安になってきました。 そうなると、私はクレームの多いユーザーとしてアマゾンのブラックリストにのってたりして…などと考えたりします(笑) そこで、アマゾンでよく書籍を購入される方で、不良品として書籍を交換(または返金)をした経験のある方にお伺いしたいのですが、書籍の不良品のボーダーラインはどのあたりだとお考えですか? 私は、カバーの折れ、汚れ、ページの折れ、本体の角がつぶれていたり、小口の汚れ、函入りの場合は函の角がつぶれていたり…このレベルでも交換してもらいます。 もちろん、ほんのわずかでしたら我慢するようにしているのですが、判断ポイントとしましては、もし自分がヤフオクやマーケットプレイスに出品する場合、「告知しなければならない程度の汚れ・折れ」だと自分が思うラインであれば交換してもらう…という感じです。 皆様はいかがでしょうか。 もしよろしければ細かく判断基準をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 不良セクタって?

    ウインドウズ98SEを使っていますが、最近、起動時に必ずディスク内に、不良なセクタが含まれています。となって、毎回スキャンディスクをしないと、ウインドウズが起動しなくなってしまいました。  いったん起動すれば、あとは今までと変わりなく動作するのですが。  どう対処すればいいのか、どなたか教えてください。

  • モニタがつきません。起動不良?

    モニタがつきません。起動不良? IBMのアプティバ2190 J24と言う機種を使っています。 いつもは本体の電源を入れ、モニタの電源のスイッチを押して使用するのですが、 本体のランプは正常に点灯していますが、モニタのランプが2~3秒後にオレンジの 点灯になり画面は暗いままです。 モニタの不良だと思い、他のモニタに変えてやってみましたが、つきませんでした。 (他のパソコンでは使えます。) このパソコンは、機械と連動しているもので、メーカー修理保証期間を過ぎているら しいので、機械用のソフトの乗せ換えを迫られます。(150万円程するらしいのです。 DOSのソフトです。) どうしても、直らない物であればそれもしょうがないと諦めもつくのですが、 部品等付け替えて直る物であれば、正直金銭的にも助かります。 この状態は、1、2週間程前からの症状になります。 今も仕事をしなければならないので、一回電源を付けて(この状態時モニタはオレン ジ点灯)次に電源を長押しして一回電源を落として コンセント、ケーブルの抜き差しを何回か行って、電源を付けたら通常に使えます。 最近は、なかなかそれでもつかないので、一回ついた時点からつけっぱなしにしてあります。 途中で、急に画面が暗くなったりする事はありません。 このまま使ってても、いつか急に駄目になりそうで・・・ 一度、パソコンの修理屋さんに相談したのですが、メーカー保障期間を過ぎている為 部品が手に入らないので、修理不可と言われました。 しかも、重大な欠陥があるみたいな事を仰られていました。 それでも、ご親切な方でしたので正常な同じ機種が手に入れば、 もしかすると部品を交換したら直るかもしれないとの事。 それで、オークションで同じ機種のジャンク品を 手に入れましたが、やはりこちらもつきません。 しかも、電源入れたらピーピー鳴ってうるさいです。 今有る物より駄目な物かも知れないのですが、パソコンの内部の事は全く分からないので 使える物かどうかもわかりません。 しかも、これ以上どこを探しても同じ機種が見つからないんで、どなたか正常な物をお持で 譲ってもいいよという方や、ここで売っているよ、という情報をお持ちでしたら 教えて頂ければ幸いに思います。 すみませんが、どうにかなりませんでしょうか(泣) ※こちらの質問は他サイトにも質問しています。