• ベストアンサー

性病って。。。

彼が風俗にいっていたことが分かり、病気のことで心配になってます。最後までしたわけではないらしいのですが、 その後、あたしも一時おりものが増え、少しかゆみがあったりしたので、心配です。それから、落ち着いたのですがほおっておいて治るものじゃないので、かなり不安です。 今はなんともないのですが、病気の心配はありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

☆yoghretさんへ☆ 風俗に行ったからといって、必ずしも性病に感染するわけではないと思いますが可能性は少なくはないですよね。 yoghretさんは、少しかゆみがあって、おりものが増えたと言っていますが、女性の場合誰でも周期的におりものが多い日がありますし、おりものが増えれば自然とかゆみのでるものです。あまり心配は無いのではないかと思います。 心配なのでしたら、やはり産婦人科に行くことをお勧めします。女性であれば2年に一度は総合的な検査を受けたほうがガンの早期発見にもつながりますし、自分の安心感にもつながります。産婦人科の先生は何でも聞いてくれますから、心配事はなんでも相談するといいですよ。 ちなみに、可能性があるとしたらカンジタだと思います。 カンジタは性病ではありませんが、sexでもうつります。しかし、処女の女性でもなりますので一概にsexでうつったとは言えないでしょう。カンジタとは、いつも肛門の辺りなどにいる菌です。水虫などの一種でカビの一種です。男性は比較的なりにくく、女性はなりやすいのです。原因は、女性が風邪などで体力が落ちた時に免疫力がなくなり、膣の辺りにカンジタ菌が繁殖してしまうからです。 あとは、下腹部に痛みがあったり、不正出血がある場合は性病の疑いが高いでしょう。 yoghretさんは大丈夫だと私はおもうのですが。 心配でしたらまあ、病院に行ってみてくださいね! そうすれば気分もすっきりすると思いますからね。

yoghret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2年に一度。そうゆう意味でも検査は必要ですね。きっと先生に聞いてもらえたら気持ちの面でも安心できると思います。的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • daixdai
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

確かに風俗で働いてる子は喉に性病の菌を持ってる子が結構居ます。 しかし、この内容を見ていると彼も症状が出ていないみたいだし、 恐らくうつってないんじゃないかと思います。 心配なら診てもらったらいいと思いますが・・・。

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.3

性行為感染症(STD)は一般に男性よりも女性の方が症状が軽いため、見逃されやすい傾向があります。 特に現在はクラミジアが流行しており、これは通常のセックス以外、即ち口腔による行為によっても感染の危険性があります。 やはり一度病院を受診されるのが良いと思われます。 また万一STDに感染していたら、病院でもらった薬は止めて良いと言われるまではきちんと服用するようにしてください。症状がなくなったので自分の判断で中止するのはよろしくありません。

yoghret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 念の為に、良い機会と思って病院に行こうと思います。

回答No.2

可能性はあると思います。性病といっても、性器と性器だけじゃなく、口と性器、口と口でも、感染する物はあります。 私も、Hしてないのに感染した事があるので・・・。 不安なら、病院に行った方がいいですね。 性病を発見っていう意味じゃなくても、安心を手に入れに。

yoghret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、念のために病院へ行ってきます。安心したいです。。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

風俗と言っても様々な店がありますから、一概には言えませんが、口からも感染するものもあるようですね。淋病などだと、男性の場合、たいていすごく痛む場合が多いので彼が罹ったかどうかは分かるのではないかと思われます。彼が感染していたら、移ったのではないかと疑ってもいいでしょう。とりあえず、診察を受けられたらどうでしょうか。

yoghret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼はなんともないみたいですが、一応病院に診察を受けに行ったほうがいいですね。

関連するQ&A

  • これって性病ですか?

    ここ数週間をエッチをしたときに生理でもないのに、血が出るんです。。長い期間していなかったわけでもなく突然で。。。。 で子宮に次の日など少し痛みがあるような感じはするんですけどこれって性病ですか?おりものの様子はだいぶ前から量が多かったり、臭いがあったりそういうことはあったんですけど病院に行く勇気がなくて・・ 病気だとしたらひどい場合入院とかする場合ってあるんですか? この症状だとなんの可能性があるんですか? どれくらいの期間でなおるんですか? 親にばれずに治療はできますか? すごくいろいろ心配で不安です。。。

  • 性病???

    60歳の父ですが射精した後の精液に血が混じってるらしいです・・・ 見たのですが、赤っぽかったんで血だと思います! 性病ですか?  高齢で無理してるから?(でも男はほとんどの人が高齢でも自慰はするって聞くし…)60じゃまだまだだと思うし・・・ 風俗にも行くから感染が心配になりました・・・  性病でなかったらどんな病気の可能性がありますか? 睾丸の大きさは普通なのででっかく腫れ上がる(何の病気か忘れた)病気ではないと思います。

  • 性病に詳しい方ご教授願います。

    昨夜、酔った勢いもあってか魔が差してしまい、 初めて風俗(ホテヘル)を体験してしまいました。 内容としましては、まずホテヘル嬢と一緒にシャワーを浴びつつ 歯磨きをして、それからゴム付きでフェラをしてもらいました。 そして、普通のマッサージをしてもらった後に、数秒のクンニ の後にゴム付きの本番をしました。 最後にまた歯磨きをしつつシャワーを浴びて終了しました。 そして、今になって、大変情けないのですが、性病にかかっていたら どうしようかと不安でたまらなくなりました。 今そういう症状が出ているわけではないのですが、たまたま 性病のサイトを見たことが不安を増長させました。 医療に詳しい方、上記のような一回の風俗体験でHIV等の性病に 感染してしまうことはあるのでしょうか? また、不安を取り除くはどうすればよろしいでしょうか? 医療に詳しい皆様、ご教授願います。 ちなみにもう二度と風俗には行かないつもりです。

  • 怖い・・性病?クラミジア? 長文です。

    19歳の女です。 今、留学していて、心配なので書き込みしました。 いつからか記憶にないのですが、昔からおりものが黄色っぽかったんです。恥ずかしながら、中学の頃にオナニーを覚え、それが原因してるのかもしれません。 昔からおりものは多少黄色いもの、という風だったので、自分のおりものがおかしいのかわからないんです。 最近、ちょっと黄緑にちかい粘り気のあるおりものが増えたので不安になりました。以前から、たまに同じ様な黄緑っぽいおりものが出る事はあったのですが、しばらく放っておくと白っぽいのに戻ったり、透明になったり、という感じでした。あまり気にしていなかったので、詳しくは観察していませんでしたが。 排尿時の違和感などは特にないです。去年の6、7月ころに2、3日すごくかゆかったのですが、すぐにおさまりました。その後、特に痒みはありません。 おりものの匂いは昔ほどキツくないと思うのですが、どの程度が普通なのかわかりません。中学3年生のころはジーパンの上からでもしゃがめばわかるような感じでしたが、今はそれはないです。 彼氏はいますが、いつもゴムつけてHはしています。ちなみに、生理痛は重い方です。 長くなってしまってすいません。留学中なので、簡単に病院などに行けないので不安です>< ホームページなど見てみると、クラミジアかトリコモナスのような気がするんですけど、不安なのは、病気になってから時間が経ちすぎてないか、って事なんです。 どちらも、重症になると卵管炎を起こしたり、不妊になったりすると書いてあって、もう遅いのではないかと心配しています。 オナニーをしだしたのは随分前ですが、初体験は18歳の冬でした。その彼の時も毎回きちんとゴムはつけていましたし、彼も童貞でした。 今年の3月ころには病院に行けるのですが、せめて病気の進行を遅らせる方法とかないですか? 今更って感じですが・・

  • 風俗店での性病について

    ここ数年間、コンドームをつけて、あるいは、ゴムの手袋をつけての手コキサービスを受けてきました。 そのせいか全く性病にかかったこともありませんが、この間友人から注意をうけました。 その内容とは「いくらそのようなものを間接的に使用していても、一時的に装着時とかに、普通に触られるときがあるのでそのときに病気になることもある」といわれました。 それ以来、不安不安です。 もう、風俗遊びは辞めたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 何の性病でしょうか…?

    性病?カンジダ?不安です。 21歳女性です、性行為の経験はあります。 一週間程前からの症状は ・高熱(今は下がりました) ・性器のびらびらにたくさん白いぶつぶつ(クリトリスからお尻まで) ・排尿時に痛み ・嫌な臭い ・粘っとする黄色のおりもの ・白い粕のようなおりもの 数日前は歩くのも苦しかったです。 明日病院に行こうと思っているのですが、不安です。 これは何の病気なのでしょうか? あと、うちの近くの病院は産婦人科しかなくそこで婦人科も診てくれるようなのですがそこで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 性病?/おりものについて

    本日陰部がとてもかゆく、今朝お風呂に入った際に見てみるとかなり腫れてました…。 寝ている間に引っかいてしまったのか、ものすごい腫れようなので少し不安です。 このような病気ってあるんでしょうか? 調べてみたのですが、ちょっといまいちわからなくて…。 かゆくなった原因はおそらくおりものだと思うのですが…。 最近かなりの量で今までおりもので困った事がないので不安です。 生理がきたのかと思うほどどばっと出るのですがこれは普通なのでしょうか? また3ヶ月ほど前に卵巣のうしゅで手術をしているのでそれも関係しているのかな?と思っています。 経験者の方いらしたら教えてください。 読みづらくてすみません!! よろしくお願いします。

  • 性病などについて。(助けてください)

    高校生の女子です。 最近、体がおかしいので心配です。 セックスをしたことがあるので 性病かどうか心配です。 心配な症状は 前から白っぽいおりものが 出ています(毎日ではなくたまに) あと 今日、膣口のあたりに 形がバラバラな 出来物がいくつか出来ていました。 穴をふさぐような感じで、 色は周りのピンクより少し薄いピンクな 気がします。 それと たまにかゆくなるときがあります。 心配なのでお母さんに 産婦人科に行きたいと 言ってみようと思うのですが、 産婦人科に行ったら親にセックスしたのが バレてしまいますよね? 親にバレるのは絶対嫌です!! なので産婦人科に行くのが怖いです... もし産婦人科で処女だと 嘘をついたら、処女だけが かかる病気だけしか検査されないんですか? もうどうすればいいか わかりません! ほおっておくのは よくないですよね... 産婦人科に行ったら セックスしたっていうのが お母さんにばれますよね... どうすればいいかわかりません。 今、不安すぎて食欲も出ません... とても困ってます 意見を聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 性病について

    1週間くらい前から水っぽいおりものが1日に1回だけ出るようになってこの1週間の期間の中でも出ない日もありました。 もともとそんなにおりものの量自体が少なかったわけでもないので気にしていなかったのですがこんなに続くと不安になりいろいろ調べるとクラミジアという性病がでてきました。 水っぽいおりものだけでなく普段から出てくるような粘り気のあるおりものも一緒にでてくるのもありますが臭いは普段通りです。でも普段からウォシュレットを使うことが多いのもあるかもしれませんがおしりの方はとても痒みを感じます。 黄体期ならばおりものは減ると書いてあるのですが今黄体期なのにその1日1回水っぽいものが溢れ出るほどではないですがパンツが濡れて気になるくらいは出ます。 たくさん調べたのですが私の症状にぴったり合うものがなかなかなくてとても不安でたまりません。 もし詳しい方いれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 性病について

    3年位前にある人と一度だけエッチをしました。その後、おりものが増え、口内炎ができました。その症状は約1か月間続き次第になくなりました。その当時、性病の知識が全くなく何も考えていませんでしたが今思うとそれは、性病にかかっていたのかもしれないと思いました。性病は薬を飲まなくても治るのでしょうか。現在、生理も定期的にあり、おりものも正常なのですが3年前のそのことを考えると心配です。