• ベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスで、購入者から領収書の請求が来ました。

私は個人でアマゾンマーケットプレイスにて書籍を販売しております。今回、購入者様より連絡があり、本は届いたらしいですが、「朱肉印が入った領収書」を別途請求されてしまいました。アマゾンのヘルプを見ても掲載されていませんでしたのでこのような処理をされた方や、対処法をご存知の方はお教えいただけないでしょうか? 同かよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

↓が参考になるでしょう。

参考URL:
http://1sedori.net/info/archives/2005/12/post_119.html
hipopotama
質問者

お礼

ううう、ありがとうございます。購入者様からの領収書依頼メール本文でアマゾンからのメールが貼り付けてあり、「~兼領収書」とありました。ホットしました。購入者様へは早速返答させて頂いたので、またややっこしいメールが来ない事を祈りたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.2

振込みなどの送金した時の受け取りの伝票などが領収書になりますので、それを領収書としてくださいと、返信してください。

hipopotama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。アマゾンマーケットプレイスはクレジットカードでしか購入出来ないないので、購入者様宛てのアマゾンからのサンキュウメール本文中に領収書部分が掲載されているようでした。ご連絡ありがとうございました。