• ベストアンサー

中国人の来日時のお土産は?

春節に中国人の友人が4人(30代のビジネスマン)男女各2名が 日本へ初めて遊びに来ます。そこで、お土産を持たせて帰らせたいの ですが、どんな物がいいでしょうか? 既婚者男女各1名、独身男女各1名。みんな同じ会社の同僚です。 1人2000円までがいいのですが、 お菓子もなんか芸がなくて。 なにかいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• hinon
  • お礼率91% (42/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sikabu
回答No.1

(1)折傘 (2)日本人形 (3)カレンダー (4)小型卓上扇風機(おもちゃ風)PCの隣置く  他アイデア商品、東急ハンズにありそう。要は、向こうにないもの、あるいは、面白いもの。

hinon
質問者

お礼

ありがとうございます。 傘って日本の方が安くで丈夫らしいですね。100円のでも。

その他の回答 (1)

• Hiro-N
回答No.2

一般的に絵葉書は喜ばれますよね。帰国してから先方も方々に配れますし。 アジア観光客が喜ぶスポットに連れて行って、そこでの様子をみて土産の品定めをするのもありかと;  ・秋葉原(電化かアニメ)  ・王様のアイディア(上野、池袋、銀座)  ・東急ハンズ  ・伊東屋  ・キャラクターショップ(後楽園・集英社、六本木・テレビ朝日、お台場・フジTV 等)

hinon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ秋葉原ですよね。