• 締切済み

目のくま

今23なんですが 仕事の前の日は8時間寝て 休みの日は10時間くらい寝てるのに 目の くまが 消えません タバコは 一日 一箱 さけは たまにしか 飲みません どうすれば 消えますか?もう 三年くらい 前から 消えません お願いです 教えてください

みんなの回答

• bigmouse
回答No.1

色素がまだ沈着していないのでしたら、 (3年くらいならまだ沈着しているとは思いません) 目の下の隈部分を帰宅してから夜寝る前の10分ほど あったかいタオルを当ててあたためるだけでも 翌日だいぶん軽減されると思います。 目の下の隈は「鬱血による血行不良」ですので 要はその血行不良を正常な状態にすればよいですから。 あとは…その部分に軽いマッサージを行うとか 目のツボマッサージもある程度効果があります。 ビタミンKもいいと聞きますよ。 文面から察するに、あなたは男の人でしょうか。 男の人だったら、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、 目の下の皮膚にヒアルロン酸を注入するという方法も あります。 施術後の写真で見る限りでは、隈はすごくうすくなってました。 ただ、効果は徐々に薄れていくようです。 あとは、コンシーラーの達人になるしかないかも。 以下に一般的なスキンケアのHPを見つけましたので 記載いたします。

参考URL:
http://www.fine-club.com/beauty/skincare/38.html