• ベストアンサー

新宿で香水を選びたい

友人が田舎から上京し、新宿で香水を選びたいとか言っています。私は香水に詳しくないので、お勧めのショップを教えてください。

• apes
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.1

新宿ならば伊勢丹でしょう。1階・化粧品フロアに香水売り場があります。種類が豊富で、「伊勢丹限定」「伊勢丹先行発売」など、他では手に入らない商品も置いてます。

apes
質問者

お礼

ありがとうございました。間に合いました。これから行ってきます~

その他の回答 (1)

• angelo
回答No.2

もしお友達がいらっしゃるのが今月中でしたら、伊勢丹の向かいにあるセフォラがおすすめです。このショップ、じつは今月いっぱいで日本撤退してしまうのですが、香水の品揃えでは他にひけをとらなかったと思います。店員の方もよく香水を研究されていて、私もよく相談したりしました。なくなってしまうのは惜しいものです・・・。 他には#1の回答の方がおっしゃっているように伊勢丹には有名ブランドのものはたくさんあります。それと、小田急本館の2階にある化粧品売り場の一部で、香水をたくさん扱っているコーナーがあります。ときどき「おっ」というようなマニアックなものが見つかることもありますよ。

apes
質問者

お礼

有難うございました。研究します。