• ベストアンサー

性病って。。。

彼が風俗にいっていたことが分かり、病気のことで心配になってます。最後までしたわけではないらしいのですが、 その後、あたしも一時おりものが増え、少しかゆみがあったりしたので、心配です。それから、落ち着いたのですがほおっておいて治るものじゃないので、かなり不安です。 今はなんともないのですが、病気の心配はありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

☆yoghretさんへ☆ 風俗に行ったからといって、必ずしも性病に感染するわけではないと思いますが可能性は少なくはないですよね。 yoghretさんは、少しかゆみがあって、おりものが増えたと言っていますが、女性の場合誰でも周期的におりものが多い日がありますし、おりものが増えれば自然とかゆみのでるものです。あまり心配は無いのではないかと思います。 心配なのでしたら、やはり産婦人科に行くことをお勧めします。女性であれば2年に一度は総合的な検査を受けたほうがガンの早期発見にもつながりますし、自分の安心感にもつながります。産婦人科の先生は何でも聞いてくれますから、心配事はなんでも相談するといいですよ。 ちなみに、可能性があるとしたらカンジタだと思います。 カンジタは性病ではありませんが、sexでもうつります。しかし、処女の女性でもなりますので一概にsexでうつったとは言えないでしょう。カンジタとは、いつも肛門の辺りなどにいる菌です。水虫などの一種でカビの一種です。男性は比較的なりにくく、女性はなりやすいのです。原因は、女性が風邪などで体力が落ちた時に免疫力がなくなり、膣の辺りにカンジタ菌が繁殖してしまうからです。 あとは、下腹部に痛みがあったり、不正出血がある場合は性病の疑いが高いでしょう。 yoghretさんは大丈夫だと私はおもうのですが。 心配でしたらまあ、病院に行ってみてくださいね! そうすれば気分もすっきりすると思いますからね。

yoghret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2年に一度。そうゆう意味でも検査は必要ですね。きっと先生に聞いてもらえたら気持ちの面でも安心できると思います。的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• daixdai
回答No.5

確かに風俗で働いてる子は喉に性病の菌を持ってる子が結構居ます。 しかし、この内容を見ていると彼も症状が出ていないみたいだし、 恐らくうつってないんじゃないかと思います。 心配なら診てもらったらいいと思いますが・・・。

• whitehole
回答No.3

性行為感染症(STD)は一般に男性よりも女性の方が症状が軽いため、見逃されやすい傾向があります。 特に現在はクラミジアが流行しており、これは通常のセックス以外、即ち口腔による行為によっても感染の危険性があります。 やはり一度病院を受診されるのが良いと思われます。 また万一STDに感染していたら、病院でもらった薬は止めて良いと言われるまではきちんと服用するようにしてください。症状がなくなったので自分の判断で中止するのはよろしくありません。

yoghret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 念の為に、良い機会と思って病院に行こうと思います。

回答No.2

可能性はあると思います。性病といっても、性器と性器だけじゃなく、口と性器、口と口でも、感染する物はあります。 私も、Hしてないのに感染した事があるので・・・。 不安なら、病院に行った方がいいですね。 性病を発見っていう意味じゃなくても、安心を手に入れに。

yoghret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、念のために病院へ行ってきます。安心したいです。。

• jun95
回答No.1

風俗と言っても様々な店がありますから、一概には言えませんが、口からも感染するものもあるようですね。淋病などだと、男性の場合、たいていすごく痛む場合が多いので彼が罹ったかどうかは分かるのではないかと思われます。彼が感染していたら、移ったのではないかと疑ってもいいでしょう。とりあえず、診察を受けられたらどうでしょうか。

yoghret
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼はなんともないみたいですが、一応病院に診察を受けに行ったほうがいいですね。