英会話サークルの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 英会話サークルは、英語を勉強したい人たちが集まり、英語で会話する場です。
  • 英会話サークルには、講師ではない一般の人たちが参加しており、発音や文法の正しい使い方も教えてくれます。
  • 英会話サークルに参加することで、生活環境に関係なく英語を話す機会を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「英会話サークル」ってどうですか?

よく地域新聞やフリーペーパーの募集欄などで見かける『英会話サークル』とは、実際どんなことをするのでしょうか? 時間は週1回、1時間から1時間半で3000円くらいからありますが、講師でもなんでもない人たちが集まり、ただ英語で会話するというものですか? 現在、英語を勉強したいと思い、半年ほど前から取り組んでいますが、生活環境によりなかなか進んでいない状況です。 声を出して英語(単語すら)を話す機会がないので、何もしないよりサークルに入ってみようかと思っているのですが、発音や文法なども正しく教えてくれるor間違っていたら正してくれるのでしょうか? 英会話サークルのここがいい!!・ここがダメ!! など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私の英語力は中学1年からやり直しているといったレベルです。

• aking
  • お礼率97% (85/87)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

二回経験があります。地域のサークルと会社のサークルです。 どちらもけっこうレベル高かったですよ。 地域のものは、教会の牧師がアメリカ人で、彼が非常に丁寧に面倒を見ていました。日常英会話が中心で、参加者はとても楽しんでやっていたようです。 会社のほうは、毎朝、ラジオのテキストを単に読みあうと言うものでした。これは、単調ではありましたが、とてもためになるものでした。 ノバとか英会話教室に通うよりも、熱意次第ではよほど上達が早いと感じます。

aking
質問者

お礼

回答をいただきましてありがとうございます。 そうですかぁ、レベルが高いのですか・・・ 楽しみながら出来るなら、それに越したことはないんですけどね。 何事も熱意が大切ですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。m(_ _)m