• ベストアンサー

ちょっと量が多い買い物をする時のバック

よく利用させていただいてます、よろしくお願いします 私は今度隣県に友達と遊びに行こうかと思ってるんですが、その際、あまり頻繁に行けない場所なのでちょっとそこでしかできない買い物もしてこようかと思っています 持っていく荷物は財布や携帯等と少ないのですが、帰りの荷物がどうしても多くなりがちなのです; なので今までは大きいバックやリュックを持っていってたのですが、リュックあまり物を入れると肩に負担がかかりますし、手に持つバック等も同じく手が疲れてしまいます 大きい物ではなく、細かいものをたくさん買うような形なのですが、なるべく疲れにくいバックが欲しいなと思っています そこで質問させていただきます。旅行でもない買い物時に小さいキャリーケースですと変でしょうか?; あと買い物に行くところは前にも行った事がある場所なのですが、階段がちょっと多いところです。そこでキャリーはやっぱり不便でしょうかね・・・? もしそんな時にぴったりのバック等ありましたら是非ご紹介お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whazhtml
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.3

こんにちは! まさに、ぴったりだと思い、お勧めしてみます。 ダンボール箱前後の大きさで、階段に強いローラーがついています。 疲れたら座ることもできる程頑丈です。 ZUCA http://www.zuca.com/ 日本でも人気が高まっているようなので、かわいい色などは 売り切れのようです。 「ZUCA」「ズーカ」で検索すると、在庫のあるネットショップが 出てくるかと思います。 http://www.agport.co.jp/products/toy/zuca.html こちらは、日本の代理店でしょうか、右に赤い枠で、 「販売店リスト」があります。 お近くで手に取れる店があれば、いいですね。 また、日本語で多様な魅力を語ってあります。 お値段はかかりますが、街に小旅行に便利かと思います。 いい旅を!

参考URL:
http://www.agport.co.jp/products/toy/zuca.html
carume
質問者

お礼

紹介していただいたサイトを見てみましたところ、すごく可愛くて多機能なバックで良いなと思いました! こんなバックがあったとは知りませんでした。そして質問に書き忘れてしまったのですが(申し訳ありません;)移動する時が少しあり、その際バス等を利用するので、あまり場所をとらないもう少し小さいものでも良いかなと思います; アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bumbom
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

趣味の問題もありますが、私は風呂敷を持っていって、 紙袋を断って風呂敷にぽいぽい放り込んでいます。 いびつな形でも入るし・・・ 結び方を工夫すればバッグの様にもてるのです。 ダンボール1箱分だと重くて大変かもしれませんが・・・・

carume
質問者

お礼

風呂敷は家にはちょっとないので、折りたたみ式の大きいバック等でも大丈夫ですかね?; いろんな物が入るというのは魅力的ですね!紙袋を断るのも良い手だと思うので(邪魔になりますしね;)次からそうしてみようかと思いますv アドバイスありがとうございました!

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

 購入した物が多くなったら宅急便で送るのがいいですよ、近県だから送料も安いし。  配送無料の所があったら、ついでにこれも一緒に送ってね、というのも有りですし(^_^)v

carume
質問者

お礼

宅急便・・・!その手がありましたか! でもそこまでは買わないと思います・・・;せいぜい小さめのダンボール1個くらいの小物でしょうか・・・; アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • リュックの時のスムーズな買い物

    買おうか迷ってるリュックがあるのですが、(プラダスポーツ) リュックの時って買い物するとき面倒くさくないですか? 財布取るにも携帯観るにもちょっと手帳開きたくても… 一つリュックを持ってるんですが、それは片方の肩にかけても可愛いので それで使っているのですが、 悩んでるリュックはきちんと両肩にかけたとき前からみた肩かけの形がきれいなんです。 だけどそうやって使うと上に書いたようにいろいろ不便そうで… 一つ手持ちに小さいバックを持とうかとも思ったのですが、それだと折角リュックで両手があいてるのに意味がなくなりそうだし。 買い物時の財布はまだいいとして一番困ってるのは携帯がすぐにとりだせないことなんです。 スカートだとポケットもベルトループもないから腰にもかけられないし… なにかいい方法・案はないものでしょうか? もう自分の中じゃ案がでつくしたって感じでアイディアが出てきません。 ちなみに22歳女です。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 愛知万博に持って行くバック

    荷物やお土産を入れるのに、大きなバックを持っていこうかと思ったのですが、手で持って行くのはタイヘンですよね。 そこで、コロコロの付いたキャリーバックを持って行こうと思うのですが、どうでしょうか? 「階段や段差があってかえって不便だ」よとか、「そんなの持ってる人いないよ」とか家族の意見です。 実際に行かれた方、教えて下さい。

  • リュック兼用キャリーバッグ

    皆さま、ようこそ。しばらくぶりで質問させて頂きます。 リュックにもなるキャリーバッグを、買い物に行く時にいつも持って行きます。 このキャリーバッグの大きさは、通常のリュック位ですかね。 私は白杖を持っており、車の運転はできません。 買い物の際、電車とかバスを使いますし、時には徒歩で行く場合もあります。 なので、帰りに荷物になることが多いのです。 このキャリーバッグがなければ、手に荷物を持つことになり、大変です。 けど、このキャリーバッグを持って歩くと、何か旅行者というイメージに見えるんですね。 私自身としては、キャリーバッグが楽だから、持って歩くだけだし、周りを気にしていません。 皆さまはどう思われますか? 旅行でなく、日常的にキャリーバッグを引っ張って歩くというのは、おかしいことでしょうか? でなければ、リュック兼用キャリーバッグでありながら、それらしくない物ってありますかね。 皆さまからのご回答をお待ちしています。どんな内容のご意見でも構いません。

  • 妊婦にキャリーバック?(普段の買い物用)

    こんにちは。 ただ今妊婦中なんですが、普段の買い物で重いものを運ぶ時に困っています。 以前は自転車を使っていたのですが、子供を後ろに乗せながら多量の荷物を運ぶには、 バランス力はもとより、お腹に力を入れる機会が多いのと、もともと自転車の運転がうまくなく、転倒防止の為に避けています。 かといって車も良いのですが、ガソリンの高騰で正直財布と直結だけに、避けたいものです。 今の所徒歩でがんばろうとしていますが、子供を先導しながら距離のある店まで行くのも大変。 その上、買い物の量は少なくしか買えないので、回数を分けるのも邪魔くさい・・・。 「台車が欲しい」と友人に言ったところ、「妊婦がキャリーバックに買い物を積めて歩いているのを見たことがある」というのですが、実際どうなんでしょう??? 妊婦さんで徒歩で買い物される方、どのような工夫をしていますか?教えて下さい!

  • 荷物が少ないときに使うバック

    普段、ちょっとした買い物や手荷物がそんなに多くない時に使うバックってどういうの使ってますか? 免許証、携帯、タオル、財布などを愛用していた斜めがけバックが壊れてしまい、新しいのを1万以内(なるべくなら5千円以内)で買おうと思います。  皆さんの愛用しているバックや中身教えてください。 後、買えないけどこれいいよというような、お勧めバックとかあったら教えてください。

  • 飛行機の機内持ち込みについて

    今度、一人旅で初めて飛行機を利用します。 そこで、初歩的な質問で申し訳ないのですが持ち込めるのが、手荷物と、大きめの荷物1点だと 機内持ち込みサイズのソフトキャリー リュック 斜めがけのショルダーバック で行く場合は、キャリーを預け荷物にするか、リュックにショルダーバックを入れて、リュックと、ソフトキャリーにするか?になりますよね? ソフトキャリー+リュック+スマホショルダーの場合だと、スマホショルダーも1点として数えられるのでしょうか?

  • コロコロ買物バックってある?

    質問のタイトルではよくわからないとは思うのですが、、、。 ほしいのは、スーツケースのようにコロコロが付いている買物バックなのです。 先日うちのおばあさんが(80才、足腰しっかりしてます)一人で買物に行き、転んでしまいました。 両手に重い食料品を抱えていたため、とっさに手が出ず、顔もすりむいてしまったのです。 一人での行動を制限するのはあんまりなので、せめて安全に買物に行けるようにと思い、なにかいい物がないか近所のホームセンターをみて回ったのですが、あまり良いものがなくて、、、。 シニアカーはちょっとおじゃれじゃないから、おばあさんも嫌がるだろうし、、。 コロコロと転がすことができて、シンプルなデザインのバッグがありましたら、購入方法も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽くてかわいくて安いリュックを探しています

    こんにちは。 1歳の息子と買い物に行く時、両手が空いている方が便利なため、リュックで出かけます。 帰りは荷物が多くなるので、ある程度の大きさは欲しいのですが、今使っているリュックはなんだか重いので、 軽くて、かわいくて、しかも安い!というリュックを探しています。 お薦めの物を教えて下さい

  • 【ロードバイクでリュックを背負って長距離ロードラン

    【ロードバイクでリュックを背負って長距離ロードランをしたら途中から肩が張って肩こりに悩まされました】肩が張らない肩こりにならないリュックとかありますか? リュックを背負うということは肩が張って肩こりになるのは必然なのでしょうか? 肩が凝らない方法はないでしょうか。 みなさんどうしてますか? サイドキャリーだと旅先に着いてからの持ち運びが不便ですよね。 サイドキャリーから取り外せるサイドキャリーカバンがあったとしてもたかがサイドキャリーなので量が積めませんよね。 どうしたもんか。

  • 北海道旅行でのバック

    北海道の道民の方にお伺いいたします。来月(2月)道東と道央を旅行するのですが、どのようなバックにするか迷っています。というのは、通常はキャリーカートで旅をするのですが、雪の積もった道を引いて歩けないかもしれない、ということです。といっても、駅のコインロッカーやホテルに荷物を預けての観光地巡りなので、そんなには長時間、引っ張らないとは思うのですが、やはり、多少は雪の積もった道を引いて歩けないかもしれないので、どんなものか考えあぐねています。リュックにもキャリーカートにもなるバックでも買おうかなとも考えています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう