• ベストアンサー

ニューヨークJFK国際空港からマンハッタンまでの車での一般的な行き方

あの、ニューヨークJFK国際空港からマンハッタンまでの車での一般的な行き方というか、通る道路の名前を下記のような感じで教えてください。 例:成田国際空港→東京駅丸の内口までの一般的な行き方 新空港自動車道→東関東自動車道→湾岸線→9号深川線→6号向島線→C1都心環状線内回り→C1都心環状線神田橋出口→一般道 ってかJFK空港は、成田→都内みたいに高速道路が整備されているのでしょうか?都心に首都高みたいなのがぐちゃぐちゃ通ってるのって東京だけなんですっけ??なんか、ヤンキースの松井がクイーンズミッドランドトンネルを通るルートがオススメとか雑誌で言ってたのですが、それは一般的な行き方ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

No.1 さんのリンクされている、Google Map の中で、マンハッタンからJFKへの順路で解説されている通りですね。 No.1 さんの書かれている、I-495はマンハッタン方面へは「West」で、I-678からは、Grand Central Parkway を経由することになるのは、Google Map での案内通りです。 高速道路というか、自動車専用の出入り口が限定された道路(Limited-access Highway)を張り巡らせるのが、アメリカの道路の基本ですね。ですので、高速道路が整備されていると言えば、そうですし、都心にぐちゃぐちゃしていると言えば、場所によっては、同じようにぐちゃぐちゃしていたり、すっきりどばっと通り抜けていたり、様々です。 Limited-access Highway の場合は、出入り口(Exit)が、ナンバリングされており、どこへ行くか、交差する道路は何かに応じて、Exit が決まっていますし、地図や標識に、きちんと表示されているので、迷いにくいですね。少し詳しい地図を買えば、インターチェンジのレーンの様子まで描かれているので、便利です。 他の方がおっしゃるように、ミッドタウンと呼ばれる地域に早く到着するには一般的なルートです。 トンネルが有料なので、その手前でクイーンズボロ・ブリッジにまわったり、ロウワー・マンハッタン方面であれば、ウィリアムズバーグ・ブリッジにまわったりする例もあります。 また、混雑が予想される場合や、アッパー・マンハッタンであれば、I-495に行かずに、そのままラガーディア空港の横を走って、トライボロ・ブリッジを渡って、マンハッタンにはいる(あるいはマンハッタンから抜ける)場合もあります。 ヤンキー・スタジアムに直行するのは、このトライボロ・ブリッジ経由のルートですね。 ニューヨーク郊外の日本人居住地域へは、I-678をそのままブロンクスまで走ってから、北や西に向かうのが通常だと思われます。(余談) 他には、時間はかかるけど、JFKから出たら左(西)にまわって、ブルックリンをぐるっとまわる(Belt Parkway から I-278 East)と、途中にコニー・アイランドがあったり(ハイウェイ沿いではないが)、ヴェラザノ・ブリッジやら自由の女神やらが見えて、そしてマンハッタン南端が近付いて来るというコース取りができます。ま、よそ見してると危険ですがね。(笑) 空港等を管理するポート・オーソリティーのページ http://www.panynj.gov/ 空港へのロードマップ(JFKとLGA) http://www.panynj.gov/aviation/jgrafram.htm http://www.panynj.gov/aviation/lgrafram.htm

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 おおむね、松井選手が言っているルート= No.1 さんご説明の ルートが一般的です。ただ、マンハッタンは南北に長いので、 目的地によっては他の橋やトンネルを使うこともありえます。 ただ、旅行者の場合はほとんど、セントラルパークの南端 からソーホーのあいだが目的地ですので、結局クイーンズ ミッドタウントンネルを通ることになります。  なお、松井選手が住むマンションはセントラルパークの 南端に近いところにあると聞いていますので、やはりトン ネルをくぐるのがいちばん近道でしょうね。 > JFK空港は、成田→都内みたいに高速道路が整備されているのでしょうか?  JFK 専用のハイウェーみたいなものはありません。東関道が 事実上、成田空港アクセス道路として建設されたのとは事情が 異なります。米国は元々ハイウェー社会ですから、空港の近く を通るハイウェーが自然とアクセス道として利用されます。 参考URLの図と、No.1 さんご紹介の地図を見比べると、 複雑な道路網がお分かりになると思います。

参考URL:
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/transportation-j.html
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.1

松井選手のコメントは知らないですが、極一般的な行き方だと思います。 高速道路は整備されています、標識もマンハッタンと出ていますので分りやすいと思います。 安全運転で・・・ I-678(VAN WYCK EXPY) North→495(LONG ISLAND EXPY) East→道なりに行けばそのトンネル(QUEENS MIDTOWN TUNL)に出ます。それを抜ければNYマンハッタンです。 http://maps.google.com/maps?f=d&hl=en&saddr=NY+10010&daddr=jfk+&btnG=Search&ll=40.719941,-73.910866&spn=0.096277,0.198784

参考URL:
http://maps.google.com/maps?f=d&hl=en&saddr=NY+10021&daddr=jfk+&btnG=Search

関連するQ&A

  • 都心から成田空港へ高速道路を経由していく場合

    都心(都心環状線)から、もしくは都心環状線を経由して成田空港へ高速道路を経由していく場合。どのルートが一番好まれるというか、利用者が多いルートなのでしょう? (1)レインボー→湾岸線→東関東自動車道を使うルート。   (C1都心環状線→1号羽田線→11号台場線→B湾岸線東行→東関東自動車道→新空港自動車道) (2)9号深川線→湾岸線→東関東自動車道を使うルート。   (C1都心環状線→6号向島線→9号深川線→B湾岸線東行→東関東自動車道→新空港自動車道) (3)7号小松川線→京葉道路→東関東自動車道を使うルート。 (C1都心環状線→6号向島線→7号小松川線→京葉道路→新空港自動車道) 自分はリムジンバスと同じ(2)のルートを使います。湾岸線は走りやすく、渋滞していても357号線が空いていてスムーズに走れることが多いので湾岸線経由。そして、早く湾岸線に出られるので深川線を経由して湾岸線に行きます。難点は江戸橋と箱崎のジャンクションが混んでいることが多いことですが、まぁなんとかなります。

  • 東京大都市圏の国際空港には都心から成田国際空港までのアクセス時間36分

    東京大都市圏の国際空港には都心から成田国際空港までのアクセス時間36分の新型スカイライナーが新登場して羽田と成田へのアクセス時間差31分⇒16分(都心から羽田空港まで約20分 都心から成田空港まで51分⇒36分)が大幅に縮小たため、羽田空港を完全に廃止して、羽田空港の跡地にはお台場みたいになってもらえれば良い考えだと思いますか?

  • JFK空港の国内線ターミナル

    オバマ大統領の就任式の関係で、ワシントンDC近郊に出張が入っています。成田空港→JFK空港→ロナルドレーガン空港 の経路です。 往路は夜JFK空港に到着するので、その晩ニューヨークに一泊し、翌朝レーガン空港に向かおうと思っています。翌朝はJFKの国内線ターミナルからの搭乗になると思いますが、JFK空港って国際線ターミナルと国内線ターミナルは離れているのでしょうか? JFKの国内線ターミナルを利用したことがないもので、どなたかお教えください。

  • 2010年羽田が国際空港化!!成田の行方は?

    2010年より羽田空港が一層国際化され、メジャー航空会社の ほとんどが羽田発着便を飛ばすと聞きました。 さて、その際新東京国際空港(成田)の行方はどうなるでしょう? 羽田と成田への都心からのアクセスの差は誰もが知るところです↓ ☆浜松町-羽田空港 16分 470円 ☆京急蒲田-羽田空港 7分 330円 ●京成上野(地下ホーム)-成田空港 61分 1,920円 ●東京(地下ホーム)-成田空港 54分 2,740円 成田高速鉄道で最短37分になるそうですが、運賃も高いだろうし、 依然として羽田へのアクセスとは到底比べ物になりません。 羽田で国内にも外国にも行けるなら成田を使うのは千葉の人だけ のような気がするんですが・・・ 羽田なら他の国内空港から国内便で来た人でも 乗換えがスムースですし・・・ かと言ってこのまま成田を凋落させてしまうと現地の雇用等 色々な問題も出てしまうと思います。 さて、皆様。2010年羽田の国際化以降、成田はどうなると思いますか? ご回答お待ちしております。

  • 関西国際空港のこと

    なんで飛行機のカテってないのかね?(←これ質問じゃないです) でも微妙に鉄道絡みかな。 よく「関西国際空港はアクセスがとても不便!」という話を聞きます。 新東京国際空港(つまり成田)と首都圏も成田エクスプレスで1時間くらいかかりますが、 それよりもダメダメなんでしょうか。 大阪行った事ないんでキタとかミナミとかよくわからないんですけど、 東京に喩えると新宿、渋谷に行くのに不便、みたいな感じ?

  • 伊丹空港、羽田空港はなぜ未だ国際空港を名乗っているのか?

    私は何度か伊丹および羽田へ飛行機で行ったことがありますが、たいてい機内アナウンスは「大阪国際空港」「東京国際空港」とコールしているのです。 伊丹は関空の開港で国際線はすべて消え、羽田は数年前に国際線最後の砦の台湾、ハワイ路線が成田へ移り、どちらも国際空港というにはちょっと無理があるように思えます。 航空ファンの方で、どうしてこの2つの空港が未だ「国際」と名乗れるのかを教えてください。

  • 羽田空港の国際化について。

    全日空が4月1日より羽田-香港便を就航せせるとの記事を見ましたが、皆さんはどう考えますか。 私は、成田空港の近くに住み、大変便利に使っていますが、羽田の国際化に賛成なのです。日本の将来を考えたら、東京の中心部により近い羽田の国際化は日本の発展のためには必要と思っています。 もう、開港前の成田闘争を持ち出す時代でもないと思います。成田・羽田で棲み分けをすべきではないでしょうか。

  • 「東京国際空港」に名前が変わったのですか?

    羽田空港は、 「東京国際空港」に名前が変わったのですか? 一般的に、もう羽田空港とはよばないのでしょうか?

  • 成田国際空港から長野県の野辺山駅まで車で行きたいの

    4月下旬から仕事で沖縄から長野県南佐久郡南牧村までいくことになりました。 那覇空港→成田国際空港→東京有明ヤード(自家用車受取り)→長野県南牧村 このルートで行きたいのですがその最短ルートを教えてもらえないでしょうか。おそらく東京有明ヤードからは高速にのって中央自動車道へ行くと思うのですが、あたってますか? 高速への入り口はどこからがいいか、そこから南牧村までどのぐらいの時間がかかるかなども教えてもらえると助かります。田舎もので本州のことはあまりわからないのでよろしくお願いします。

  • 新東京国際(成田)空港

    明日、友達がオーストラリアに1年程留学するので空港まで見送りにいくんですが 電車を使って空港などに行ったことがないです。 おまけに羽田と成田がぼやぼや?してます(笑)空港についても詳しくないです。 新東京国際(成田)空港第2旅客 ターミナル3F I カウンターでチェックインする予定らしく、18時~19時の間に会えるって言われたんですが、 第2旅客って第2ターミナルっていうことなんでしょうか?>< ついでに最寄りの駅もわからなかったのでパソコンで調べたんですが、羽田空港のことも書かれていたのでよくわからなくなっちゃいました;; 友達にメールをしたんですけど、携帯を解約するとか言ってたのでたぶん返信は無理かなと思います。 「新東京国際(成田)空港第2旅客 ターミナル3F I カウンター」に行くには、 ・どこの駅で降りればいいか ・第2旅客=第2ターミナルなのか 教えてください!