• ベストアンサー

情報ツールが充実した証券会社を教えてください

株をはじめようと思っていますが、どこの証券会社に口座を作るか迷っています。情報ツールの機能を参考にしたいので、オススメの情報ツールを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ株式投資を始めていませんね? でしたら、どのネット証券(上位5社)でもいいから口座を開設し始めることをお勧めします。最初の内は、豊富な情報、多彩な機能で不満より把握で一杯だと思います。 数ヶ月経ち、システムに慣れ、株の売買で成功・失敗を繰り返し、そしてだんだん、こんな機能が無いのか?あんな機能が無いのか?と思うようになります。 ネット証券に口座を開設するのは無料です。複数口座を持っている方も多数います、メインの取引用(使い安さと手数料)、情報収集用、特定商品購入用、などの使い分けをしています。 で、結論は先ずどれでも良いから口座を開設して、株投資を勉強(こちらの方が情報ツールより大事です!)しましょう。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

個人的には楽天のマーケットスピードが非常に好きです。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_Marketspeed.html 他にもマネックスのマーケットライダーやカブコムのカブマシーンも有名です。 http://www.kabu.com/feature/kabumachine/default.asp ただ、手数料からすると楽天が優位です。マネックスやカブコムは若干割高ですので、取引回数が多い場合にはオススメしません。

参考URL:
http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/srv/mrp_func.htm