• 締切済み

Win2000-proはNFS serverにはならないんですか?

教えてください。 Windows2000 professionalの入れてあるパソコンを NFS severにしたいのですが、どのように設定したらよいでしょうか? なにかソフトがいるのでしたらなにがお薦めでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

直接の回答ではないのですが... NFSサーバにするなら、たとえWindows用があるとしても、Windows を捨ててPC-UNIXを入れるのが一番いいと思います。 NFSは基本的にはUNIXネットワーク用のファイルシステムですから、 UNIXをサーバにするのが安定性から言っても安心できると思います。

num10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。