• ベストアンサー

結婚して故郷を離れ、精神的に不安定です

demon8823の回答

• demon8823
回答No.4

大学生(男)です。私は大学入学と同時に故郷を離れ一人暮らしを始めました。最初は友達もできず毎日気が滅入ることが多くありました。 今はバイトやらボランティアやらで交友関係も広がってそれなりに楽しんでいます。 質問者様もまずはパートを始めてみたらいかがでしょうか?始めてみて、職場の人と合わなければ止めて、合えばラッキー。こんな風に気楽に考えて良いと思いますよ。あと金銭的に余裕があるのでしたら習い事等も良いのでは?同じ趣味の人が集まる訳ですからパートよりも気の合う人が見つかりやすいと思います。 ガキのくせに偉そうな言い方になってしまってごめんなさい^^

hsbc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気楽に考えて良いと思いますよとおっしゃっていただいて、気持ちが楽になりました。 そうですね、今まで重く考えすぎていたのかもしれないです。 習い事も含めて探してみようと思います。 偉そうな言い方だなんて、全然そんなことないです! お若い方からのアドバイス、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。