• ベストアンサー

作業所について

うつ病になって5年半ほどになります。最近主治医から作業所へ行く事を勧められました。 作業所ではどのような事をするのでしょうか? 漠然としてて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

一概に作業所と言っても (公共、民間)でも作業内容もさまざまです ☆一度下見に行かれる事をお勧めします。 やることは普通の工場や作業所と同じですが、みんなが支えあって助けあう事がおおきな違いです。 あなたが作業員として入ってもその内、作業インストラクターになるかも知れませんし。五体満足で無い人も頑張って作業されてますので。

masubiyuzu
質問者

お礼

よく分かりました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.2

作業はその人にあった仕事をさせてもらえると思います ボランテイアで1ヶ月見に行った事があります

masubiyuzu
質問者

お礼

分かりました。アドバイスありがとうございました。