• ベストアンサー

IEからFirefoxに変えたのですが・・・

tailkuppaの回答

• tailkuppa
回答No.3

IE と Firefox ではブックマークの形式が異なります。 IE ではお気に入りフォルダにそれぞれのサイトのリンクを入れておく形式ですが、Firefox(に限らずNetscape 系のブラウザはほとんどそうです)では、ブックマーク用のHTML ファイルの中にリンクのURL 等の情報を書き込む形式になっています。 IE のようにリンクを編集したい場合は、メニューの「ブックマーク/ブックマークの整理」で編集画面が出てきますので、そこで編集することになると思います。

yukko-8
質問者

補足

本当にありがとうございます。まだFirefox初心者なものでIEと同じような考えで使っています。 その形式が違うということがIEより軽いということなんでしょうかねぇ?