• ベストアンサー

オフィスでの服装

こんにちは、お世話になっております。 オフィスでの服装について、いろんな会社で取り決めがあると思いますが、常識的な事と思うのですがご意見をお聞かせ下さい。 うちは比較的緩いのですが、ジーンズが禁止されています。その場合、イコール迷彩柄(パンツ・スカート共に)というのも禁止と考えるのが常識ではいかと思うのですが、違っておりますでしょうか。 微妙な質問の仕方かもしれませんが、みなさんの思う常識の感覚を教えてください。

noname#16968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missPIGGY
回答No.1

迷彩も素材やモノによって違ってくるかもしれませんね。 いわゆるアーミーパンツみたいなものは駄目でしょうけど、綺麗めな素材で色々な柄物の一種という感じでしたら構わないのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haru2501
回答No.2

う~ん。私も事務職ですが、迷彩柄は着ませんし、来ている人も見かけませんね。 私服通勤のオフィスワークって大変ですよね。流行のオシャレな服が使えないし、仕事用に買った服はプライベートで着るには地味すぎるし…。 柄の入ったシャツやフレアスカートを着る人もいますが、みんな地味な柄ですよね。現物を見てみないと何とも言えませんが。ジーンズが禁止されているなら迷彩は控えた方が良いかな、と思います。 参考にどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございました。