• ベストアンサー

センター当日の過ごし方

kokubankesの回答

• ベストアンサー
回答No.4

自分の経験から答えると・・・ <試験と次の試験との間の休み時間> 強制退室させられるということはなかったです。 なので教室にずっといることもできますが、休憩時間は長いので 気分転換で教室の外に出る人が多かった記憶があります。 教室内は暖房がかかっていて空気が悪かったりする場合もあるので。 <昼休憩> 私のところは昼休憩のときに「~時までは教室には入らないでください」と言われました。会場によるのかもしれませんが、そういう場合には試験監督の方から何らかの指示があると思います。 <自分の席> 2日とも同じでした。同じ会場で何百人の人が受けているわけなので、 席が日によって変わる可能性は低いと思いますが、もし当日体調が悪いときには、朝会場の人に事情を説明すれば別室で受けさせてもらえます。 <まわりの人> 席が指定されているので周りの人が変わることはありませんが、選択科目は人によってさまざまなので、科目によっては(物理とか)周りの人数にかなりの変化があると思います。

beachman
質問者

お礼

具体的にありがとうございます!