• ベストアンサー

PCのモニタ 買取価格

現在21インチのCRTディスプレーを使ってます。部屋が狭くなってきたなどの理由で売ろうと思ってます。全くどれくらいで売れるのか分からないので大体でもいいので知りたいと思っています。直接買い取り店にもっていっても納得のいく値がつかなければもって帰ってくることになるので、事前に知りたいと思ってます。 メーカーは飯山で6年前に11万円で買いました。当然査定する人・店によって違ったりすると思いますが、大体で良いのでこのCRT21インチモニターの相場はどれくらなものでしょうか。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-nii
回答No.4

私の場合、17インチだったので単純比較は出来ませんが、2ヶ月ぐらい前に4年ほど使用したCRTを下取りに出しました。 査定は0円でした。(そこの店で新しいディスプレイを買ったので、500円貰いましたけど・・・) そこのお店では、中古の21インチCRT(状態は不明)を3万円程度で売っていましたから、あまり期待はされない方がいいと思います。

athlor
質問者

お礼

そうですか、4年使用しただけでも0円でしたか・・・ 同じ店で下取りに出せば、新しいモニタの送料くらいはサービスしてくれればいいかもしれませんね ありがとうございました

その他の回答 (4)

• yambejp
回答No.5

20インチ前後の新品液晶モニタが4万円台で手に 入るようになりましたからねぇ・・・ わたしが買うならなら1万円がだせる上限かなぁ。 商売で取り扱うところは仕入れはその半値ってとこで 5000円がいいとこじゃないですか? 6年前のCRTならそろそろいつ壊れてもおかしくなしね。 しかも飯山つぶれちゃったから印象良くないかも。

• ZENO888
回答No.3

ソフマップの買取ページで検索してみて下さい。 買取上限が調べられます。 http://www.sofmap.com/kaitori/ 6年前のCRTだと、7000円以下か、買取不能の可能性がありますね。

athlor
質問者

お礼

基本的にソフマップに売ろうと考えてました 次の液晶ディスプレイへの下取りに少しでも役立てばいいと考えていたのですけど・・・ そのURLで調べさせていただいた結果買取不可でした 買取不能は困りますねぇ。 またモニター専門店など別の店を考えて見ます ありがとうございました

• asuca
回答No.2

ちなみに先の回答は「焼け」つまりCRT画面の焼き付きなどがなくて筐体がきれいでなおかつ箱、説明書がある場合です。 ないと価格は下がります。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました 2万円でも十分なんで、そうだといいな・・・

• asuca
回答No.1

6年前のものでしかもCRTだとだいたい2万、よくても3万というところだと思います。