• ベストアンサー

「たかが○○の分際で!」

sakehac3の回答

• sakehac3
回答No.3

「たかが、コンピューターの分際で!」とゲームをやっていて、コンピューターに何回もマジ切れしたことがあります。 奴らは普通に人間がプレーしてどんなうまい人にもできないありえない動きとかするので、腹が煮え繰り返りました。 「どうせコンピューターなんだから勝とうと思ったら結局はいつでも勝てるわけで…ならば最初から全力を出せ!わざと最初は手を抜いておいて大事な場面でわざとらしく強くなりやがって…!この、コンピューターの分際で!」 リセットを押したり、カセットを壊そうとしたこともありました。昔のゲームは衝撃に強かったなぁ、かなり理不尽なゲームが多くありましたが。その為だったのでしょうか(笑) 人に対しては、そんな言葉が言える程の地位を築いていませんので、そんなことを言いたくなったことはありません、多分…。。。