• 締切済み

ZIP展開時のファイル整列

デジカメ等で取ったjpg画像に名前や番号をつけてZIP保存していたのですが、ある日展開してみると以前は名前、番号順に整列していたファイルがバラバラに配列されていました。展開は解凍せずに行っています。 特に問題はないのですが、使い勝手が少し悪く、精神的にも揃っていたほうが良いので質問させていただきました。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

展開するとは通常解凍すると同じ意味で使われます。 一時的な展開というか解凍でも通常はどこか一時保存場所的なところに解凍されています。 で解凍状態の表示がソートされていないというだけなら、どんな解凍ツールを使っているのか知りませんが通常はソート機能がついていると思いますので名前順なりでソートすれば良いのではないでしょうか。自動ソートについてだったら以前の設定を引き継ぐか、あるいはどこかにオプション項目があるかもしれませんが、これもまぁ解凍ツール次第でしょう。

snown
質問者

お礼

良く観たらツールバーの中に表示設定がありました。本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m