• ベストアンサー

怖い・・性病?クラミジア? 長文です。

19歳の女です。 今、留学していて、心配なので書き込みしました。 いつからか記憶にないのですが、昔からおりものが黄色っぽかったんです。恥ずかしながら、中学の頃にオナニーを覚え、それが原因してるのかもしれません。 昔からおりものは多少黄色いもの、という風だったので、自分のおりものがおかしいのかわからないんです。 最近、ちょっと黄緑にちかい粘り気のあるおりものが増えたので不安になりました。以前から、たまに同じ様な黄緑っぽいおりものが出る事はあったのですが、しばらく放っておくと白っぽいのに戻ったり、透明になったり、という感じでした。あまり気にしていなかったので、詳しくは観察していませんでしたが。 排尿時の違和感などは特にないです。去年の6、7月ころに2、3日すごくかゆかったのですが、すぐにおさまりました。その後、特に痒みはありません。 おりものの匂いは昔ほどキツくないと思うのですが、どの程度が普通なのかわかりません。中学3年生のころはジーパンの上からでもしゃがめばわかるような感じでしたが、今はそれはないです。 彼氏はいますが、いつもゴムつけてHはしています。ちなみに、生理痛は重い方です。 長くなってしまってすいません。留学中なので、簡単に病院などに行けないので不安です>< ホームページなど見てみると、クラミジアかトリコモナスのような気がするんですけど、不安なのは、病気になってから時間が経ちすぎてないか、って事なんです。 どちらも、重症になると卵管炎を起こしたり、不妊になったりすると書いてあって、もう遅いのではないかと心配しています。 オナニーをしだしたのは随分前ですが、初体験は18歳の冬でした。その彼の時も毎回きちんとゴムはつけていましたし、彼も童貞でした。 今年の3月ころには病院に行けるのですが、せめて病気の進行を遅らせる方法とかないですか? 今更って感じですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

自慰行為で性病には感染しませんよ。 よっぽど不潔な場所で不潔な方法でしていない限り。 ですので、自慰行為は気にしないで大丈夫です。 また性行為で性病は移りますが、相手が性病を持っていなければ当然移りません。 質問者様も彼氏も、未だかつてお互い以外とは関係を持ったことが無いのであれば性病にはかかっていないでしょう。 (風俗店は内容の如何に関わらず性病のリスクがあります) おりものは乾くと黄色になりますし、白い時も透明の時もあります。 排卵期には粘着性のあるべたべたした固まりになることもあります。 黄緑っぽいというのがやや気になりますが、匂いをかいでみてひどく異臭がするわけでなければ病気ではなく正常ではないかしら・・・ もちろん婦人科で診察してもらうのが一番ですが、病院に行けないのでしたら自分でよく観察するしかないですよね。 また痒みも病気ではなく、湿気でかぶれたりすると赤くなったり発疹が出たりして痒くなることってありますよ。 6、7月ですから、季節的な要因が多いと思われます。 私の素人判断ですので絶対ではありませんが、たぶん質問者様は病気ではないと思います。 (仮に、ほんとに仮に性病にかかっていたとすると、初体験以降の話ですから病気になって長くても1年といったところでしょう。 3月の診察が遅すぎるということはないと思います。) 病気の進行を遅らせる方法はありません。 もし病気だったら確かに「今更」です。 でもたぶん健康だと思いますよ。 もちろん心配ではありますから、3月に必ず婦人科を受診して不安を取り除いてくださいね。

waribashi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性行為でしか感染しないんですね。ちょっと安心しました。 匂いは普通なのかよくわからないんです。おりものって本来酸性ですよね。だからちょっとすっぱい匂いはするのですが、彼氏いわく「そんなに臭くないんじゃない?」です。 とりあえず、必ず病院に行くようにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• anegohime
回答No.3

オリモノの症状?が自分に似てると思ったので、ちょっと書き込んでます。 あたしもキミドリっぽい色のオリモノが増えて、ニオイもちょっと気になった時期がありました。で、そのまま放っておいたんですよ、2ヶ月位。。。 当然症状はよくならないし、挙句の果てにはセックスで挿入したときにものすごく痛かったんですっ。 これはイカンと思いまして、婦人科に行きました。 トリコモナス膣炎でしたよ。 確かに膣炎も放っておけばもっと大変な病気になってしまいます。悪くなることはあっても良くなることはありません。 少しでも早く病院にかかったほうがいいです。。。

waribashi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トリコモナスだったんですか>< セックスした時に痛いっていうのはお腹が痛かったんでそうかね? わたしも早く病院行きたいです。。 かえったら速攻行きたいと思います! ちなみに、ポイントは先着順ですいません><  ありがとうございました!

• nekodon339
回答No.2

3月に病院へ行くまでですよね? 洗浄薬で清潔に勤めるしかないのでは? 尿道殺菌の薬品類もありますが、病院へいくのですから薬はそれまでひかえるか?どうかはご自分の判断です。 薬局でも クラミジア、カンジダ、淋病の薬はありますよ (ビタミン剤が大半ですが?)

waribashi67
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 薬局でも薬売ってるんですか?初耳です。 でも、何の病気かもわからないし、もしかしたら病気じゃないかもしれないので下手に使わない方がいいですよね。 ありがとうございました!