• ベストアンサー

住宅ローンについて

radiaの回答

• radia
回答No.2

現在の金融機関で先ずは相談ですね。ボーナス払いの比率変更や商品変更は出来ない事も出来ない筈もないはずです。返済が滞られるよりもきちんと返済して貰った方が良い訳ですから「絶対に無理」という事は少なくなります。ただし、心証が悪いと気まずいですので程ほどに。他の金融機関に借換持ち込みの場合、最低3~5年の支払いが完了(延滞なし)している事が条件というケースが多々あります。しかしこのご時勢ですのでそれもケースバイケースです。どこかのCMではありませんが「先ずは相談」が一番ですね。

noname#197314
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やはりまずは相談ですね。検討してみます!