• 締切済み

「VisualStudio」を入れたために動作が重くなる・・・

プログラミングを始めようと思い、マイクロソフトの開発環境「VisualStudio」を買ったのですが、これをうちのパソコンに入れますと、どうにもパソコンの動きが遅くなり、動作が重たくなるのです。ほかに心当たりの原因はないので、おそらく、このソフトのせいなのだと思うのですが…。家にあるもう一台のパソコンにも入れなおしてみましたが、症状は同じです。せっかく買っても、これでは、快適にパソコンを使えません。何か対策はあるのでしょうか?ちなみに使用しているパソコンはその2台とも性能的にはCPU,メモリー、HDD容量など「VisualStudio」を動かすのに申し分ないスペックがあります。使用OSは「Windows XP」。どなたか、ご助言を…。

• furoru
  • お礼率62% (338/537)

みんなの回答

noname#17591
noname#17591
回答No.1

四の五の言う前に、スペックを書きましょう。 話しはそれからです。

furoru
質問者

補足

回答ありがとうございます。スペックのほうは、 ・CPU インテル(R) Celeron(R)D プロセッサ 326 (256KB L2 キャッシュ、2.53GHz、533MHz FSB) ・メモリ 1024MBデュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ ・HDD 160GB SATA HDD となっております。