• ベストアンサー

怖い・・性病?クラミジア? 長文です。

19歳の女です。 今、留学していて、心配なので書き込みしました。 いつからか記憶にないのですが、昔からおりものが黄色っぽかったんです。恥ずかしながら、中学の頃にオナニーを覚え、それが原因してるのかもしれません。 昔からおりものは多少黄色いもの、という風だったので、自分のおりものがおかしいのかわからないんです。 最近、ちょっと黄緑にちかい粘り気のあるおりものが増えたので不安になりました。以前から、たまに同じ様な黄緑っぽいおりものが出る事はあったのですが、しばらく放っておくと白っぽいのに戻ったり、透明になったり、という感じでした。あまり気にしていなかったので、詳しくは観察していませんでしたが。 排尿時の違和感などは特にないです。去年の6、7月ころに2、3日すごくかゆかったのですが、すぐにおさまりました。その後、特に痒みはありません。 おりものの匂いは昔ほどキツくないと思うのですが、どの程度が普通なのかわかりません。中学3年生のころはジーパンの上からでもしゃがめばわかるような感じでしたが、今はそれはないです。 彼氏はいますが、いつもゴムつけてHはしています。ちなみに、生理痛は重い方です。 長くなってしまってすいません。留学中なので、簡単に病院などに行けないので不安です>< ホームページなど見てみると、クラミジアかトリコモナスのような気がするんですけど、不安なのは、病気になってから時間が経ちすぎてないか、って事なんです。 どちらも、重症になると卵管炎を起こしたり、不妊になったりすると書いてあって、もう遅いのではないかと心配しています。 オナニーをしだしたのは随分前ですが、初体験は18歳の冬でした。その彼の時も毎回きちんとゴムはつけていましたし、彼も童貞でした。 今年の3月ころには病院に行けるのですが、せめて病気の進行を遅らせる方法とかないですか? 今更って感じですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

自慰行為で性病には感染しませんよ。 よっぽど不潔な場所で不潔な方法でしていない限り。 ですので、自慰行為は気にしないで大丈夫です。 また性行為で性病は移りますが、相手が性病を持っていなければ当然移りません。 質問者様も彼氏も、未だかつてお互い以外とは関係を持ったことが無いのであれば性病にはかかっていないでしょう。 (風俗店は内容の如何に関わらず性病のリスクがあります) おりものは乾くと黄色になりますし、白い時も透明の時もあります。 排卵期には粘着性のあるべたべたした固まりになることもあります。 黄緑っぽいというのがやや気になりますが、匂いをかいでみてひどく異臭がするわけでなければ病気ではなく正常ではないかしら・・・ もちろん婦人科で診察してもらうのが一番ですが、病院に行けないのでしたら自分でよく観察するしかないですよね。 また痒みも病気ではなく、湿気でかぶれたりすると赤くなったり発疹が出たりして痒くなることってありますよ。 6、7月ですから、季節的な要因が多いと思われます。 私の素人判断ですので絶対ではありませんが、たぶん質問者様は病気ではないと思います。 (仮に、ほんとに仮に性病にかかっていたとすると、初体験以降の話ですから病気になって長くても1年といったところでしょう。 3月の診察が遅すぎるということはないと思います。) 病気の進行を遅らせる方法はありません。 もし病気だったら確かに「今更」です。 でもたぶん健康だと思いますよ。 もちろん心配ではありますから、3月に必ず婦人科を受診して不安を取り除いてくださいね。

waribashi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性行為でしか感染しないんですね。ちょっと安心しました。 匂いは普通なのかよくわからないんです。おりものって本来酸性ですよね。だからちょっとすっぱい匂いはするのですが、彼氏いわく「そんなに臭くないんじゃない?」です。 とりあえず、必ず病院に行くようにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • anegohime
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.3

オリモノの症状?が自分に似てると思ったので、ちょっと書き込んでます。 あたしもキミドリっぽい色のオリモノが増えて、ニオイもちょっと気になった時期がありました。で、そのまま放っておいたんですよ、2ヶ月位。。。 当然症状はよくならないし、挙句の果てにはセックスで挿入したときにものすごく痛かったんですっ。 これはイカンと思いまして、婦人科に行きました。 トリコモナス膣炎でしたよ。 確かに膣炎も放っておけばもっと大変な病気になってしまいます。悪くなることはあっても良くなることはありません。 少しでも早く病院にかかったほうがいいです。。。

waribashi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トリコモナスだったんですか>< セックスした時に痛いっていうのはお腹が痛かったんでそうかね? わたしも早く病院行きたいです。。 かえったら速攻行きたいと思います! ちなみに、ポイントは先着順ですいません><  ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

3月に病院へ行くまでですよね? 洗浄薬で清潔に勤めるしかないのでは? 尿道殺菌の薬品類もありますが、病院へいくのですから薬はそれまでひかえるか?どうかはご自分の判断です。 薬局でも クラミジア、カンジダ、淋病の薬はありますよ (ビタミン剤が大半ですが?)

waribashi67
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 薬局でも薬売ってるんですか?初耳です。 でも、何の病気かもわからないし、もしかしたら病気じゃないかもしれないので下手に使わない方がいいですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性病(クラミジア)について

    先日おりものの異常で病院にいったらクラミジアに感染していることがわかりました。抗生剤を2週間飲むようにいわれましたが、これで完治しない可能性ってあるのでしょうか?症状がでなくてたまたま検査でわかったという人も多いようですが、症状がでてからでは(おりものの異常など)手遅れやかなり進行しちゃってる可能性はありますか?病気の進行などは検査で調べることはできるのでしょうか? 去年12月に茶色っぽいおりものが2週間くらい続いてほっといて今年2月に病院いき、その時は検査をしないでホルモン剤をもらって(生理不順なので)ほっときました。そのうち今月になっておりものが変で病院で検査してもらったらクラミジアでした。去年3月くらいに知り合った人からの感染かと思ったので、今まで放置していたので心配です。感染してる人と関係をもった場合、必ず感染しちゃうものなんでしょうか?(感染しない場合もある??)感染している男性とやった場合(ゴムなし)、例えば感染時期に5人の女性がその人とやったら5人はみな移るのかどうか?逆に感染している女性とやったら男性は絶対感染しちゃうのか教えて下さい。クラミジア以外の性病も移されたと思うとぞっとします。複数同時に病気になるってありますか?あと、家族と共有のお風呂に入っても私から他の家族にうつりませんか? なんかいろいろわからなくて、過去ログも参考にしましたが、疑問がたくさんあったので教えてください。不妊症になっていないかとかいろいろ考えると夜も寝れなくなってます。よろしくお願いします。

  • おりものの量が多く色もヘン?!

    最近ここ1カ月半~2カ月くらい生理前や後などカンケイなく、おりものがすごく多いんです。パンツがびしょびしょになって気持ち悪いので、おりものシートがかかせません>< 色も黄緑っぽくてかゆみもあるのでトリコモナス膣炎?のような気がします‥えっちはゴムつきでしてるんでそれの感染ではなさそうなので、不衛生にしてたかなぁって感じです。病院に行ったほうがいいですか??アドバイスください!><

  • 性病のクラミジアについて。

    性病のクラミジアについて。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 私は高校2年生で、性交を試みた経験は 中学3年生の終わり頃から今まで 何度かありますが、膣が狭いという理由で 未だ挿入に成功した事はありません。 具体的に言うと、主に前戯と呼ばれる行為は 複数の男性と行なったことがあります。 挿入に関しては中3の2月半ばに当時の彼と 入るかどうかをゴム無しで試して、 カンジタ膣炎になったことがあり、 二度目の挿入は今の彼氏と 今年の7月末にゴム無しで試しました。 そのときも、男性性器が5cm弱入った程度でした。 (どちらも、ゴムを付けてほしいと 頼みましたが聞き入れてもらえませんでした。) 一昨日、その二度目の挿入の際に クラミジアに感染したと彼から連絡が来ました。 性器に異常が見られたので病院に行くと クラミジアだと診断され薬を貰ったそうです。 彼は私から感染したと言いますが、 私は過去に一度しかゴム無しで挿入したことは 無いですし、その際に病院で性病の検査を受けて クラミジアではなくカンジタに感染していたので 身に覚えがありません(>_<)。 明日、私も病院に行く予定なのですが これは私から感染した可能性はありますか。 また、クラミジアは完治するのか、治療費は どれくらいかかるのか等をどうか 教えていただけないでしょうか。

  • 性病・尿道炎について

    閲覧ありがとうございます。 先日、おりものの様子がおかしかった為、婦人科にて検査したところ【トリコモナス】が陽性でした。旦那も排尿痛があるということで泌尿科にて検査。白血球が高いのでクラミジア・淋菌の検査をしましたが陰性。薬をもらい白血球が少なくなったので大丈夫、また症状が出たら来院するように言われました。 私も不安だった為、トリコモナスの完治検査と共にクラミジア・淋菌の検査をしましたが陰性。 2人とも完治したと思い、ゴムなしでセックスをした所 また旦那が排尿痛を訴え出しました。 やはり私が何か菌を持っているのでしょうか。 病院の培養検査は正確ではないのでしょうか。 もうどうしたらいいか分かりません。

  • 性病の再発?

    半年ほど前、いつもと違うおりものとかゆみがあったので、婦人科に行き診察してもらうと、「カンジダ」か「トリコモナス」だといわれました。 結局どちらかはっきりしないまま、症状も良くなったので、勝手に通院を止めてしまいました。 感染源は当時付き合っていた彼氏だと思うのですが、この彼とは通院を始めた頃に別れました。 そして最近新しい彼ができたのですが、その彼とのセックスの後から、また異常を感じるようになりました。 前の彼と別れてから、新しい彼と付き合うまで、他の誰ともしていません。 一度治った病気が再発するのはどんな時なんでしょうか? 新しい彼とはゴムを付けているので、この彼が原因とは思えないんです。 セックスをする事によって再発するなんて事あるんでしょうか?

  • 性病でしょうか?

    最近黄色くて水っぽい、悪臭のあるおりものが出ます。 ネットなどで調べてみて、トリコモナス膣炎かなと思ったのですが、私の場合は痒みがまったく無く炎症も無いようです。 また、たまにですが茶色っぽいおりものも出てきます。 さらに、何故か3日前ほどからお尻から鮮血が・・・。普段の生活でパンツに血が付くということは無いのですが、トイレに行った時にだけ、紙に血が付着しています。(排尿だけの時も) おりものと何か関係しているのでしょうか? こういったことは初めてなのでとても不安です・・・。 病院に行く時は何科がいいのでしょうか? 経験者の方、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

  • 性病って。。。

    彼が風俗にいっていたことが分かり、病気のことで心配になってます。最後までしたわけではないらしいのですが、 その後、あたしも一時おりものが増え、少しかゆみがあったりしたので、心配です。それから、落ち着いたのですがほおっておいて治るものじゃないので、かなり不安です。 今はなんともないのですが、病気の心配はありますよね?

  • 性病について。詳しい方お願いします。

    長くなります。 最近、トリコモナス膣炎と診断されました。そんなにひどい変化があったから病院を受信したわけではなく、おりものに混ざる程度、ほんの少しだけ不正出血があり、念のためのつもりで婦人科に行って発覚しました。 感染経路についてなのですが、男性との関係や、稀に温泉やプールで…など、自分なりに調べたのですが、一つだけ、もしそんなことがあるならとても怖いので、潰しておきたい可能性が頭に浮かんでしまったので質問しました。 トリコモナスで尿道炎みたいな症状がでることもあると知ったのでそのことについてなのですが、実は私は多分高校生のころからだったと思いますが尿道炎や膀胱炎の常連でした。ひどい年は1年間で何度もなっています。 その度に病院に行き、尿タンパク?が出てますねと言われ、抗生剤をもらうと症状も落ち着いてくるの繰り返しでこの年まできました。 それは私の体質だと思っているのですが、まさかそんな昔から尿道の方にトリコモナス原虫がいたとゆうことは考えられないですよね? 私には2歳の女の子がいるのですが、妊婦健診の性病検査ではなんともありませんでした。 なぜこの可能性をそんなに心配しているのかというと、子供も2歳にして尿道炎になったことがあるからです。親子なので、体質が遺伝したのかもしれませんが…私も子供ももちろん毎日お風呂に入り着替えて普通に清潔にしています。 まぁ子供なので、汚い手のまま触ったりしたことはあるかもしれませんが…。 先生に聞くのが1番と言われるかもしれませんが、今回のことで調べたところ先生によっても治療薬や考え方が違うようなので、もし詳しいかたがおられたら…と思い質問しました。

  • 産後のおろ?おりもの?

    今月の10日で産後1ヶ月になります。 3日ほど前から変なおりものみたいなのがでてきだしました。 なんだか黄色っぽいような黄緑色っぽいようなねばねばしたものがでます…。 たんよりも粘り気があります。 それが悪露なのか…とゆう感じで… 病気とゆう事などあるでしょうか? 病院にいくのが早いと思いますが2人の子どもを連れるのが大変な為意見をお願いします。

  • これって性病ですか?

    ここ数週間をエッチをしたときに生理でもないのに、血が出るんです。。長い期間していなかったわけでもなく突然で。。。。 で子宮に次の日など少し痛みがあるような感じはするんですけどこれって性病ですか?おりものの様子はだいぶ前から量が多かったり、臭いがあったりそういうことはあったんですけど病院に行く勇気がなくて・・ 病気だとしたらひどい場合入院とかする場合ってあるんですか? この症状だとなんの可能性があるんですか? どれくらいの期間でなおるんですか? 親にばれずに治療はできますか? すごくいろいろ心配で不安です。。。