• ベストアンサー

愛知万博に持って行くバック

荷物やお土産を入れるのに、大きなバックを持っていこうかと思ったのですが、手で持って行くのはタイヘンですよね。 そこで、コロコロの付いたキャリーバックを持って行こうと思うのですが、どうでしょうか? 「階段や段差があってかえって不便だ」よとか、「そんなの持ってる人いないよ」とか家族の意見です。 実際に行かれた方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_y_
回答No.4

ちょっと前になるのですが…。 地元で、3回行きました。 暑くなってきてから入ってないですが。 バリアフリーですが、グローバルループは2階・3階です。 階段・もしくはエレベーターで上がりますが、エレベーターの基数が少なく、その割に車いすの方とか、ベビーカーの方がとっても多くいらっしゃるので、なかなかエレベーターには乗れません…。(車いすの方だと、2台で一基がいっぱいです。) ころころがあるからダイジョーブ!と思っていると、結構持ち上げる機会もあるということも想定して、中を詰めた方がいいと思います。 キッコロゴンドラも、階段でした。 とはいえ、平行移動がバカにならないぐらい多いので、コロコロは便利だと思います(^^) コロコロ付きにするかどうかはおみやげの買い方次第だと思います。 もし民芸品などのお買い物が好きなら、アフリカ共同館は楽しいですが、木彫りや装身具など重たい荷物が増えますので、コロコロ付きがいいかな?とおもいます。ほかにもいろんな外国館にはおみやげがたくさんありますし。 おみやげをまとめて買うなら、コインロッカーがいいです。 コロコロがあるより、荷物が少なければその方が身も心も軽くなりますから♪

ryukkusakku
質問者

お礼

いくらバリアフリーとは言え、持ち上げる事も結構あるという事を教えていただいて、とてもよかったです。 皆さんのお勧めの様に、ロッカーを上手く使ってなるべく身軽にしようかと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tty91
回答No.3

私も万博行きましたが、凄くバリアフリーになっていたのでコロコロがあっても問題ありませんよ。 ただし・・・パビリオン内では邪魔になるかもしれませんね。 余り大きいのは持っていかないようにした方がいいですよ。(気を使ったりして疲れてしまいますので・・・・)

ryukkusakku
質問者

お礼

実はあまりコロコロを持った事が無いので、かえって気を遣うかもしれませんね・・・。ありがとうございました。

回答No.2

暑いからタオル、日傘、水筒、ガイドブック・・・って持っていきたい物いっぱいですよね。コロコロは便利です☆しかし、予約を取りに走ったり、あの人ごみの中を終日コロコロ持って移動も大変かも?って思いました。 北ゲート入ってすぐ右側にお土産屋さんがあり、その脇右側の方にロッカーがあるのでそこに大きなバックを入れ、普通のバックを持ち歩いたらどうでしょうか?お土産もいっぱい買いますもんね。ただ夜はものすごい混むらしいので早めに買ってロッカーに入れておいた方がいいかもしれませんよ!私は7月20、21日に行きましたがその時でもすごく混んでいましたので・・・。 万博楽しんで来てください☆日射病にはくれぐれも気を付けて下さいね。

ryukkusakku
質問者

お礼

そうなんです。特に、暑さ対策の為に持って行きたい物がたくさんあって・・・。 お土産や、ロッカーの情報までありがとうございました。とても参考になりました。

• Kurouto
回答No.1

コロコロなんかいっぱいいますよ。 ただあまりにもでかいのは見た事ないですけど・・・ あと、万博とかそういうところでは段差は極力少なく設計されていますから(バリアフリー!!!) 以上・・・・

ryukkusakku
質問者

お礼

ありがとうございました。