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保険会社の対応に疑問を感じています。

k-chanの回答

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.1

質問のマトがよくわからないのですが…、個々に回答(アドバイス)させていただきます…。 >そんな会社にもう関わりたくありませんが… これは「会社の質」ではなくて「営業員の質」ですね、 保険外務員は、ある種「個人営業」的な部分がありますので、 会社を責めるより、営業員を責めるべきでしょう、 「約束したのに来ない」この事実を、保険会社(出来れば本社)に訴えるのも方法です。 >20年後くらいには保険料がどうやら4万くらいになるらしく、よくわかりません。 定期付き終身保険は「終身部分」と「定期部分」を別の保険と考えて下さい、 おそらく「定期部分」が、20年満期と言うことですね、 今と同条件で継続した場合、年齢が上がっている分、保険料も上がります(上がる予定です)と言うことです。 同条件にするか、保険金額を変更するか、あるいはもう「定期部分」は必要ないか…、 その時になって考えましょう!という作りになっています(これも定期付き終身の特徴です)。 >何かいい保険(掛け捨てでないもの)があれば教えて下さい。ちなみに主人は36歳。子供のは毎月貯金することにしています。 正直言って、この部分が一番わかりづらかったのですが…、(;-_-;) 誰が保険に入るのか?(被保険者は誰か?) この部分がわからないと、なんともアドバイスのしようもありませんので…、「自信なし」にしました。

hi-mama22
質問者

補足

ごめんなさい・・・。初めて質問しました・・・。わかりにくかったですね。現在の保険は、10年後に毎月26000円、そのまた8年後に47000円です。で、終身保険に定期保険特約、年金払い定期保険特約、障害、疾病とついています。k-chanさんのおっしゃるとおり営業員になめられているような気がします。 ご質問したかったのは、主人の生保で、被保険者は妻である私です。入院も保証して、貯蓄も兼ね備えていて、損しないような終身保険がいいと思っています。ちなみに私は前から入っている積立型のような医療終身保険に入っています。(ニ○○イ) 主人はほかにも個人年金保険も入っています。(月6000円)何かいいアドバイス、お待ちしています。m(_ _)m

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