• ベストアンサー

ocんから電話がありました。

こんにちは。2日前の夕方17:00頃にocnから電話で 勧誘っぽい内容の電話がかかってきました。 番号はフリー・ダイアルでしたが、パソコンを持っている皆さんに質問をしますが私と同じようにocnや NTTなどから電話がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

OCNとかNTT直接ではないですね.委託を受けている業者みたいです. うまいこと言われ光に入り,次は電話に加入してしまいましや.まあこれでトータル光の料金安くなりました. いずれ黒電話は無くなり,IP電話になるようです.

monique34
質問者

お礼

shimakawaさんこんばんは。ocnからではなく、委託を受けている業者なの!?他の回答を下さった方々には、本当にocnからだと思っていた。と返事をしてしまいました!!電話も恐ろしい時代になったものです。気をつけます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• fdppw
回答No.3

こんにちは。 たまに有りますよ(~_~;) 光にしませんかとか、CATVのADSL?にしませんかとか(去年の11月に両方とも使える様になったからかな~)・・・プロバイダーは無いけど、一頃マイラインで結構ありました。 去年の11月の終わりには、PM9時頃にNTT(NTTの代理店だと思うけど、NTT社員がそんな時間まで働くはずが無い!)から光にしませんかと電話があって、ADSLの調子もよかった(3.6Mぐらいで、接続はめったに切れない)ので断ったら、次の日からADSLが繋がらなくなりました(-_-;)、NTTの陰謀かとも思いましたが、ま~雷が落ちたみたいなので・・・プロバイダーにも連絡しましたが直らず、サジを投げられて解約(;_;)/~~~。 その後、結局NTTの光にして(申し込んで14日で引けました、NTTからの光のコンサルタントの電話が有った時、その話をしたら「絶対そんな事は有りません」と言っていました(ーー;)、引き終わってからもまた「NTTですけど、光にしませんか」と電話が有りました(-_-;)。

monique34
質問者

お礼

fdppwさんこんばんは。ocnから勧誘の電話がかかってくるなんて思っていもいなかったので、質問をしてみました。どこの家にもかかって来ているのですね。 安心しました。 ありがとうございました。

回答No.1

ありますよ。光にしろとか、IP電話にしろとか YahooBBも多いですね。

monique34
質問者

お礼

shinkun0114さん こんにちは。ocnから勧誘をして来たので驚いて質問してしまいました。 我が家だけではないんですね。安心です! 早急な回答ありがとうございました。